
  • --/--/--(--) --:--:--


元ネタはッ・・・!

  • 2008/05/26(月) 12:49:41

前回の記事のコメント
ものみさん(元ののみの中の人さん)とのやりとりにおいて無理やりJOJOネタを発現させた拙者
FFXIにもありましたよ!
それをこれから紹介しましょう
いや!
紹介してやるッ



「紹介する」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に紹介しちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

とはく、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

『紹介した』なら、使ってもいいッ!




(´゚▽゚`)はい




これが証拠SS!



山吹色の・・・!



まさにッ
これは第一部!コミックス3巻!
誇り高き紳士ジョナサン・ジョースターVS切り裂きジャックとの闘いに飛び出したセリフ
『山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライヴ)ッ!!』


様々な方面へ影響与えすぎ
荒木飛呂彦先生ッ
僕は貴方に敬意を表するッ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

流石すぎる!

荒木先生は本当すごいですよねっっ

独特の絵柄に、ちょっとなぁ…と微妙に思いながら読み始めたJoJo…


おんもしれー!!!!


目から陸魚の鱗がボロボロ!!


詩人の歌マクロにDIOのセリフをパクってますが
未だつっこまれたことがありませぬ…(寂

  • 投稿者: ざく
  • 2008/05/26(月) 19:50:15
  • [編集]

こいつはグレートだぜッ…!

メタルシルバーオーバードライヴ
というのがあったはずと思わず単行本を引っ張り出してしまった。
鋼を伝わる波紋疾走!銀色の波紋疾走!

  • 投稿者: 大臣
  • 2008/05/26(月) 20:03:06
  • [編集]

ツェペリさんの教えがここまで…!
最高にハイってやつだぜぇぇぇぇぇぇ!

  • 投稿者: まお
  • 2008/05/26(月) 21:02:55
  • [編集]

なッ 何をするだァー! 許す!
このパクリは、いやオマージュはすばらしい。
さすがにその前の
「ふるえるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!」
は無かったようですが……
まさに「ナイスよナイス! ヴェエエリィイイナイス □eちゃん」
と言わざるを得ません。

そのうち
「我がウィンダスの魔法学は世界一ィィィ!」
とか言う、体が半分くらいカーディアンの
タルタルNPCが登場するに違いないと思いました。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/26(月) 22:17:43
  • [編集]

>>ざく猫さん
ブラボー
おお、ブラボー!

非常にクセのある内容なのでおおっぴらに進めたりはしませんが波長の合いそうな人にはどんどんお勧めしましょう

JOJOを知らずに一生を終えるのは不幸だァーッ

詩人マクロ、今度確認しにいきます( ´゚▽゚`)

>>大臣殿
さらにッ
こいつも忘れてはいけないッ
青緑波紋疾走!(ターコイズブルー・オーバードライブ)

そしてッ!
君の未来にこれを持っていけ!
LUCK(幸運)&PLUCK(勇気)!
ドッギャァァアアン

>>まおさん
やはり!
まおさん!見ているなッ!

そんなオーラが漂っていました

洗濯途中の洗濯機の蓋を開けた嫁に
『よせッ まだ回転しているッ』
『なにそれ~、ここでジャイロ~?』
『ははは、さすがだな~』
『これも黄金長方形の比率なのかしらね~』
ウフフ キャッキャ

こんな結婚生活を夢見ている拙者に未来は開かれますでしょうか

>>ものみさん
ああ!
ナイスよナイス!~
↑の言い回しも好きだ!!
今度早速使ってしまおう。

しかし知らない人が聞いたらトンでもなく失礼なヤツでござるな

『あれ~、僕の○○がないぞ~?』も味わいがあって良い。
私がこのセリフを吐いた時、
時計を持ち物陰から不適な笑みを浮かべこちらを見る役はののみさんにお任せします


ルドル・フォン・シュトロハイムッ
SBRではすぐいなくなってしまいましたな・・・
相変わらずのサイボーグぶりでしたが

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/27(火) 18:24:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
