
  • --/--/--(--) --:--:--


武器がなくなった

  • 2009/04/26(日) 20:01:26

双剣


ガンランス

がないようです。
モンスターハンター3(トライ)



ここからは我輩の超個人的意見


★双剣
バランスブレイカーの根源
目玉である鬼人乱舞の操作がとっても楽 & スタミナ減少無効の状況を作ることでハンティングが作業化してしまう
乱舞をなくして敵の「ひるみ値」を調整すればかなり面白そうな武器になると思うのだが。

★弓
この武器自体はテクニカルでいい武器だと思うのですが
火事場スキルをつける事によりデメリットのない武器になってしまう
矢弾を消費タイプにするとか
遠隔タイプの武器には火事場スキルは適用されない
などの調整が欲しいクポ

★笛
使える物とそうでもない物の差がありすぎるぞよ
スタミナ減少無効だけなくせばそれでよいと思う
あ、風圧や耳栓系も・・・
あのようなものはガードや味方の援護でなんとかするのです
それがハンターというものではないだろうかね

★ガンランス
カワイソス、我輩はガンランス使いを応援していました



ガンランス以外は「便利なもの」を削除した感じがしますね
何とか調整で済ませてもらいたかった所ですけど(´・ω・`)
あとは上でも散々書いてますが
各種スキルもバランスブレイカーの一因だと思っとります
ゲーム中でもよく言っていました
スキルはほんのおまけみたいなものを各自一つまで
がいいと思います!


プレイヤーを有利にさせていったことで調整が難しくなってきてるのが今のモンハン
この現状を打開して頂きたいものです

我輩は武器や防具を作るためにこのゲームをやっているわけではない
ジェノサイドではなくハンティングに行きたいのだよ!
期待してるよモンスターハンター3ヽ(`Д´)ノ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ガンランスが無い……だと……?
夢を……見ていた気がする、3にもなれば武器属性毎に竜撃砲が変化して
もの凄い水鉄砲とか発射出来たりするよね!などという儚い夢を

スキルに関しては、遠足に持っていけるおやつくらいの縛りが欲しいね

  • 投稿者: アレク
  • 2009/04/27(月) 01:40:20
  • [編集]

>>アレクぴょん
おお、万蔵よ。
あの華麗なガンランスさばきを見ることが出来ぬとは・・・

我輩は武器属性もほんのおまけ程度でよいと思うのだよ
あの飛竜は○○が弱点なので××属性じゃないと…
といった縛りがニントモカントモ
ああ、あと毒やら麻痺の状態異常属性は片手剣だけでよいです!

でも、
もの凄い水鉄砲は見てみたい気がするぞ
味方に当たると画面の端までふっとぶ感じの。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/04/28(火) 17:57:37
  • [編集]

ヘビィボウガンで通常弾か貫通弾で弱点狙い撃ち
当たらなければどうという事はないと言いつつ回避

必要なのは技術と判断力とチームワーク
不要なのは英雄と身勝手とレアリティ

そう考えていた時期が僕にもありました(´・ω・`)

  • 投稿者: RGz
  • 2009/04/28(火) 19:32:44
  • [編集]

>>RGz殿
それでござる
つまりはそういう事でござる

あのバランスでもう一度ハンティングしたい
届けこの思い。

スラッシュアクスが玄人好みの武器でありますように。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/04/28(火) 21:35:20
  • [編集]

確かにMHFはスキル重視に偏りすぎですよね。
しかも、良いスキル付く防具はかなりの確率で有料アイテムとか。
あかん。あのゲームもうオワタ。

ガンスカットは寂しい限りだけど、
スラッシュアックスに超期待。

あと、ボウガンがパーツの組み合わせでライトミドルヘビィと
3形態になるってのがちょっと楽しみです。
3体合体。いいね。合体は男の浪漫。

  • 投稿者: ののみんの中の人(灰にはならなかった)
  • 2009/05/01(金) 12:43:23
  • [編集]

>>ののみさん
ビジネスとしては成功してるかもしれませんが
ゲームとして本当に楽しめるかというと・・・
お金つぎ込めばいいのですけどね!
でも、私の求めるロマンはあそこにはないのですぜ。

3ではまた武士っぽいキャラでいくか、それとも
特攻野郎Aチームのコングのようなキャラで出発前に「気球だけは勘弁な!」と言いつつもいざハンティングとなれば使いにくくて微妙な(脳内設定)スラッシュアックスを振り回して「ガハハハ」と高笑いするか悩みます。

3×(3-1)=6
三体合体六変化!
若い力でスクラム組みたいです。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/05/02(土) 12:04:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
