スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


鉄の。

  • 2008/12/16(火) 15:36:10

ちょい前の話になります

ペルソナも終わってしまい何か見るモノありますかなヽ(´'Д'`)ノ
そんな矢先再開したガンダムOOがなかなか面白いかも
種運命がいまいちと感じていたのもあるかもしれませんが日曜夕方がちょっと楽しみなのです

あと侍として無限の住人も見させて頂いておりまする
心優しきアウトロー
描写が過激かもしれないので良い子は見ちゃだめです。





あと一つ
鉄のラインバレル
予備知識全くない状態で1話を観賞
「うーむ」
主人公のキャラクターが・・・

ジョジョ第四部の片桐安十郎のセリフではないですが
我輩はいい気になっている人間というのにあまり良い感情を頂かないのです
自信の現れは素晴らしいかもしれませんが人への思いやりは忘れずにね!

多少暴走気味の早瀬君
しかし、とある事件をきっかけに成長の兆しを見せます。
時折見せる他人への優しさは過去に自分が弱かったからこそ、でしょうか。



そんなわけでロボット物好きで単純な人は見てみましょう
もう10話まで進んでしまっていますが( ´'з'`)
ED曲は坂本真綾さんですしね~
「雨が降る」なのです。




それに
製作がSAMURAI7のGONZOさんですし
ヒロインの声が能登さんだし
登場する女性がことごとく、なんだ、まぁ、あれだ。うん。



とはくさん、最低です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これだ!ってのは今はない感じだよね。
2007年からのはほぼ見切ってしまって、暇を持て余してたり。

GONZOはSF系が得意なイメージだけど、鉄のラインバレルは見てないな。
世界観が独特すぎて良いときと悪いときの差が激しい('з')
Gundam 00 s2がいまのところ良い感じな気がする。。

最近はニコニコでエロゲのプレイ動画を見てたり。
本当にエロゲなのか?って作品があってなかなか面白い。
確かに途中描写であったりはするものの、UP規制に引っかからないように
削除されてはいるが、なくてもストーリに影響しないし。
エロいらないじゃんって感じだ('д')

ついでなんで、動画を見ているサイトを紹介してみたり。
・メインで使ってマウス。
ttp://www.veoh.com/
・なかったらここ
ttp://www.dailymotion.com/jp
・それでもなかったら
ttp://www.megavideo.com/?
ttp://clip.vn/
・動画の存在場所を確認するのにつかったり。
ttp://animegreatest.com/

日本語で検索したり、英語で検索したりするので、YouTubeの検索は重宝しまふ。

  • 投稿者: りーん
  • 2008/12/16(火) 16:22:17
  • [編集]

ラインバレル、俺も見てるぞー
4回くらいしか見てないが。。。
あのいい気になってガッツリ凹まされる主人公がおもしろい。

あなたは やっぱり・・・最低ですッ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

  • 投稿者: じぇの
  • 2008/12/16(火) 23:21:42
  • [編集]

みなみけを見ていたのなら5の2は基本だろう('Д')

  • 投稿者: りり~な
  • 2008/12/17(水) 14:42:20
  • [編集]

ガンダム00も無限の住人もラインバレルも毎週見てますよー。
無限の住人は2週に1回だけどナー。

00は、"俺達の"コーラサワーさん復活でうれしい!

無限の住人、年齢制限の割には原作からソフトになってますな。
原作は連載誌買うほど好きです(`_ゝ´)b

ラインバレルのコーイチ君はシモンの中の人なんだねぇ。
あとラインバレルはOPのイントロと予告が好きヽ(´―`)ノ

マクロスFの後番組、黒執事もオススメよ('д')

GONZOといえばドルアーガの第2期も始まりますな。
これもまた期待( ̄▽ ̄)

  • 投稿者: KRM
  • 2008/12/17(水) 23:38:58
  • [編集]

無限の住人かー、
原作厨の私からしたら「原作に無い武器出すな!」とか「そんな適当な演出かよっ」とか「私の槇絵ちゃんの声が能登だとッ!?」(※能登さんが嫌いなわけではありませんが評判が気になって…)とか色々と言いたいことがあるアニメなんですが、そもそも原作厨って蔑称がおかしいだろ原作ありきのアニm・・・おっと話が反れてしまいましたね。
たまには原作の漫画も読んでくださいね。無限は沙村氏の風雅な絵柄があってこその剣戟漫画ですから(*´∀`)♪
あ、あとぼくらのも9巻出てますね。買わなきゃ。

GONZOはヘルシングをめたくそにしてくれたので嫌いです。
でも真綾さんは好きです。

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2008/12/18(木) 16:45:15
  • [編集]

無限の住人は連載当時から見てたお!ヽ(´▽')ノ
最近は全く読んでないので内容がさっぱり('з')
アニメはどうなんやろねぇ?('Д')

  • 投稿者: にゃうどさん
  • 2008/12/19(金) 03:30:24
  • [編集]

>>りーんさん
以前三国○っぽいエロゲのプレイ動画をニコニコで見ました・・・が
ホントにストーリーだけでちょっと残念だったけしからん我輩。

と、その話はさておき
マクロスFはお暇があるなら是非是非。

最近は途中で作画崩れたりする事がなくなってきましたね
私が見る作品だけかもしれませんけど!
OOは安心して最後まで観ることができそうでござる(内容も含めて


うちはテレ東系映らないのでこのリストを辿ってチェックしてみよう~
ありがたや

>>じぇのさん
私は転勤っ子だったのでああいう幼馴染話には弱いんだ・・・(つД`)

ヴァーダントってP3のタナトスに似てますよね
フィンファンネルぽいのが!

ラインバレルに乗り込む度のアレは・・・最低ですッ

>>りり~なさん
むぅ( ´'з'`)?
ニコニコでED集見てみた~
学生時代いい思い出ない私には眩しい内容っぽい!

>>みかん殿
なんとーΣ(゚Д゚)
シモン君の人でしたか

脳内再生して納得、なるほどなー
予告の最後のセリフはいいですよね!フフフ

無限~は上京した時漫画喫茶にでも行って読んでみよう
アニメでもなかなかにアレな描写なのに( ´'з'`)

コーラサワーさん相変らず
でも
「達」ってなんですかヽ(`Д´)ノ
私はあんな軽いキャラクター・・・好きじゃ・・・ないんだからねっ

>>ねーちゃんさん
私は漫画読まないですからねー
でも原作大好きだとアニメ化されると大抵がっかりする説は否定しません
JOJOも・・・
映画結局観に行かなかったですし(´∀`)

能登能登言ってるのは、このご時世お気に入りの声優さんが1人くらいいないとダメかなー
という体裁を気にしての事なのですよ。

槇絵ちゃんの出番少なくって(´・ω・`)ションボリ

>>にゃうどさん
アニメは例の蟲のおかげで続いております
卍さんはナイスガイ過ぎますな
あれぞ侍!

みんなして原作原作言うから気になってきちゃったじゃないか!
えいや(ΘёΘ)ノ)'ё')

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/12/19(金) 13:58:46
  • [編集]

無限の住人‥アニメ。。なぜ主題歌が人間椅子じゃないのかっ、おかしいですよカテじナさんっ。
原作も良いですよー。1コマ1コマの情念的な描き方や見せ方が最高っス。アフターヌーンを半年くらい買ってなくて、昨日かったらば とんでもないことになってました。

  • 投稿者: とも太郎
  • 2008/12/19(金) 20:31:16
  • [編集]

>>ともたらう殿
こ、ここにも原作erが!
人間椅子ググってみると・・・なるほど
これは合うのかもしれません

でもギャンブル趣味はだめ!ぜったい!
なんて事を言ってしまうのは歳をとったせいでしょうか ワハハ


うーん、気になる
ブックオフで物色してこよう・・・

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/12/19(金) 23:32:28
  • [編集]

そういえばラインバレルも原作と随分違うで原作
何が違うって、コーイチはあそこまでぶっ飛んでないで原作!

ちなみに、今やってるのだとキャシャーンsinsが好きだなー
キャシャーンを見ずして何を見る状態さ

  • 投稿者: アレク
  • 2008/12/20(土) 00:52:47
  • [編集]

無限の住人面白いよね!

コミックスで読んでるから雑誌の展開知らないけど!

作者が和服に飽きてきてるそうで、
そろそろ展開的にも終わりそうだから
今から集めるのもいいのではないでしょうか!

  • 投稿者: はるとまん
  • 2008/12/21(日) 09:31:03
  • [編集]

>>あれく
逆に今私が原作みてしまうと「おや?」と思うのでしょうな
漫画買うと置き場所に困るので基本アニメで余生をすごします(´∀`)

キャシャーンの公式サイト見てみたよ~、これ面白そうじゃないですかっ
しかしだいぶ話が進んでしまっててトホホ。

>>はるとまんさん
そう!私も漫画はコミックス派ですなの。

ブックオフに行き損ねてる・・・
結構人気あるのでうちのような田舎じゃぁ置いてなさそうじゃー
大人しく本屋に直行なのか(´・ω・)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/12/22(月) 15:11:53
  • [編集]

ラインバレルおもしろいですね~ハナジブーーーー

  • 投稿者: もりん
  • 2008/12/27(土) 23:59:34
  • [編集]

お勧め書くの忘れてました。
「ワンナウツ」が面白いですよ~簡単に解説すると、カイジが野球でギャンブル!!!
おほほほほ~

  • 投稿者: もりん
  • 2008/12/28(日) 00:06:57
  • [編集]

>>もりんさん
12話はもう何というか・・・(´・ω・`*)
最低ですっ

ワンナウツwiki見てみたー
カイジが野球ってなんじゃー、と思うも見て納得
こういう視点の野球漫画って珍しいですね~
おほほほー

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/12/31(水) 01:50:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
