
  • --/--/--(--) --:--:--


お散歩

  • 2006/11/06(月) 17:30:41

最近侍より竜騎士でいる時間が長くなったような気がします
ぶらぶらと歩いて適当な相手見つけると棒切れを両手に襲いかかったり

と、書くと怖いですが両手棍スキル上げです
そんな散歩日記をどうぞ

昔から前衛大好きな私は「散策」を全くしません
移動魔法がないため面倒なんですよね
テレポ、デジョン、インビジ、スニーク
先日ようやくテレポヴァズできる様になりました
実にサービス開始から4年が経過しています(5年か?
速度うp装備なんて持ち合わせていないので歩くとやたら時間かかります
侍だと絡まれるとまず助からないというのもありますが(´∀`;)

赤、青とソロで活動しやすいジョブを育てても「散策」=「面倒」というイメージがあり
新しいエリアなんて人についていくだけ
お爺ちゃん、こっちこっち!状態です
重要な道は何度か歩いて覚えてしまうので地図も全く気になりません
エジワの地図貰うために誰かから「大事なもの:特性ナベ」を預かってたような・・・
かれこれ半年くらい持ったままです オホホホホ

今日も脳筋ぶりを発揮してリューサンで両手棍スキル上げ
近場でレッサーコリブリってたのですが意外とライバル多し
取り合いはあまり好きじゃないのでコリブリNMの沸く広場へ移動する我輩
ここは結構空いてる時が多いのです、ほら(´▽`)空いてる
しばらく遊んでいるとNMがpop
以前NMと気づかずに殴りかかってしまい小竜にタゲを任せてカジェルでデジョンした甘い記憶が蘇ります
華麗にスルーしスキル上げ続行する事数分

妙なLPなしanon4人組がNMを狩り始めました
sayでピンインってたので業者確定
アトルガンエリアも巣窟になりそうな予感
そう思い新エリアサーチしてみるとハルブーンに業者PCが10人程
あんな所にウマーなNMいましたかね?

そんな訳でSSを撮るべく出発!
しかし普通に行っても面白くないので・・・
エジワからハルブーン→SS→火山カギゲット
という(゚д゚)ウマ-な流れ

前置きがかなり長くなりましたが
さぁ、Let`s 散歩!

エジワの元祖FFチックな音楽をBGMに彷徨う爺
彷徨う爺
さー迷う爺
(`_ゝ´)oh…
そうです、地図がないので自分のいる所が分からず、さらにどこからハルブーンにいけばいいのやら皆目検討がつきませぬ
LV上げしてたPTに違う方角から何度も遭遇
怪しい竜騎士がうろついている
そう思われたに違いありません

初めてエジワにチゴーがいるのを知ったり
それをジャンプで倒したり(キャーリューサーン!
落ちちゃいけない段差を落ちたり
地図がないのをちょっぴり後悔しつつ
見事にハルブーン到着
見たか!地図なんてなくても大丈夫
道は己で切り開くものだぜ hehehe

ハルブーンはトロルやらコウモリやらボムやらアクティブな敵満載
何故かここのMAPは持っていたので早速目的のヤツラを探します
・・・で
結局みつからず(´Д`)
一人じゃ操作出来ないレバー扉の向こうかヽ(`Д´)ノキィ
せっかくなので隅々まで歩き回る爺
そして
古鏡をガードしているトロルに見破られる爺

さて、ここで問題だ。
この絶体絶命の状況をTohakuはどうやって脱出するか?
3択から一つだけ選びなさい。

1. ハンサムのTohakuは突如脱出のアイデアがひらめく。
2. 仲間がきてたすけてくれる。
3. 逃げられない。現実は非情である。

◇◆◇しばらくJOJO風味でお楽しみ下さい◆◇◆

ここはハルブーンの奥地、仲間の助けは期待出来ないぜ
とすると答えは1しかないッ!

来い Gigimaッ!
幽波紋
(注:画像はイメージです
コールワイバーンして殴りかかるっ
だが
殴るのは
一発だけだぜッ!

そしてくらえ スーパージャンプ
着地と同時にッ
うしろを向いてぇぇえ
Gigimaにタゲを取らせる!

ここからが時間との勝負だぜ
躊躇せずに

逃げるんだよぉぉぉおお スモーキー

必死に攻撃を耐えるもリンクしたトロール軍団を前についに力尽きるGigima
ジジマーッ!!
激昂
仇は・・・とってやるぞ!


そのうちにッ
とデジョンカジェル発動と同時に心に誓う我輩であった

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とぼけた爺だが
やはり激情の性格であったな。

  • 投稿者: 殺し屋
  • 2006/11/07(火) 00:40:08
  • [編集]

ハルブーンの業者は
おそらくファイアボムレット
(´д`)タカー カトウジャナイヨ

火山カギ=なんとかプレート?
だとしたらハルブーンじゃなくてゼオルム火山
(´д`)うちもハルブーンにあるとおもってたら突っ込まれましt

  • 投稿者: てむ
  • 2006/11/07(火) 01:01:40
  • [編集]

>>殺し屋さん
oh、ブラボー
我輩、ジョセフの戦い方が一番好きかも
あとで霊銀貨返しにいきますね^^

>>てむさん
おー、あれかぁ・・・
あれ系は投げるとショックなので買ったことありません
種族投擲も持ってますが投げるのがコワイ

そうそう、なんとかプレート
火山に出て探そうかと思ったんですよー
数ヶ月探してますがいまだに見つからない 助けて!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2006/11/07(火) 17:54:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
