
  • --/--/--(--) --:--:--


オイル・・・クロス・・・?

  • 2008/11/20(木) 10:21:28

メインジョブコルセアになりつつある我輩の最近のお話。

おっと
メインと言っても装備はゴニョゴニョです。
ハートです、ハートの問題ですぞっ




先日アポリオンにてコルセア素材のトワルを入手いたしました
胴がそこそこ素敵な性能になるようなので早速素材確認

オイルクロスに古銭30枚とな。
ふむふむ
はて、オイルクロス・・・?

どうやらAF改実装時に同時追加された物らしい
競売を確認しましたが、殆ど取引がない上高額!
一体どんなレシピなんだ(;`_ゝ´)ゴクリ・・・


・オイルクロス
[裁縫:皆伝?(スキル上限:78?)]
[錬金術:?]
土のクリスタル
絹糸 + 金糸 + 亜麻仁油×3 + ワモーラ糸



なるほど
これは合成した方が随分と安上がりナリね、テケレツゥ
早速フレリストを開いて職人フレンドさんを探してみます


いたいた ヒヒヒ
裁縫職人のSタルさん
侍Lv20頃にソロムグカブトPTに誘ってもらって以来の長~いお付き合いです。
これぞタルタル!という感じのキャラクター、頑張りやさんのよいこです。

よいこなのでとはく爺さんの頼みは断れないはず・・・フヒヒ(悪

お願いすると快く引き受けてくれたSタルさん。
割れてもまた材料補充するから気軽に座ってくださいー、と安らぎの呪文を唱えておきます。

さすがナイスガイとはくさん・・・

ナイスガイは調子にのって亜麻仁油から合成を頼んでしまいました。
ちゃっかりしてるぜ!


1人で盛り上がっているエル爺さんを横目に見事オイルクロスは完成。
感謝感謝!
私は調理を中途半端に上げているのですが裁縫やら鍛治やらしっかり上げてる人は素敵に見えてしまいます
その上職人装備や家具などもgetしてた日には足を向けて寝られないわけですよ。
また何かあった時はお願いしまする_(._.)_

何かいい食事が出来たらお礼に送りますね~
そんな他愛もない話をしつつモグハウスに戻る我輩
これで準備は整った!



ん・・・?




なにぃ!

そういえばテメナスの素材をまだ入手してなかったァァァアン!



COフラック+1胴
防43 HP+20 DEX+5 AGI+5 飛命+10 飛攻+5
オイルクロス、獣人古銭30枚
アポリオン素材 トワル
テメナス素材 天蚕糸 ←new!



これだからエルは困る^^

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あたしはからくり素材が超欲しいw
コーデュロイが出ないんですよ(-"-;)

かたっぽ取り忘れなんて痴呆ですねw

  • 投稿者: しおん
  • 2008/11/20(木) 11:46:56
  • [編集]

アポリオンとかテメナスとか
もうすっかり忘れてるわー。

収納になんか色んな素材が入ってるけど
きっと使わないと思われ・・・・。

あ。
焼きいも さんきゅうぅ~♪(´∀`)ノ

  • 投稿者: ミナカ
  • 2008/11/20(木) 21:19:26
  • [編集]

か、狩人か?それは狩人の装備であるか?
あぁ、宇宙刑事でサイドヒャッホイしたひ・・・w

  • 投稿者: じぇの
  • 2008/11/20(木) 22:30:25
  • [編集]

なにィ!!

スカ装備も取らないとね('з')
いくか^^

  • 投稿者: りーん
  • 2008/11/21(金) 00:39:35
  • [編集]

>>しおん殿
いやー、勿論ネタですよ
テメナスで取った青素材をコルセア素材と勘違いしてたなんてありえないッスヨー
あっはっは

>>みなか殿
我輩もいろんな素材を放り込んでおいたのですが先日在庫一掃しました
召喚の強化素材なんて何故持っていたのだろう・・・

また離席してる姿をお見かけした際には帽子に何か入れておきますよっヽ(´ー`)ノ

>>じぇのさん
否!
狩人ではなくコルセアだっ
我輩のイメージとは一番程遠いであろうギャンブラーです

居なくても困らないけど、居ると微妙に役に立つ
そんなコルセアが私は大好きになってきました。

宇宙刑事もギャンブラー始めるといいですぞっ

>>りーんさん
木曜夜にいくかもしれません^^
薄金装備よりスカティのが欲しくなってきたかも~

茨の道か・・・

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/11/24(月) 02:04:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
