スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


favorite artist

  • 2006/12/11(月) 11:30:50

あつもりさんのmixi記事を読んだ我輩
mixi登録はしてますがブログと連動させてる為に放置プレイです

昔好きだったアーティストかぁ

ちとコミュ検索してみるかの

浅倉大介」・・・と(`_ゝ´)

昔は歌謡曲なぞに興味はなく、もっぱらゲームのサントラを聞いていました
最初に買ったのは任天堂の新・鬼ヶ島
ありゃいい話でしたね、せつないハッピーエンドでした
それからMOTHERなど買いつつ・・・ようするに電子音ピコピコが好きなのです
今と違って一度に鳴らせる音色が限られていたので、その中で工夫された曲作りもお気に入り

そんな私が最初に聞いたのがTMN
シンセサイザー使ってますし、私の波長と合う音楽だったわけです

そんなある日、先日とんかつ茶漬けを一緒に食べたY氏がある曲を聞かせてくれました
そう、それが浅倉大介との出会い!・・・のはずだったのですが
ゲームに夢中だった私は聞いていませんでした(/ω\)
そんなニアミスがあった数ヵ月後、コンビニで不思議な曲を耳にします
Hey!ナンチャラカンチャラガ素肌ニモーション スパイシー!
(`Д´≡`Д´)??
異様に声の高い人が妙な歌詞で歌っております
(うおー、今何て言ってたんだろ)
さらに耳を澄まして聞いてみると大好物の電子音ピコピコがやたら心地よく刻まれています
パーカッションも素敵だなー
なーんて思っててまた歌詞を聞き逃す

もう気になってしょうがない私
翌日学食でJ-POPに詳しい先輩を捕まえ尋問開始
access
というらしいφ(`д´)カキカキ
既に1stアルバムが出ているようなので帰りがけに早速購入
聴いてみる



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ゚.:。+゚



小室さんごめんなさい
この日から access > TMN に。
素人意見で申し訳ないのですが曲の随所に工夫があり、アクセントでいれてる音色がもうたまりません

前置きがとんでもなく長くなりましたが、このaccessで作曲、編曲担当してたのが浅倉大介というわけで
access活動前はTMNでライブのサポートしてたりディーヴァというゲームで音楽担当したり
解散後はTMR、雛形あきこ、Fayray、pool bit boys、葛山信吾、コタニキンヤ、藤井隆 ・・・とにかく沢山プロデュースされてます
インストゥルメンタルな作品も多く、今でもたまにTV番組で流れてまうす


ファンクラブに入ったり
横浜アリーナの衝撃ライヴに行ったり
影響されてシンセサイザー買って曲作ったり
懐かしいな~
そんなaccessのmixiコミュ、やっぱりありました
ほほ、今年結成15周年なのねー

ん(`_ゝ´)?

ナニコレ
キタコレ!

「ライブでのみ演奏されてきた未発表曲4曲を収録」
LOVING YOUも入ってるのかな(*´д`*)ハァハァ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

access

初コメントでぶ。

学生時代access大好きでした。
はにかぁ~~んだHI・ZA・SHI!
歌詞は合ってないのにすぐ何の歌だか分かってしまいますねNaked Desire

今思うとステージでイチャイチャしてました。
男二人で。

  • 投稿者: でっぷ
  • 2006/12/12(火) 02:39:27
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/12/12(火) 13:22:30
  • [編集]

きょうハミングさ

きょうハミングさんがZackが我輩っぽい放置する?
Zackでつもりが放置しないです。
きょうハミングさんはここまでZackが連動したいなぁ。
Zackと記事へ検索♪
ここでZackはつもりっぽい登録ー!
ここにZackで放置♪

  • 投稿者: BlogPetのハミングさん
  • 2006/12/12(火) 13:23:29
  • [編集]

そういや

あの時の曲は「look-a-head」だったな。
早口の曲だなあ、とか君が言ってた気がする。

  • 投稿者: ブライアン
  • 2006/12/12(火) 23:48:56
  • [編集]

oh(*´ω`*)!
なつかしや、アクセス。
あの当時の私はC内藤さんより年下だったなんて・・・もうそんな昔の歌だなんて思えないんですけどねw
浅倉サウンド、大好きでした。

私はアクセスから入って、TMRとIcemanとキンヤあたりに夢中でした。
だけど一番のカラオケの十八番は
ラァーインアァーイズかなわない~、キッス!あいでもかまわない~♪ですた。
横浜アリーナとか、浅倉ファミリーは大好きですよね。何でだろう。

  • 投稿者: あつもり
  • 2006/12/13(水) 01:22:58
  • [編集]

>>ジョニーさん
ぬおーぅ
あれでNaked Desireと分かるとは・・・お主やりおるな
鮮やかな軌跡 ドリブルを決めて キ・ミ・に DUNK SHOT!
周囲では嫌いな人が多い中、我輩は一人access道を貫いておりました

あまりにもイチャイチャしてたのでホ○説もありましたなぁ


>>ハミングさん
放置♪とか軽く言われるとちょっと嬉しい?ソフトMな我輩

>>ブライアン氏
「LOOK-A-HEAD」
「S-MILE GENERATION」
は当時作るmybestには必ず入れてました(/ω\)
最近のだと
「REAL AT NIGHT ~眠れぬ夜の向こうに~」
がチョーオススメ
内村プロデュースのEDで使われておりました

>>あつもりさん
コタ!あつもりさんコタ!
Iceman ありましたねー
アルバム2枚も持ってます
久しぶりに聞いてみようかな、フリーターブルースとかw
コタニキンヤ君のラジカセとかパラパラとかナツカシス

3時間カラオケで自分の番は全てaccessしたりと大暴れしてました
キー高すぎて歌えないんですどね
浅倉カラオケオフするか^^

  • 投稿者: とはく爺
  • 2006/12/13(水) 11:49:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
