
  • --/--/--(--) --:--:--


夏の上洛物語2008 其之参

  • 2008/09/19(金) 13:15:14

結婚式の事を書こうと思いましたがもったいぶって一息。

先のバーベキューの時
ののみさんの中の人から東京土産を頂きました
さすがののみさんだぜ!



まずはこちら
200809151041000.jpg
なんとー
ロックマンでおなじみの『E缶』!
中身もスポーツドリンク風で美味しかったでござる
これでまた戦う事ができますよ

どこかに飾っておく事に決めたぜッ




もう一つは鉄道博物館土産
『石炭あられ』!
国産米のみを使用、と書いてありますがこの時期微妙です
しかしもう全て平らげているッ
こわいですねー汚染米問題
人体に影響がないから、じゃなくてそういうのが出回るシステムが不安なのです
農水省の方々、ドゥーユゥーアンダスタァアン?

とばっちり受けた企業はえらいことになっておりますな
一度失った信用はなかなか・・・
未だに拙者は雪〇製品は少し敬遠気味ですからね

それに比べて大臣や事務次官
辞任してもどうせどこかに天下ったりしつこく議員続けるでしょうからあまり意味ないですね
辞めるというより逃げな印象をうけます
辞任したからもう関係ないよー的な。

実にけしからん
コズモレンジャーJ9に依頼しちゃうぞー
もしくは黄門様に窮状を訴え裁いてもらっちゃう





さて、時事問題のあとは最後の一品の紹介
どら焼きらしいのですが普通に立派な包装です
包装紙をはがしてみると・・・

200809061845000.jpg

この刻印は・・・まさかッ
そんなまさかッ

ぱかっ
200809061846000.jpg


ドドーン
200809061846001.jpg

つかさかわいいよつかさ



このあと一人で美味しく頂きました^^v

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

らきどらの箱かわいすぎっす。
E缶の隣に飾りたいですね

  • 投稿者: kabu
  • 2008/09/19(金) 17:07:17
  • [編集]

大臣って見て一瞬とてとてビックリしまんた。

  • 投稿者: 大臣
  • 2008/09/19(金) 19:13:15
  • [編集]

明日から4連休だッ!
ということでじーじへの献上品を探しにアキバに赴くとするかねw

  • 投稿者: ZO-3
  • 2008/09/19(金) 22:17:36
  • [編集]

>>かぶちゃん
ようこそミスチルの桜井さん
かわいいけどオッサンの部屋に飾ってあるとちょっとイヤだよね
そうだよね

上下逆にしておけば大丈夫か・・・

その点E缶はパッと見分からないからオシャレ
ナイスロックマン

>>大臣殿
大臣は大臣でも大違いですぞ!
なんであやつらは不祥事起こしてものうのうと政界に居座ることが出来るのだろう
厚顔無恥も甚だしいわo(`ω´*)o

もう任せておけん
ちょっと立候補してくる 三(´∀`)

>>ZO-3さん
なに!
早く次回上京の予定は立てなくては
メイド喫茶に一緒に行くか^^

4連休楽しんでらっしゃーい!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/09/20(土) 10:58:28
  • [編集]

きゃははは らき★どらだ~w
らき★すた事態をあんまり知らない私でも、そういう神社があるのは
知ってたよ。 さすがののみさんだな~。お土産チョイスがイイ(・∀・)

ん? ちょっと待てよ。 ゴソゴソ。 
あー! もらった安産のお札もそこの神社だ!!
今の今まで気付かなかった。 あの神社はそういう神社だったのかーw

  • 投稿者: ゆんも
  • 2008/09/20(土) 16:29:51
  • [編集]

お、冥土喫茶ですか。良い趣味してますね。
私は生暖かい視線で見守るかかりになります。

そして。
ゆんもさん。
近年はそのような盛り上がりを見せていますが、
一応、そこ、由緒正しいまともな神社ですからね。
大丈夫。御利益ばっちり。たぶん。

  • 投稿者: ののみの中の人(正義コミュMAX)
  • 2008/09/21(日) 22:16:24
  • [編集]

>>ゆんも☆さん
いまや関東名所の一つですからね、多分

普通のどらやきよりも美味しかったような気がするのは拙者がいい具合に洗脳されているからでしょうか(・∀・)
らきすた神輿も出現したようですしこの素敵な騒動はいつまで続くのかこっそり注目しましょう

>>ののののみさん
学生の時に知り合っていれば確実に今より楽しい人生を歩んでいたに違いない
カラオケで「探しに行かないか」を声高らかに歌ったり・・・

・・・( ´'з'`)

新たな事実に衝撃を受けつつもこれだけは言っておきたい
コンゴトモ ヨロシク

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/09/22(月) 08:15:04
  • [編集]

昨日はオモシロイ話をありがとw
いろいろネタができたじぇ^^v

  • 投稿者: しおん
  • 2008/09/22(月) 08:17:37
  • [編集]

>>しおんさん
クリスタルの話ですね^^
そんなネタになるような事言ったかなぁ(´∀`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/09/22(月) 13:43:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
