
  • --/--/--(--) --:--:--


オフ会 ~茶釜の村長と蜂の話~

  • 2006/11/08(水) 17:00:00

来月頭に恒例のFFLS忘年オフ会があります
JALの誕生日割引で行ってくるですよ!

語源はオンラインに対してオフで会う
「offline meeting」らしいですよ奥さん(゚Д゚ )アラヤダ!!

FFでのオフ会参加も4回目になりますでしょうか
この他にもモンスターハンター?オフ会 (こちらはリアルとFF繋がり)
実際に会って話すと楽しいですな
あなたがタルタルかい!
なんて事もあったりなかったり( ´∀`)σ)∀`)

最初にオフ会に参加したのは「信長の野望online」
オフ会というより、よく一緒にいた3人で会っただけなのです

風雲鯖で「茶釜是空」という腕力坊主プレイをしていた我輩
初期の北条家との戦いは熱かったですなー ウヒョヒョ
その時知り合った妙にノリのいい二人組み
別鯖でキャラ作って遊んだりしてました
その時のキャラ名
郷ひろみ
西秀樹城
野口五郎←我輩
斉藤家に仕官した新・御三家
職は全員忍者
Lv上げよりも街中でネタやって遊んでたのが思い出に残っております
同盟国との合戦に参加して
「うお!御三家きたwww」
なーんて言われるのも楽しみでした

数ヵ月後
そろそろ飽きてきたので解約する
そんな話がでた折「せっかくだから三人で飲もうぜ」という話を切り出しました
散々オンラインで会話してたのにも関わらずいざ会うとなるとドキドキ(⊃д⊂)
「茶釜さんですか?」
そう呼ばれ振り向いた私の目の前には好青年が二人(´∀`)
その後居酒屋に向かい酒を酌み交わしつつ戦国の話
「北条の~が手強い」
「あの時はよくぞ陣を守りきった」
等妙な話&テンションで盛り上がる席
オフ会は楽しいモノ
我輩の脳にインプットされた日であります
あれ以来お二人には会ってませんが元気でやっているのでしょうか
就職活動頑張っていたようだけど大丈夫だったかな(´・ω・`)
またどこかで会えるかも・・・その日を楽しみにしております

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どのオンラインゲームでも、
OFFで集まるとそのゲームの話に集約しますよね。
共通の話題って恐ろしい。

FFのオフは、2度ほどいきましたが、まー濃いこと濃いこと。
はたから聞くと絶対にアレは暗号だ。と思える会話で盛り上がりますた。
その点、信長Onlineは、
まだ常人が聞いても何か理解できそうな内容ですね。

もしとはくさんとオフであったなら、別件で盛り上がりそうで怖いです。

大昔は別件で月一くらいのペースでオフ会やってたんですけど、
最近はご無沙汰ですなあ。

  • 投稿者: ののみの中の人。
  • 2006/11/08(水) 21:21:57
  • [編集]

>>ののみさん
海の面々でオフ会してみたいですな(´∀`)

でも話の内容は
一次会ブライガー
二次会バクシンガー
三次会サスライガー
こんな予定ですが構いませんねッ!?

  • 投稿者: とはく爺
  • 2006/11/09(木) 16:25:49
  • [編集]

先生、ジョジョもいれていいですか?

  • 投稿者: ののみの中の人。
  • 2006/11/10(金) 00:05:37
  • [編集]

無論さ!
三次会後のファミレスはジョジョに決定。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2006/11/10(金) 01:05:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
