スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


懲りない企画

  • 2008/08/21(木) 18:52:34

モーグリ帽子の売れ行きに気を良くした□eが
今度はこんなものを用意してきました

いろいろと面倒な事が多いFFですが、移動は特に面倒ですよね

そこをうまくついた感じ・・・
モン〇ンFのエ〇クストラコースっぽくてイヤ~ン
慈善事業じゃないので1消費者がどうこう言ってもしょうがないんですけど!

第二、第三弾と用意されているそうで
って事は経営悪化してるのかしらん?

どれだけの人が買うのかは知りませんが拡張ディスクだすより儲かりそうでござる

このままエスカレートしてレリック武器3000円とかならないかしら(´∀`)





と、ニヤニヤしつつネットサーフィンしてたらこんなの見つけました

鹿爺

左がおなじみせんとくん
右はせんとくんのおじいさんである『鹿爺(ろくじい)』だそうです

少しずつとはいえ様々な生活必需品の値段が上がって先行きに不安を感じてる昨今
こんな企画を平気で通しちゃう行政にも不安を感じちゃいます
またせんとくんと同じデザイン料払ったのでしょうか
奈良県民のみなさま、ご愁傷様です。

イベントにキャラクターってそんな重要なのかなー
関連グッズ作って利益を出すつもりなのか
はたまたそういう業者と癒着してて作らざるを得ないのか




と、異論を唱えながらも宣伝しまった拙者なのであった・・・
Σ(゚Д゚)ハッ
こういう戦略だったのかー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このアクセサリーの実用度を考えると…
リアル世界よりも充実したヴァナ生活が認可される

気がしましたっ。

  • 投稿者: とも太郎
  • 2008/08/21(木) 22:43:55
  • [編集]

この移動距離で4500円はナイわー(´・ω・`)ぼったくりじゃんw
元々移動に時間がかかるように設定しておいてこーゆーモノ売るんだからキッタネーナァと思いつつ、モグキャップは買ってしまった我が家。

  • 投稿者: まお
  • 2008/08/22(金) 11:38:20
  • [編集]

キャラクターを創造して、顧客に分かりやすくする販売戦略もあるから、
重要だとおもうぞー。
化粧品のCM出ただけで、記者会見するというのを思い出すんだ!

召喚の間では、リヴァの維持費軽減の隠し効果とかささやかれております・・・。
もし本当なら最悪すぎですヽ(`Д´)ノ
学者AFと合うんじゃないかしらんとコーディネートを考えてたり。
もうちょっと艶やかだと、よかったなーと。

  • 投稿者: りーん
  • 2008/08/22(金) 15:06:12
  • [編集]

>>ともたん
ですよねー

ちょっと欲しいと思ったけど今まで通り飛空艇を利用したいと思います><
悔しくなんかないんだからねっ

あとペットボトルお疲れ様です(´▽`)
続きはwebで!

>>まおさん
キャップは1500円、そしてキーホルダーがそこそこの出来だったのですよね
それを踏まえて考えると今回のは
・・・ウーム

次回も移動系課金アイテムだったらどうしようーヽ(;´Д`)ノ

>>りーんさん
ゆるキャラブームなどを見ていると
まずキャラクターありきのような気がするんですよ
特に役所のは!

一般企業なら販売戦略もしっかり議論を重ねてベストな案で世に送るとおもうのですが
役所はそういう事をやっているとは思えんw

>リヴァの維持費軽減の隠し効果
もしそうなら今後入手不可能というもありさらに萎えちゃう
さすがにそういう事はない・・・と信じたい
社員が流した噂のかもしれないぞーヽ(`Д´)ノ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/08/22(金) 17:52:42
  • [編集]

>まずキャラクターありきのような気がするんですよ
姫宮ななの事ですね。分かります。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/news058.html
もうやだこの県。

しかしこのキモさで各県から引く手数多とは、
せんとくん、侮れない奴めッ!


やってる人たちの前でこういうこと言うのもアレだけど、
FF11は完全に斜陽化してると思います。

  • 投稿者: ののみの中の人(愚者コミュもMAX)
  • 2008/08/24(日) 13:06:00
  • [編集]

名前を変えられた県マスコットもおりますし・・・ヽ(;´д`)ノ
http://takasaki.keizai.biz/headline/470/


爺の言うとおり、拡張ディスクと比べると、
この値段どうなんだろうって思いますな。
リアルアイテムの値段として設定されてて、
ゲーム内装備はオマケって言っちゃえばそれまでなんだけど。

締め付け→ウェルカムバック→締め付け緩和→ハイブリッド課金
この流れは、プレーヤーから見てもヤバいでしょうね。
でも、FFがコンシューマMMOとして、今まで持ってきているのは、
締め付けのおかげだったかなと思ってます。
緩和が早ければ、もっと早く崩壊してたんじゃないかなぁ。

  • 投稿者: KRM@みかん
  • 2008/08/25(月) 00:00:02
  • [編集]

これがあればアシュタリフやエインヘリヤルの効率があがるのは確定的に明らか。

まぁ2垢3垢持ってればひと月の金額と同じくらいなのでそう気にはなりませんが、
気になるのは□eの経営方針がどっちに向かっているかでしょうか。

基本的にはネトゲはアイテム集めに終始するのではなくチャット+冒険(遊び)がメインであると考えるので、ぽこたんネタが理想ですね。

今日もどこかいくか~!^^
お~!^^

  • 投稿者: りり~な
  • 2008/08/25(月) 10:02:42
  • [編集]

>>ののののみさん
よいところにお住まいで・・・(*´Д`*)
キャラボイスはぜひkgmyでお願いしたい!ぜったい!

さすがにねー
6年も同じゲームだと傾いてきますよね
拙者は業者がはびこるようになってから既に⊂( ⊂(´_ゝ`)ですが


>>みかんさん
純粋にゲーム上での締め付けはいいと思うのですよ
レリックの難易度とかレアアイテム取得までの道のりやら

でも

システム面で不便なのはなんとかしてーヽ(;´Д`)ノ
宅配30秒しばりや
今回の移動もそうですな
あとはデュナミス、リンバスに突入できる団体数
・・・
潮干狩りの削除とか(´∀`)
ガリスンってなんだっけ?
等々!

なんて文句を垂れながらも課金を続ける拙者南無( ´'з'`)


>>りり~なさん
うん
□eの方向性がアイテム課金狙い(公言しなくても)でこんな事をちまちま続けていきそうで。

固定コンテンツも楽しいのですがたまにはぽこたんチックに遊びたい時もありますよね

さー 今日もとはくさんのためにルンゴナンゴ買いあさるかー^^
おー^^

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/08/26(火) 19:13:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
