スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


貧乏性なのかエコなのか

  • 2009/02/16(月) 14:23:06

近頃バフラウとグロウベルグに出没する妖怪草刈爺さんは私です。



たまに私と同じフェイスタイプのエルおじいちゃんがバフラウ草刈作業をしております
一度レベリングPTでご一緒した覚えがある方です
ちょっぴり仲良くなりました。
フフフ


茗荷やシムシムといった今まで見たことのないアイテムで鞄が埋まっていくのは楽しい
競売でも安いので店売りしますけど( ´'з'`)
シムシムはゴマだそうです
「イフタフ ヤー シムシム!」は「開けゴマ!」です、とLSのエルおねいさんが教えてくれました
茗荷はチョコボのアビリティを忘れ去れるエサの材料になります

何で腰痛キャラなのにこんな事してるかというと
赤草糸合成のため赤モコ草が欲しいのですよね
素材狩り大好きなので競売から買う事はあまりしないのです

そこでまた一つ疑問が浮かぶわけです
何故裁縫なんて上げてるんだ・・・

昔革合成を上げるためにモブリンを倒して素材集めしていた時期がありました
その頃ついでに貯まったモブリン糸がびっくりする程大量に倉庫に眠っているのです
こういうの、大切に使いたいですよね (エコCM風に

モブリン織物◆裁縫:23 (土) モブリン糸×3
これを作りきったら大分倉庫が楽になるなー



と思ったら
ついでに収穫できるモブワ草がたまってきました
これを合成で使うには・・・(´・ω・`)ループ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

草刈鎌

私もたま~にやっておりますw
私の場合は赤モコ草はグロウベルグ〔S〕にて刈っておりますねぇ
ついでに取れるモコ草は紙兵の材料を作るのに使い
謎の種系は栽培倉庫へ・・・w
残りは過去バスのopsで使えるのである程度貯蓄
そんな感じかなぁ。

  • 投稿者: げがー
  • 2009/02/16(月) 23:22:29
  • [編集]

>>げがーさん
そうそう、あすこは種が取れてよいですなー
北西方面のゴブ地帯がサバイバルな感じで素敵です。

バードックがうまい!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/17(火) 01:06:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
