
  • --/--/--(--) --:--:--


隣でケロリーヌ

  • 2008/05/27(火) 18:50:37

引っ越した当初はただの空き地だった隣の土地

いつのまにか整地され水がはられていました

田んぼになるのねー
ぇー!(・_


夏になって蚊が大量発生するかも!マズー
そんな先の心配はある出来事で吹き飛びました

就寝時

グワッグワッ ケロケ~ロ

( ゜д゜)ハッ
( ゜д゜)・・・
( ゜д゜)
( =д=)zzz・・・

ケロケ~ロリ グワワッ

( ゜д゜)ハッ




カエルの大合唱です
聞き慣れていない為、余計気になってしまい眠れないのであります
メメタァ
カエルというとこれが真っ先に浮かびますよね、普通。
まいったまいった







少し寂しいので最近のLS会話を惜しげもなく名前晒しつつペタリ
(´゚▽゚`)
( ´゚▽゚`)←この顔文字が最近のお気に入り
ちなみにドアラです

同じ忘れがちな景色でもカエルより夕焼けが良かった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その声をみて

ポロッゴ思い浮かべたワタクシは負け組…(゜▽゜;;)

  • 投稿者: ざく
  • 2008/05/27(火) 20:08:31
  • [編集]

(´・ω・)つ【高級耳栓】

  • 投稿者: Rgz
  • 2008/05/27(火) 23:30:56
  • [編集]

漏れは神経質なのでそんなところで寝れなさそう・・・
それは蚊は大嫌い><


  • 投稿者: ドモスw
  • 2008/05/28(水) 11:27:31
  • [編集]

そんなとはくさんにお勧めなのは、リアルワールドの高級耳栓であるところの
ノイズキャンセリングヘッドフォンですよ。
デジタル式だと周囲の雑音の99%カットとか。
蚊の問題は……
周囲の水たまりっぽいところに重油撒くとかでなんとか。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/28(水) 12:56:36
  • [編集]

窓の網に虫除けするといいかもねw
あとは虫を焼くライトとかないっけ

かえるの鳴き声は
ヘッドホンで蚊の羽音を流して
乗り越えるんだo(^-^)o

  • 投稿者: しおん
  • 2008/05/28(水) 14:37:40
  • [編集]

幼少の頃、今は駐車場な自宅の裏手は田んぼと畑でした。
蚊は今も昔も大嫌いですが、カエルの鳴き声は夏が近づいてきたな~と感じる風物詩、寝る時に聞くカエルの歌は良い子守唄でした(´∀`)

何がいいたいかと言うとそのうち慣れるにゃ。

田舎在住田舎好きなネコでした(*^-^*)

  • 投稿者: ネコ
  • 2008/05/28(水) 15:15:05
  • [編集]

引っ越したら隣人が青空球児さんだったんですね。
わかります。

本編とは全く関係ないけど、コレ置いていきますね。
http://www.ichijinsha.co.jp/special/gurrenlagann/nia.html

  • 投稿者: KRM
  • 2008/05/28(水) 21:41:11
  • [編集]

>>ざく猫さん
緑のカエルはちょっとカワイイ気もしますが茶色くてLサイズなのは却下します
ポロッゴもアマガエル系なので・・・

三 c⌒っ゚Д゚)っ セーフ!

そんなので負け組みとは手ぬるいわ('Д')クワッ
道行く人達の頭の上に名前が表示されてなければまだ平気です

>>Rgz殿
丁度いい機会?なので夜の騒音に慣れてみようと思います
今年のキーワードは「免疫」だっ

>>ぱぱ
( ´゚_>゚`)・・・

神経質とかどの口が言っておるのだっ
スルースキルA++だものね^^

田舎の蚊は都会よりも一回りサイズがでかいような気がします
You さされに来ちゃいなよ

>>ののののみさん
ノイズキャンセリングヘッドフォン・・・
これは新しい

ポチャン
『この波紋を消すにはどうする?』
『わ、分かりかけてきたッ』『もうひとつの波紋をぶつけるッ』
ドボォン

の要領ッ(多分そう)
まだJOJOネタでレスしてしまった・・・
しかしやめるつもりはない、このTohaku、容赦せん。



田んぼに重油なんか垂れ流したらお縄頂戴です
ムシコナースでも買ってこよう。

>>しおんさん
うむ、それ系の対昆虫用装備を整えるつもりです
虫といえば今年はムカデ大量発生かもしれません、気をつけるように!

蚊の羽音の方が眠れなくなるじゃないかっヽ(`Д´)ノ

>>ネコさま
田舎は拙者も好きです
雰囲気がたまらんですな
欠点は近くに遊べるような友達がいないことくらいでしょうか

ああ、あと昆虫嫌いなので得体の知れない虫を見る度にヒーヒー言っております
蔵の扉開けたら妙な色彩のでっかい芋虫が降ってきたよ・・・(;´Д`)

>>KRMさん
球児さんが沢山いたんです><
あの鳴き声は気にしちゃうとダメですな
たまに一斉に鳴き止んだりして不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.


その関係ないものに0.2秒で飛びつきますね
三 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ □

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/29(木) 19:16:07
  • [編集]

>ポチャン
>(略)
>の要領ッ(多分そう)
事象の裏側から真実を貫くとはくさんの洞察眼に感動したッ!

>田んぼに重油は犯罪
なにー。パナマ運河建設時より伝わる伝統的なボウフラ対策が
今は使えないのかー。(あたりまえだ

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/30(金) 15:22:48
  • [編集]

なんの冗談かと思ったらホントだった!
マラリア等の病気対策に池に油を撒いてボウフラ対策とな。

日本脳炎も蚊でした
おそるべしモスキートゥ。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/06/01(日) 11:55:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
