
  • --/--/--(--) --:--:--


よく使われるフレーズだが真実は一体どっちなのだ

  • 2008/06/22(日) 13:08:38

前にも紹介しましたが家のすぐ横が田んぼなので窓を開け放てません(´_`。)
網戸にしても細かい虫が群がってきそうなので網戸にスプレーするタイプの虫除けを購入してきました





宣伝文句は・・・
200806201700000.jpg

寄せ付けない!つきにくい!
でも「つきにくい」って事は多少はつくんですな、ホコリ汚れ。


しかしこっちはどうなんだ!
512910.jpg

これは某掲示板から昔拾ってきたもの。
ごはんがつかない!つきにくい!


つくのかつかないのかどっちなのだ
でも特に気にならない拙者


ふしぎ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家と似た環境とみました!そういうタイプのスプレー使ったことあるけど・・・ぶっちゃけ日本の夏は蚊取り線香できまりですにゃ。

  • 投稿者: ネコ
  • 2008/06/22(日) 15:00:15
  • [編集]

このしゃもじと似たようなタイプで、じゃんじゃんご飯盛ってるぜ。
1粒もつかなかったり微妙についたり半々ってとこなので
ごはんがつかない!つきにくい!ってフレーズは的確……?なんだろう、きっと。

  • 投稿者: アレク
  • 2008/06/22(日) 15:47:57
  • [編集]

この人も、どっちなのかハッキリしてもらいたいですな(`_ゝ´)
ttp://hokuto.khaotic.info/chara/naiarunoshura.htm

  • 投稿者: KRM
  • 2008/06/22(日) 19:16:53
  • [編集]

クレーム社会の象徴ですな( `_ゝ`)
「普通のしゃもじよりくっつきにくいわ!」なポジティブ派よりも「つかないって書いてあるのに、ちょっとくっつくじゃない!」なネガティブ派主婦が怖いですからのぅ…。

関係ありませんが、香川のセルフうどんのあるチェーン店のキャッチコピーは、
「〇〇うどん!うまい!うれしい!」
そこはやすい!じゃ駄目だったのでしょうか。

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2008/06/23(月) 12:30:10
  • [編集]

>>ネコさま
蚊だけではなく見たことないような新種の虫も群がってくるのだ
ああいうのも蚊取り線香で大丈夫なのだろうか・・・
レジ率高そうなのでやはりここは虫をよせつけないスプレーで乗り切るでござる。

>>アレク爺
これ系使っておるのか!
拙者はしゃもじを水に浸してからごはんよそっているのでご飯つぶがつかない!つきにくい!

それはそうと何か素敵なネトゲ出ないかなー
モンハンFは面白いんだろうけど運営が・・・
またお主と暴れたいわい、ガハハハ

>>KRMさん
なんだコヤツはw
あるのかないのかヽ(`Д´)ノ
蒼天の拳は見てませんが元祖北斗の拳では山のフドウがお気に入りでした;;

>>ねーちゃんさん
そのフレーズ・・・イイ(・∀・)!
勢いだけで決めてしまった感が素敵
やすい!にしなかったのは最近の原材料値上げを見越していたからなのです
先見の明うどん!うまい!うれしい!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/06/23(月) 17:30:39
  • [編集]

蚊取り線香とかノーマットとかやりすぎると自分が退治されそうでいざというとき以外は使いませぬのぉ

最近は蚊の出現も減って人間好みに変えられていく自然に憂慮したりしなかったりの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

>拙者はしゃもじを水に浸してからごはんよそっているのでご飯つぶがつかない!つきにくい!

そこはもちろんこれ系しゃもじと水に浸すのと波状攻撃デスヨ
でもごはんをやわらかめに炊いてしまうとくっついちゃいます。ふしぎ!

  • 投稿者: りり~な
  • 2008/06/23(月) 19:29:27
  • [編集]

鳥ねない!ねにくい!

を思い出しました

  • 投稿者: 旧3号
  • 2008/06/23(月) 20:54:40
  • [編集]

>>りり~なさん
おっとどっこい拙者の周りには自然が盛り沢山
ムカデやネズミ、マムシまで出ちゃいます( ´゚▽゚`)
田舎ラヴ!

ご飯は固めがうまい!うれしい!

>>3号さん
ミスラが懸命に歌で寝かせようとしてるAA萌えですな
~ない!~にくい!伝説はここから幕を開けました。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/06/24(火) 16:37:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
