スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


海賊爺さん下っ端風味

  • 2008/09/24(水) 09:59:17

スパシことかずまんさんに影響されたわけではありませんが
海賊始めました。



kaizoku.jpg
恨みを買いやすいそうです。

侍やろうと思ったのは

・なんとなく爺フェイスが似合いそうなジョブだから
・当時は2h以外心眼と黙想しかない所謂不遇ジョブだったから
・~ござるとか言ってればキャラ定着しそうだったから

という有名な動機があるのですが
今度のコルセアは

・なんとなく爺フェイスが似合いそうなジョブだから

これに尽きます。
後付理由として大航海時代のロマン溢れる世界観が好きとか
喜望峰の辺りは暴風雨になりやすいとか
リスボンから北周りでジパングに行こうとして遭難したとか
提督、街をみつけやしたぜとか
せっかくボルドーに投資しまくったのにいつのまにかイスパニア支配になってたりとか
やっぱり拙者は1が最高傑作だと思うのですよ、うん。
あ、THE・ATLASも面白かった
ゴメス提督頼りになりますよね、うん。


そんな訳でコルセアAFも終了しました、助太刀感謝でござる。
何気に溶け込んでますよね、拙者
インチキワンピース設定だと海賊侍なポジションです。
kaizoku2.jpg

クルタダさんのキザでかっこいいセリフ

一方モニター前の拙者はたこやき食べてました
下っ端海賊は一味違うぜ!
おたふくソースとマヨネーズうまー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ずるい~!
そのたこ焼きをくれーちょ!

  • 投稿者: しおん
  • 2008/09/25(木) 18:50:14
  • [編集]

>1が最高傑作
流されてアメリカ大陸。
良い作品でした。
お姫様はポルトガルの娘がかわいいと思います。
あと、音楽は1が最高。異論は認める。

>ゴメス提督頼りになりますよね、うん。
アントニオ・ゴメスは不死身の提督ですね。分かります。
私の場合サンクティ・ソリスも不死でした。

>一方モニター前の拙者はたこやき食べてました
貴方は海賊王に俺はなる! な方の元で
少々鍛え直された方が良いと思いました。

……あれ、コルセアの話題に触れてないな私。
頑張れとはくさん!

  • 投稿者: ののみの中の人(正義コミュMAX)
  • 2008/09/25(木) 19:06:27
  • [編集]

2ヶ月ほど前にWiiバーチャルコンソールで、
PCエンジン版のアトラスやってましたぜ。

なんとか世界一周までは行ったんだけど、
ゴメスもソリスも志半ばにして天へ召されました。゚(゚´Д`゚)゚。

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/event/2008/10anime/index.html
そういえば、こんなものが催されるのですな。
11/5なんて、遅いところはまだ上映中かもしれないのにw
BSの放送が楽しみだわん( ̄▽ ̄)

  • 投稿者: KRM
  • 2008/09/25(木) 23:54:25
  • [編集]

てっきり嫁さんにコルセアAFかっこいいから上げてね♪
的ま理由で上げてるんだと思ってた俺ガイル

  • 投稿者: Copan
  • 2008/09/26(金) 08:13:45
  • [編集]

>>しおんさん
たこやきはあげません!
と思ったけどクジャクの護符で手を打ちますぜ
フヒヒ

>>ののみさん
そう、音楽も初代はよかったですねー
あれだけサントラ買いましたし。
大航海オンラインのOPでもあの曲が使われて・・・いたはず多分

ソリスを忘れていた!
懐かしいなー
再販しないかなー
ソースネクストさんお願いします(´∀`)

拙者はBustの危険があるとダブルアップしないチキンコルセア
だってペナルティ痛いんですもの~
クイズミリオネアだと妥協して途中でそこそこの賞金貰って帰るタイプです。

>>KRMさん
ぬおーヽ(;´Д`)ノWiiめ!
モンハン3の発売日が決まったら買おうそうしよう

くぅ
先日上京した時に観に行かなかったのが悔やまれます
ホームシアターで見るからいいもの!



ないけど。

>>こぱんぬ
拙者も最初結婚とはそういう感じのものだと思っていました
しかし現実は残酷
明日にむかってダイスを振るんだ!拙者よ!

リアルでも大和撫子探しは難航しております^^

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/09/27(土) 01:50:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
