
  • --/--/--(--) --:--:--


フォースシールダー・トハク 第一話

  • 2006/12/18(月) 17:51:04

一昔前の売れない少年漫画のタイトルのようになってしまいました、こんにちは
先日友人にゲームを紹介されたので公式を見てみる

コンセプト

本来、ゲームサービスであるMMORPGは、ユーザーの皆さんにとってお手軽で楽しくなければなりません。
重要なゲームシステムはもちろんのこと、行きたい場所に移動したり、レベルに合ったモンスターを捜したり、
あるいは商店を利用するなどの基本的なこともわかりやすく、純粋にゲームを楽しめる必要があると考えています。
「直観的で便利でわかりやすく」

CABAL ONLINEでございます
「お手軽で楽しく」
このコンセプトとは真逆のネトゲをプレイしているので興味津々
クリスマスイベントが凶悪サンタ襲来ですからね
このノリが少し我輩のハートを掴む

アイテム課金制なのね(´∀`)
パッケージ料金や月額料金がいらないので少しお試しで遊んでみる事に

ダウンロード中に公式を見て職業を決めておこう
最終的に侍っぽくなりそうなウォリアーか
水滸伝のお気に入りキャラ、小李広花栄の如くアーチャーか
なんかよう分からんシールダーか
(※職業は全部で6種類)
この3つで迷う
カレー作りながら迷う
コトコト煮込んでる最中も迷う
お米は三合炊く事にしよう

よし

友人達とかぶらないシールダーに決定(´∀`)
成長すると盾ぶん回して暴れる事が出来るようです

「Zack」は既に使われていたので「Tohaku」でキャラ作成
性別、フェイスタイプ、髪型、髪の色を選ぶ
キャラメイキングマニアの我輩からすると選べるタイプが少ないのが少し残念
体系も選びたかった(´ー`)でも無料なのでいいのです

マウスとキーボードのみの操作でゲームコントローラ使えないのが不安

いつものようにマニュアルは読まない!実践あるのみ!
そんな私が最初に取った行動
よぅし、外に出て戦ってみるッ(脳筋
操作もすぐに慣れました
キャラの動きも滑らかでなかなか良い
シールド召喚エフェクト素敵ですね、さすが我輩

30分くらいプレイした感想
上記のコンセプト通りに作ってますなぁ、看板に偽りなし
そのうちデスペナルティもつくようですが友人曰く、全く気にならないとの事
敵がアイテム、お金落としまくり
おそらくお金が足りなくなるって事はないと思います
と、いう事はですよ!
RMT業者が入り込む余地はないのではないか
このバランス、他のメーカーさんも見習って欲しい所です
(この後どういうバランスになるかは知りませんが)
ゲームバランス、世界観、雰囲気をメチャクチャにする業者は勘弁(´・ω・`)
ネトゲやる時は重要な要素
来年もやってみたいネトゲがいくつか出ます
・モンスターハンターフロンティア
業者の心配なし、お金の交換不可、ヘナチョコ素材のみ交換可
・三国志online
生産、採集が出来る・・・ってことはお金のやりとりも自由に出来そう
信長onlineがRMT業者の巣になってる事を考えると、危険度三ツ星級
運営に期待したい・・・が(´・ω・`)

いつものように話ずれましたがプレイ出来る環境の方は暇つぶしにやってみては如何でしょうか
少しの時間でも十分楽しめるのが素敵です

そういえばイベントのサンタさんに会いました
ほのぼの~
サンタ
・・・でもなかったです
この後襲われて数秒で昇天(/ω\)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

不良サンタ、トナカイの鼻じゃなく目が赤くピカピカ光ってて
踏んづけられて昇天したおw 
私のスーパーウィザードでも敵わなかった orz
今度みんな揃ったら全員で突撃しよーヽ(´▽`)/~♪ 

  • 投稿者: ゆんも
  • 2006/12/19(火) 11:29:57
  • [編集]

イイナァ…上質なPCがあるお家は…(´△`;)
うちも早くネトゲがやりたい放題のハイソなPCが欲しいとです…

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2006/12/19(火) 13:04:53
  • [編集]

タイトルってすき

タイトルってすきー

  • 投稿者: BlogPetのハミングさん
  • 2006/12/19(火) 13:06:01
  • [編集]

不良サンタワロスwwwwww

興味はあるものの、キーボードおんりーでやる自信ないので、我が家まで教えにきてくださいね^^v

  • 投稿者: あつもり
  • 2006/12/19(火) 17:20:01
  • [編集]

三国志online、やってみたいなー。
髭キャラいっぱい期待www
今までやったオンラインゲームはFFとみんなのゴルフだけですが、色々楽しそうなのが出てるのですねー(´▽`)

  • 投稿者: ネコ
  • 2006/12/20(水) 12:21:47
  • [編集]

>>ゆんもさん
新しい魔法習得したので遠くからサンタ試し打ち
「くらへ!ライトニング!」
1ダメージ、経験値1獲得

「失せろ、小童が」
背負ってるプレゼント袋をブンブン振り回すサンタ
砲丸投げの如く飛んできた袋に当たって昇天しました orz

お二人は昨日見事倒してましたな
早く強くなりたいぞー

>>ねーちゃんさん
MHFもPC用だしのぅ
そろそろPC貯金しないと間に合わないぞ!

>>あつもりさん
12ジョブカンストのあつもりさんならすぐ慣れるから平気^^^b

なんて書くと本気にする人がいるからやめよう
操作は思ったより楽
調子にのって視点変えグリグリやってると酔うから注意!

>>ネコさま
三国志といえば髭だよねー
爺キャラ作れるといいのだが
早速β応募しちゃいました(/ω\)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2006/12/20(水) 16:54:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
