スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


買い物するには困らない。

  • 2008/06/24(火) 17:19:35

先週の土曜
近所にドでかいショッピングセンターがOPENしました

どのくらいかと申しますと

京王多摩センター駅前にあるイトーヨーカドーの4倍くらいあり、尚且つ映画館まで入っています

sugoi~

土日はどうせ混んでるので今日行って参りました

広い、広すぎる(埼玉名物、十万石饅頭CM風に。※風は語りかけません)
130店舗はいっとるそうです
貧弱な拙者は無印良品と他数店舗チェックしたところでHPが赤くなりました
書店も入っていたので本とマンガを一冊ずつ購入しいざお昼ご飯へ!

さすが・・・和、洋、中と揃ってます
と、その中に懐かしいお店発見!
大戸屋だァーッ
ブラボー、おおブラボー
東京に居た頃によく通った暖かい感じがウリの定食屋さんです
聞けば我が県最初の店舗との事。

『ご注文は?』

聞かれるまでもないッ
チキンかあさん煮定食に決めているぜッ

JOJO立ちを決めながらビシィッと注文

変わらない味で安心しました(多分)
食後にはお茶も出るんですねー

久々の大戸屋を堪能しいい気分になった拙者は屋上に出て外の様子をパシャリ

200806241350001.jpg

何もない田舎のように見えますが足元にはこの風景に似つかわしくない建造物がドスーンと建っているのです

こういうショッピングセンターが出来るのは正直嬉しいのですが
昔ながらの駅前商店街とか個人経営のお店などは客足に影響出まくりなのでしょうな
果たしていいのか悪いのか・・・
そんな訳でたまには地元のお店も利用しましょう!

お金のためなら何やってもいいって訳じゃない
地域や生活のバランスを崩すなら相応の責任を負うべし
自分さえよければ、そんなモラルハザード。
投機マネー問題とかなヽ(`Д´)ノ







と憤るも買ってきたワンピース50巻を読んで涙を流してしまう拙者なのであった。
ブルック(´_`。)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>似つかわしくない建造物
出雲大社に向かう途中 気になって仕方がなかったのれす。

  • 投稿者: とも太郎
  • 2008/06/24(火) 20:15:42
  • [編集]

お久しぶりだ、じーじ!
こちらは楽しくMHP2Gをやっとります。

すげー田舎だ!実家を思い出すぜ!
俺の実家は隣の家が50~100m先なくらい何もないんだぜ?w
いやいやしかし、ホント地元商店街には影響でまくりですよ。ショッピングモールの開店は。
確かにショッピングモールは便利なんだが、商店街には隠れた名店があったりするんだぜ?
うまーい和菓子屋とか! これを機に探索してみてはいかが?

  • 投稿者: じぇの
  • 2008/06/24(火) 22:24:59
  • [編集]

どうもカルチャーギャップを感じると思ってたけど、
こんなところに住んでいたんじゃ、仕方ないよね。(最初の店舗)
http://www.ootoya.com/search/result_oversea.html#indonesia1

ウチの市も県庁所在地ですが、中央商店街はシャッター街になってます。
自家用車がないと、買い物もままならない県ですので、
必然的に駐車場の広い&無料の郊外に流れていきますな。

でも、月一ペースで公共交通を使って街中に飲みに行くので、
一応地域活性化に貢献してるかな??

  • 投稿者: KRM
  • 2008/06/24(火) 23:41:34
  • [編集]

ブオォオーー 風が語りかけます うまい!うますぎる!

  • 投稿者: アレク
  • 2008/06/25(水) 02:10:43
  • [編集]

出○ドームですかの
10年くらい前に通りかかったことはあります^^

  • 投稿者: りり~な
  • 2008/06/25(水) 11:48:16
  • [編集]

>>ともたろう殿
そう、実はそれこそがこれだったのれす!
昔すんでた所のショッピングモールと違って駐車料金とられないのでダラダラ過ごす事も可能だッ

>>じぇのたん
(・∀・)ノィョ-ゥ

トゥインクルは楽しめましたかな!
拙者も行きたかったのぜ・・・
そしてP2Gは未だに売り切れで買えませんが、そろそろペルソナ3が発売となるのでよかろうなのだぁァァー!

和菓子等の名物関連のお店はお得意様がいるから大丈夫として、服飾関係はつらそうだのぅ
若い人は品揃えも豊富な大きい店舗に行ってしまうよね・・・
ああ、かく言う拙者もまた無印に寄ってしまったわい( ´'з'`)

>>KRMさん
タイ王国とかo(`ω´*)o!!
でもタイの女性は綺麗な方が多いようです
・・・と友人が言っておりました!拙者はそんなのどうでもいいのですが!

地元に還元
拙者、野菜は近くのJA農協さんで購入しているでござる
育てた方の名前シールが貼ってあるのですよねー
安いし、なんとなく新鮮な感じがしてまんまと買ってしまうのだ!

>>アレク爺
きさまッ
なぜそれを知っているwww

>>りり~なさん
そうです、〇雲ドームですw
大社観光にでもきたのかっ
のどかでいい所だったでしょう(´▽`)
観光にはいいよねー・・・観光には( ´'з'`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/06/27(金) 13:55:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
