スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スペシャルなチーム

  • 2006/11/25(土) 16:57:37

公式より抜粋

本日、ファイナルファンタジーXIにおいて、外部プログラムの使用および現実世界の金品によるゲームデータの売買(RMT)の規約違反行為に該当していたアカウントの一斉対処を行ったことを報告いたします。
今回の一斉対処では、違反行為の度合いに応じて、9,000を超えるアカウントの強制退会処分、ならびに2,500を超えるアカウントについて会員資格の一時停止処分を行いました。

なお、今回の一斉対処により、全ワールド総計で約450億ギルを凍結したことを合わせて報告いたします。

450億!
時価1億5千万相当らしいですよ オソロシヤ…

いまいち何やってるか分からなかったスペシャルタスクチーム
あー、やっぱり何もしないんだなぁ(´・ω・`)
なんて思ってた矢先の出来事!

初めてFF11において目に見える形の業者対策であります
ログイン後サーチしてびっくり
(´Д`) こんな感じだったお空NMエリア
通称ウリ部屋などはもっと酷かったのですけどね
サーチしたら所謂業者PCがいなくなってる。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆
海蛇、クフタルにもそれらしいのがいません

思えば2年前の夏(多分そう
オルデール鍾乳洞での「ちびたとう一味」からの暴言を受けて業者PCを敵視するように
いろいろ調べていくうちに初めてRMTという言葉を知り、さらにこの「オルデール問題」は全鯖規模で起こっているという事も。
他のネットゲームでも深刻な問題となっているのでハラスメント行為でGMさんを呼び出したついでに業者問題について意見してみると
「その件に関してはお話することが出来ないのでご意見があるならメールでお願いします」
と言われたのでメールを送ったら定形メール返ってきて
この体制に少しウンザリしつつもダラダラと続けてしまった夏の思い出

その後Hhhhシリーズとの戦いを続けるも歳には勝てず
あとはワラワラと大増殖する業者PCを脳内フィルターすることしか出来ませんでした
もはや少しでもお金になるNM、敵には業者が張り付き
裕福な人は住みやすいのでしょうがあまり夢のない世界が出来上がりました

落ち着いて見るとこれもアリといえばアリの世界なのでしょうか
お金さえあればNM張り込んだり面倒な手順踏まなくても欲しいアイテムを入手できる
現に買う人がいるいてここまで業者がはびこっているのですから
でも私はゲームなんだからその過程を楽しみたいという考え
フレ集めて企画したり
氷河でファングったりジ・タで苗木ったり、はたまた合成品を競売に出したり
そうやってちょっと苦労してゲッツ(σ´∀`)σするのがいいかな~
あくまで私の考えなので押し付けはしませんがね

とりあえずはホッとした我輩
しかし数日後にまた
(´Д`) こんな事や
(´Д`) こんな有様にならないようスペシャルタスクチームには引き続き頑張って頂きたいものです

今回の件はお疲れ様、STT!お見事でありました!

おまけの一枚(´ー`)ノ
(´Д`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

恐ろしい!

そんな深くて澱んだ世界があったなんて、FF歴の浅い私は知りもしませんでしたよ!ブルブル。摘発も一時凌ぎだけにならないように頑張ってもらいたいですね(´`)

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2006/11/25(土) 21:44:51
  • [編集]

450億ってどーなんだろう、時価で1億いこうか
一人一億とかもってそうな人いるから
業者も消えたのは一握りなのかねぇ?

まぁ引退してるから平均的なギル所有額ってのもわからないとこだが。

  • 投稿者: 汁
  • 2006/11/25(土) 21:51:24
  • [編集]

どこに出かけても、必ず見かける業者。
取り合い対象が、対LS同士ではなく、対業者になっていた世界に
うんざりしてましたが、こうも綺麗に片付けてくれると爽快ですな!

  • 投稿者: りーん
  • 2006/11/25(土) 23:18:22
  • [編集]

きょうハミングさ

きょうハミングさんはアカウントを対処するはずだった。
ならびにZackとゲームが抜粋しなかった?

  • 投稿者: BlogPetのハミングさん
  • 2006/11/26(日) 14:46:17
  • [編集]

>>ねーちゃん
これからの働きに期待じゃのー
いたちごっこにもめげず頑張ってほしいものです

>>汁さん
怪しいPCはいまだ各地に残ってますね~

ちなみに
サソリの甲殻を売って生計を立ててる我輩の所持金は
・・・
100~200万くらい
多分みんなこれくらい!のはず

>>りーんさん
初日は綺麗さっぱりいなくなっていて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚でした



また復活?してきましたよ(´・ω・`)
空、クフタル、海蛇、旧地上HNMはまだまだ業者支配

>>ハミングさん
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 投稿者: とはく爺
  • 2006/11/29(水) 01:11:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
