
  • --/--/--(--) --:--:--


年俸がいきなり倍に・・・

  • 2009/02/13(金) 16:34:59

怪しいお仕事勧誘チックなタイトルで申し訳ない
世の中そんなうまい話はないのです

みんなの反応が薄くてもネオ・アトラスの話題は続くのです
はるとまんさんのためにも!

~前回までのあらすじ~
・ソリス提督に払う年俸が毎年上がっていくのに収入は増えず
頼みの交易品の価値が下がり破産へまっしぐら!
ウマーな交易ルートを何とかして見つけないと年を越せない越しにくい!
・『一角カバ』を見つけた





交易で2次加工品が出来るのを知りました
通常1都市につき1つの交易品なのですが、ある特定の特産品を掛け合わせる事で新たな交易品が出来上がるって寸法です
実はこれがこのゲームのキモなんですねぇ
多分説明書に書いてったのでしょうなぁ
拙者、不器用ですから。


とりあえずカカオとさとうきびでチョコレート
そしてイタチの毛皮とフサフサでフサフサの毛皮
この2つを交易ルートで結ぶと・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今までの金欠状態はなんだったのやら
もう国王の援助がなくても大丈夫!多分。
アントニオ・ゴメス提督も仲間になったので最新の船を購入して探検航路をもう一本増やしちゃうぜヒャホーィ


それでもお金はちょっとずつ貯まっていきます

このコツコツ具合がたまらん!
と、資金を見てニヤニヤしていたら・・・


ゴメス「儲かっているようだから年俸を2倍にして貰うぜ」
さすが海の男、交渉もストレートで豪快だ。
断る選択肢すら出ず言われるがままなので交渉とは言えないんですけど!

ああ、ミゲル
またお金が減っていくよ (銀河鉄道999のEDテーマな雰囲気で

『一角ネコ』を見つけたので今日はこれまで。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

爺は、そのゲームアーカイブスをPSPでやっておられるのですか?
それともPS3??
ともかく、なかなかよさげなのが揃っているようなので、
手を出したいと思っている今日この頃ですよ。やはりロード時間は快適で?

  • 投稿者: すぴ
  • 2009/02/13(金) 22:47:52
  • [編集]

>>キルヒアイスさん
PSPです、提督
ロード時間はディスクではなくメモリースティックを使っているので全く気になりませぬ
※SANDISKさんのメモリースティックの方がSONY製より転送速度が速い、という噂を聞きました


名作多いですよねー
これからも期待せざるを得ない。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/14(土) 01:45:47
  • [編集]

ア・ト・ラ・ス!

二次加工の特産品は黒真珠も美味しかった気がする!

あと宝石類は首飾りとかもあります


ゲームアーカイヴスでは私、シルバー事件とブリガンダイングランドエディションがオススメです

  • 投稿者: はるとまん
  • 2009/02/16(月) 01:38:06
  • [編集]

>>はるとまんさん
黒真珠ウマー!
ここからさらに首飾りと掛け合わせられるのですね~
交易でこんなにお金が入ってくるとぱ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と浮かれていたら
年俸3倍な!
と言われてしまいました
さすが海の男達、容赦ありません。


その2タイトルチェックしてみますわよー!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/16(月) 14:52:20
  • [編集]

もちろん、ブシドーブレードですよね。(・ω・)

  • 投稿者: すぱし
  • 2009/02/16(月) 19:06:50
  • [編集]

>>すぱし殿
そういえばそんなタイトルもありましたな・・・否めませんな(`_ゝ´)
携帯ゲーム機の画面を見ていると目がショボショボしちゃうのでアクション系は危険です

部屋を明るくして画面から離れてね!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/23(月) 18:14:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
