スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ワガママ言ってみた

  • 2009/05/08(金) 11:35:52

毎週木曜はサルベージ
悪の総帥ことのばらさんに連れて行って貰っています

少人数攻略なので前衛はサポ忍が望ましい!というか当たり前。
回復の負担が減りますからね

しかし・・・
2009y05m08d_111427812.jpg


我輩は未だに忍者取得していない設定なので大抵はシーフで参加しております
サポは白
状態異常回復などそこそこ役に立つのですよ、多分
モ暗シ赤白吟な構成

ところが先日
暗ポジションであるどもすさんが約束の時間になっても現れない!
メールしてみると・・・

h4_a 「今日はお休みだお!」

なんですとー
連絡くらい頂戴よねっ
はやくskype用のPC買うんだ!


そうかー 来れないのかー
では我輩の侍の出番であるな!
その場の思いつきを編成で頭を悩ませてるのばらさんにぶつけてみました

ほら、我輩ってば心眼にメリポ5振ってるし
意外とサポ戦でもいける気がするんですよね
ちゃんと鋒縛もするし連携もウマーするので大丈夫!

決してアタッカーで暴れたいから、という理由だけじゃなく根拠があっての発言なんですからねっ

多分。




もー お爺ちゃん頑固ねぇ、困ったものだわ
苦笑してるであろう巨悪様を横目にサルベージ初侍inバフラウ遺構です
ちなみに基本星眼モードでございました

1層のボム、ワモーラ幼虫&成虫、トロルは心眼ですいすい避けまくりウマー
運がいいのもあったのでしょうけど。
サソリは「大暴れ」で被ダメ&心眼が消えてしまうので相性悪し、アースパウンダーは範囲ですが魔法属性扱いなので心眼は消えずに残ります。
2層プリン、『槍玉』を全段確実に避けるので積極的にタゲ取り!
門から召喚されるハチは槍&八双でひたすら突くヽ(´'Д'`)ノ

あとはギアが主でしたね
釣ってから1分で退却されてしまうので被ダメ気にせず槍&八双で突くヽ(´'Д'`)ノ
後衛のみなさんごめんなさいごめんなさい
レストラルを足払いでとめるか、そのままペンタ打つかは状況に応じて

見事ホーミング弱体にまで成功したので戦車も安心して殴りにいけました
鋒縛でWS止めようとしていたのですが3割ほどしか成功しなかったのでマズー
逆に鋒縛に夢中になるあまり心眼がおろそかになってしまいましたorz
毎回雪月花WSうつとタゲ固定しちゃいそうです



いかに相方のモンクさんとタゲをうまく取り合えるかが今後の課題
挑発してもタゲこない事が多いのですけど・・・【恐れ】

あとは
もっとバーサク使う!
足払いと鋒縛マクロは作っておこう!
アスカルコラジンを金庫に忘れるな!

次回は銀海編です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その日はGWでお休みにするってのばらさんがいってたお・・・><

  • 投稿者: ドモスw
  • 2009/05/12(火) 09:50:13
  • [編集]

>>ぱぱ
そうだったのか(>_<)
ちょっと聞いてみますね^^

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/05/12(火) 21:02:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
