スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


声が聞こえるという事。

  • 2009/02/05(木) 02:51:42

久しぶりにモンハン仲間とボイスチャットで楽しみました

と言っても課金してないので未練がましく残してある武士キャラで町をウロウロしながら。


さらに先日初めてみかんさんとボイスチャットを堪能
こちらのくだらない話にお付き合い頂きありがとうございます

あ、ついでにあつもりさんもね!
感謝感謝。

まおさんにもSkype名を教えておいたのでそのうち動きがあるでしょう・・・フフフ




で、改めて思ったのですが
FFの、所謂普通の文章チャットに比べると
なんでしょうな
皆さん品が良い、腰が低い!

というか酷い事は言わないですね(笑)

我輩、FFだといじられキャラなのでついついそういう部分を気にしちゃいます
本当に仲が良くて、たまに言われる位ならいいんですけどねー
全くそう思ってない相手から汚い言葉で色々と言われると
『ふむ、私は貴方とそんなに仲良くなった覚えはありません』
と華麗にスルーしてしまいます


ところがボイチャは不思議とそういった事がないような気がするのですな
相手の声が聞こえる事でブレーキがかかるのか
はたまた
偶然メンバーに恵まれているのか

どちらにしてもありがたいことですヽ(´ー`)ノ
Skype用のミニノートでも買おうかな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この間のニュースにこんなことが書いてありました。
小中高生によるパネルディスカッションだったかな、

> 携帯電話のメールを使うと本音が言える。
> 面と向かって本音は言わない。

のだそうです。
でも、その後のディスカッションで結論はこうなったようですけどね。

> 面と向かって言えない事はメールでも言わない。

FFも文字チャットで相手が見えないため、ついつい本音を出してしまうんでしょうね。
斯く言う私もこの点を気をつけるべく絶対にやらないと決めていることがあったり。

相手を否定しない。

とはいえ、いつも駆け引きしてたり。
人によって冗談と取ってくれる人と取ってくれない人と千差万別。
何処まで通用するか、いつも手探り。
いきなりトークダウンするときは踏み込みすぎて自己嫌悪してます(´―`)

また、他人に自分がどう見えているかも常にチェック。
反省できないと、自分自身も変えられないですしね。

ノートは今話題のVAIO type Pで!
欲しいけど、買えないlol

  • 投稿者: りーん
  • 2009/02/05(木) 11:57:23
  • [編集]

>>りーんさん
りーんさんの発言は根っこに『悪意』を感じないので自己嫌悪しなくても大丈夫ですよっ

> 面と向かって言えない事はメールでも言わない。
小中学生さんでも考えれば分かるような事なので社会人やってるような人であれば分かるはずなのですけどね~
私はある程度親交が深まれば冗談として受け取れます
それでもさすがに会うたび悪態ついてこられるとスルーしちゃうかもしれません


相手を否定すると自分も否定されて歩み寄る事が難しくなってしまう
その考えはYESだね!

でもポケットに無理やりねじ込まないとはいらないVAIO type Pは今のところNOだッ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/05(木) 13:14:41
  • [編集]

私はネコかぶりすぎて逆に失礼になっちゃうぽいな!
あとは遠慮とか気を遣いすぎて逆に向こうの重荷になったりとか。
こういうのことわざで何て言うんだったかな。忘れた!
過ぎたるは及ばざるが如し?ちょっと違うな!
まあなんかそんな感じです。

  • 投稿者: ハリサンボン
  • 2009/02/05(木) 21:03:14
  • [編集]

鏡なり

やはり文字だけのどこか客観視点なやりとりより
声は「人」や「心」を感じるのかもしれませんね^^
 
相手は自分の鏡だといいますので
とはくさんの人柄や品などが良いということの証明ですにゃ^ω^

  • 投稿者: ざく
  • 2009/02/05(木) 21:48:35
  • [編集]

文面だとどうしてもオープンになりすぎるというか・・・
相手の顔が見えないから、平気でひどい事を言う人もいるねぇ。
その分、実際に相手の声を聞けるskypeは相手の気持ちを
考えながら話すことができるから実に良い。

ていかPS3買ってMHP2Gやろうぜ!
ってもう下火ですよねwww

  • 投稿者: じぇの
  • 2009/02/05(木) 22:26:16
  • [編集]

え、私のついでにみかんさんじゃないの;;

チャットだと一種のRP状態になるのですかね~
素だとやっぱりみんな普通の大人に(笑
ほんとの私は病弱で清楚な17歳女子高生ですから^^
ナジャ社長とか連邦の赤い悪魔とか言われるのは、あくまでヴァナ内でのことですから^^

  • 投稿者: あつもり
  • 2009/02/06(金) 09:47:30
  • [編集]

声が聞こえるって良いですねぇ(´∀`)
だがしかし、拙者はコテコテの関西弁なので困るにゃん^^


これだからエルは困るにゃ!><

  • 投稿者: にゃうどさん改
  • 2009/02/06(金) 14:26:25
  • [編集]

>>ハリサンボンさん
初めまし・・・!?
こ、これはッ
針三本・・・I三本・・・

!∑(゜∀゜)

こやつめわははは

親しき仲にこそ礼儀あり
何も考えずズケズケと物を言うよりは相手の事を気遣いつつコミュニケーションを取るのが大切だと思います

人間だもの

諺は私も出てきません!
小さな親切大きなお世話
違うね(´・ω・`)

>>ざくネコさん
人柄や品が良いとか・・・ないんだからねっo(`ω´*)o
万が一そういう事であれば素敵な仲間に恵まれていると。

フフフ
綺麗にまとまったでござる。

>>じぇのさん
まったくでござる
ブログ炎上、なんてのがいい事例ですなぁ

PS3でMHP2Gですと!
PSPではないのかッ
持っていますが携帯ゲーム機でアクションは手が痛くなるのでやらないのです

もう少し待てばMH3ですしね
楽しみでござる。

>>あつもりさん
せっかく繋いだのに挨拶しただけで
「みかんさんに代わって!」
と言ったのを思い出しました

て、照れくさかっただけなんだからねっ
次回は浅倉大介について語りましょう。

清楚な女子高生は全身廃装備で固めたりしないと思います(´・ω・`)

>>にゃうどさん
改!
でもボイスチャットになると標準語で喋る人もいてダメ!

ボイチャの欠点を挙げると
(ΘёΘ)ノ)'ё')
('ё')!
('ё')c< Θ ёΘ)
(ΘёΘ)キイィイ

といった顔文字でのやりとりが出来ない事でしょうな
ヽ(ΘёΘ)人('ё')ノ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/06(金) 17:19:22
  • [編集]

最近モンハンやってますが、Skypeはもっぱら起動させず、ピコのスピーカーからの声を盗み聞きしてます(ノ´∀`*)
あれですよ、うるりらじいさんって知ってますか?電話でしか本来のテンションが発揮できない爺さんの逆で、あたしゃチャットじゃないと気の聞いたことが言えないんだからねっ(ノД`)そりゃ確かに暴言は吐かなくなるけどさ!
その点、とはくさんはSkypeでも語尾にゴザルを付けちゃうんだから、尊敬しますよ。芸人魂ここに極まれり!( ´∀`)σ)´∀`*)

余談ですが、ミ○チーさんの声も低音だと最近知りました。とはくさんみたいで急に親近感が沸きました(ノ´∀`*)
でももし2人が一緒に喋ると、きっと聞き分けがつかな…
あ!語尾がゴザルなのがとはくさんか!


  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2009/02/06(金) 18:50:37
  • [編集]

>>ねーちゃんさん
あらあらまぁまぁ(´▽`)
ねーちゃんさんは例え暴言チックな発言をしても根っこに優しさがあるのでノープロブレムです。
無理にボイスチャットしなくても気が向いた時だけ是非是非。

先日ミッチーさんと二人で
「麒麟です。」
と言い合いました

拙者達は一体何をやっているのだろうか・・・(笑)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/07(土) 13:30:13
  • [編集]

有難くも婿殿のSkype名を教えていただき恐悦至極。
先日はエエ声~に耳が孕みました。

えー…っと。 ごめん言うw サーセンwww
ばかー!あほー!しねー!ち○こちょん切るぞもらぁ!とか基本( ´_ゝ`)
下ネタも躊躇ナシに口にするしな。品なんて○んこと一緒にトイレに流しちゃtt

24時間365日テンションあんなですけどよかったらまた弄んでくだしあ。

  • 投稿者: まお
  • 2009/02/09(月) 08:19:00
  • [編集]

>>まおさん
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
スカイプのボイチャではネコかぶってたのねっ

でもそこら辺をしっかり使い分けられるなら大丈夫
その見極めが大切ですよねー、人として!

こちらこそまた是非是非
スカイプつなぎつつメリポとか行ってみたいですな ワハハハ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2009/02/13(金) 16:08:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
