スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


喜望峰を南下しインドへの航路を

  • 2009/02/10(火) 18:55:30

インドへの航路を確立せよ!
と言われてるのに大西洋方面に進出しちゃう我輩です。

あけるな!
と言われてる箱をあけて疫病を流行させたのも我輩です。

すまぬ。



SONYのゲームアーカイブスを利用して昔のゲームをダウンロードしてみました

ネオ・アトラス
世界地図を作成しつつ各地の謎を解き明かし特産品の貿易でお金も稼いじゃおう
という欲張りなゲーム。


提督への年俸が払えなくて破産しそうです。
公益ルートを見直してみよう・・・



うーん
これの前シリーズである「THE・アトラス」の方が面白かったかもしれない(PC版のみ?)
でも少しずつ完成していく世界地図を見るのはいいですな~
『一角カバ』を見つけたので今日はおしまい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アントニオ・ゴメス!

PS2のネオ・アトラス3っていうのを凄い遊んだ記憶があります

途中で収拾つかなくなって投げ出したけど。

交易ルートの特産品が枯渇し始めると、段々経営が行き詰るのですよね…

一度に複数の事を考えられる子になりたい。

  • 投稿者: はるとまん
  • 2009/02/11(水) 00:52:08
  • [編集]

>>はるとまんさん
そうです、ゴメスなのです!
3はなかなかに良い出来だったそうですなー
さすがにPS2ソフトはアーカイブスではプレイ出来ないだろうな(´・ω・`)

今は複数の交易ルートをローテして何とかやりくりしてます

・・・と思ったら提督が年俸倍にしろって要求してきた
もうだめぽ(´_`。)

同じく2つの事を同時に進行できない我輩
拙者、不器用ですから。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/12(木) 18:54:24
  • [編集]

やっぱりゴメスとソリスですよね。
む、こう書くとなんかお笑いコンビみたい。

しかし個人的にはTheATRASのほうが好き。
フラクタル万歳。
とりあえずムー大陸は作りますよね。

  • 投稿者: ののみの中の人(カント寺院で復活の儀式中)
  • 2009/02/14(土) 21:09:02
  • [編集]

>>ののーみさん
ゴメスがボケでソリスがツッコミに違いない
では私ボケやるのでののみさんツッコミお願いします
来年お笑いデヴューしようぜ!

その前に船乗り系の体格にならないとか・・・
いや、名前とのギャップを狙うのがいいな

とちょっと考えてしまった我輩はフラクタルについての説明を読んで意識がとびそうになりました


私もTHEの方が好きです
Neoは余計な謎(アイテム探し)を盛り込み過ぎかなぁ
メーカーに踊らされてる気がします
THEはもっと自由度が高くて地図作成に夢中になれた
そんな思い出。
そこそこユーザーに不親切だった部分が良かったのにな。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/16(月) 14:49:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
