
  • --/--/--(--) --:--:--


ファントムロールのジレンマ他

  • 2008/10/03(金) 10:45:33

こんばんは、コルセア爺です。

ファントムロールあるじゃないですか
転がしたダイスの目の合計が12以上になるとBUSTしちゃうアレです

BUSTすると同時にかけられるロールの数が減ったり
コルセア自身にマイナス効果がかかったり
しかもその状態が5分も続いたりとあまりよろしくないわけであります。





ファントムロール直後のダイスの目が6の場合
Unluckyナンバーの事も考えると1/3の確率でマズー。

ここで勝負に出るか!と相成るのです
・・・うーむ
おそらくご婦人に大人気のクルタダさんなら勝負して見事に結果を出すのでしょうが
そんな某遊戯王のように都合よく事が進まないのが現実

そこで我輩の思考はこうです
もともとギャンブルは好きじゃない、というか嫌いなので
BUSTする可能性があるなら数分後にロールしなおせばいいよね、そうだよね
Unluckyやペナルティくらうよりましですし。

つまらないと言わないでください
堅実なだけですっ

性格が出るジョブですね、コルセアは。
早くフォールドやスネークアイを覚えたいのぅ

フォールド◆使用間隔:15分 自身のかけたロール、及びバストの残り効果時間の長い方を1つ消す。
スネークアイ◆使用間隔:15分 次に振るロールの値を1にする。










Zack時代からのフレンドさんとPTで遊んだり
Toh081001174228a.jpg
禿ガルとエル爺さんのコンビは素敵すぎます。
この時はフレンドさんがあと2人おりました
レベルシンクいいですね~


柱にめり込んだり
Toh080927214749a.jpg
麒麟戦の助太刀に行って参りました
報酬は腹いっぱいの飯!(島田勘兵衛風に)
殿様おにぎり1Dうまー、感謝です。


チゴーになって気持ち悪がられてみたり
Toh080928174104a.jpg
・・・ラジバン・・・ダ…(;;`;_ゝ;;´)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

某スーさんが言っていました。
「負けないギャンブラーが一番強いんだぜ?」
以外とチキンな方が、最終的には強いのかもしれませんw

  • 投稿者: あつもり
  • 2008/10/04(土) 01:15:48
  • [編集]

>>あつもりさん
!∑(゜∀゜)
そうですよね
それまでどんないい目を出してようがBUSTは印象に残っちゃいますから!
多分!

あーあ、またやってるよー

なんて思われないのが一番のような気がします。
特にPTでは(´∀`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/10/06(月) 19:12:54
  • [編集]

あー。やっぱり婿殿も6で悩むか。
わたしは我がお師匠様の有難いお言葉『ロールして40秒後(受付ギリギリ)にダブルアップすればバストしても10秒後位にまたすぐロールできますから、ガンガン攻めた方がよかとです。』で踏ん切りがつき、ダブルアップ制限時間ギリギリでチャレンジすることにしています。7では止めますが。結構11が増えますよ(当社比)
おにぎりは麒麟戦の度に無理矢理渡しますのでガンガン食っちゃって下さいネ。
いつか将軍を食わせてみたいのぜw

  • 投稿者: まお
  • 2008/10/07(火) 03:23:07
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/10/07(火) 03:27:52
  • [編集]

>>まおさん
アドバイス通りにドキドキしながらダブルアップしておりまする!
でもさすがにBUSTしたあとは今まで通りになってしまいますなぁ(´∀`)

ぐにょ様の麒麟戦は楽しいですぅ
サポ黒で現場まで行ったのはくれぐれも内緒にしておいてください。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/10/10(金) 10:49:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
