
  • --/--/--(--) --:--:--


サッチェル( ゚∀゚)o彡゜サッチェル( ゚∀゚)o彡゜

  • 2009/04/02(木) 13:04:51

2009y04m02d_115829984.jpg

賛否両論飛び交うモグサッチェル(詳細はコチラ
ワンタイムパスワードとな・・・

One Time Password(OTP)
 認証のために1回しか使えない「使い捨てパスワード」のこと。リモートからコンピュータシステムの内部リソースにアクセスする際によく用いられている。製品の面でもシェアの面でも、PDAや携帯端末、ノートPCなどの外部からのネットワークインフラへの接続に使われるRSAセキュリティのSecurIDが代表的だ。


なるほど!
分からん。
左の枠に表示されている4桁の数字を入力してください、みたいなものでござるか


モグ帽子やタリスマンには目もくれなかった我輩ですが
鞄の容量には常に悩まされているのでコイツは購入してしまいそう
宅配亜空間を利用した返却オンラインからも解放されそうじゃないかッ

でもこれ
アカウントハッキングの心配がないPS2や箱ユーザーでもサッチェル目的で買いますよね
この辺りはあざとさを感じてしまうなぁ
このゲームやってれば分かる事ですしね、鞄問題は。

好意的に考えると倉庫キャラを数体削れる・・・かも!
栽培課金してる方には関係ないか( ´'з'`)





そういえば近頃プレイの内容を全く晒していない気がするでおじゃる
やってる事は相変わらず・・・
固定イベントに参加してくだらない発言をしてスルゥされたり
グロウベルグ〔S〕で芝刈りしたり
お友達のナイズルお手伝い、5人で突入したにも関わらずそのお友達が吟/黒で来ちゃって凹んでたところを「これで目標達成するのが面白いんじゃないですか!」と励ますも内心『フヒヒ・・・こいつは面白いネタが出来たぜ』なーんて思ったり
嫁とその嫁のM子たんにマーリド狩り手伝ってもらったり←new!

みなのおかげで楽しいです、ヴァナディール。
Toh090321234004a.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

PS2も意味のある単語をパスにしてると破られたりしますからねぇ

ハック相談窓口のコストがかかる

ワンタイムパスを導入

誰でも買いたくなるようにしないとダメ

トークンを買うとカバンがもう1個ついてくる!

という流れですね。

セキュリティ意識の低い人達に対してどうやってセキュリティを高める手法を定着させるかという観点からは神アイテムを付けるのはGoodな処置だと思います。

確かにPS2や箱にはかなり無駄なものになりそうですが(´'ε'`)

  • 投稿者: りり~な
  • 2009/04/02(木) 14:35:36
  • [編集]

サルゲッチュに見えたのは俺様だけではないはず

よくわからんけど、サーバと同期して
同じタイミングでパスワードを生成していくんかな?

  • 投稿者: KRM
  • 2009/04/03(金) 00:12:53
  • [編集]

>よくわからんけど、サーバと同期して
>同じタイミングでパスワードを生成していくんかな?

簡単な説明しか読んでませんが、鯖側とトークン側に同じキー(IDから生成される?)を設定しておいて、「キー×時間」からパスワードを作り出す。
そのパスワードを入力・照合して認証する仕組みのようです。

パスワードは1分ごとに変わって、時計ずれも考慮して数分有効なようです。
トークンの時計がどんどんずれていってもログインごとにズレを認識して、鯖側でズレを覚えていってくれるようですね。

  • 投稿者: りり~な
  • 2009/04/03(金) 09:39:54
  • [編集]

う~(´~`;)

イイモン~
自分とこにも晒しといたもん…失敗(:_;)

サッチェルは買いそうですよね?
あの釣り餌がひどい(ノ_・。)

  • 投稿者: 黒猫
  • 2009/04/05(日) 03:29:19
  • [編集]

>>りり~なさん
なんと、PS2でもハッキングありますか・・・恐ろしや
この流れで事ある毎に課金アイテムが登場しそうな予感がするよパトラッシュ
お金出してよい物が手に入るならもう冒険なんかしないぞ( ´'з'`)

今回はPCの「強さ」には関係ないから何とか許す!
便利だし!
説明ありがとです(´▽`)


>>KRMさん
タイトルをサルゲッチュにしようとしてたのは内緒さ

こんな所で発表するのはなんですが戦国BASARAとけいおん!見始めました
ドジっこ(*´Д`*)

>>黒猫さん
(*_*、)ヾ(-ω- )
最近サポ変えたと思ったのに変わってない事がありませんか!
いつぞやのverupからジョブ変更時の反応がちょっぴりおかしいような。

危なくコ/黒でメリポ行くところでしたよ
こやつめ わはははは

言い訳じゃないんだからねっ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/04/05(日) 10:28:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
