
  • --/--/--(--) --:--:--


日が沈んで気がついた

  • 2008/05/15(木) 17:31:43

暑くなったり寒くなったりで体調崩される方が多いですね
みなさんも気をつけて下さい

さて
拙者この度引っ越しましたでござる

こ、これがパリか!
ete.jpg
幼少の頃、数年マルセイユにいたことがあるのでなんとなくフランス語は分かります

















というのは無論ウソで隣町に引っ越しただけです
20071120164625.jpg
まんまとかかったな、立花兄弟!



引越し当日、とりあえずPCを出して配線つないでインターネットの確認

実は拙者、8MのADSLなのです
この機会に光にしようとNTTに問い合わせたところ
「そこは集合住宅扱いじゃないので月8千円くらいになります」
まじかー
という事で引き続きADSLです

一応繋がるのですが早かったり遅かったり非常に不安定
下り56kbpsってどうなんだろう?
ISDNてこのくらいでしたっけ
かと思えば4Mbps叩き出したり

よく分からんけど繋がってるからいいかー


その後
ダンボール解体したり
クローゼットにいろいろ押し込めたり
TVセッティング時、最初にNHKと民放1局しか映らなくてビックリしたり
風呂に入ってみたり
引越し初日は大変ねー
ぇー!(・_


日が長くなってきたとはいえさすがに19時過ぎると暗くなるでござる
さて、電気を・・・

パチ

おや、点灯しない
玄関や風呂場は点いたのにな・・・

パチパチ

む~?

見上げてみると






ソケットちゃん





・・・




何奴ッ
電灯付いてなかったぁァン!




おはり。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

暗闇の中で隣の美人姉妹の妄想をしていたわけですね!
立花兄弟のスカイラブハリケーンで現実に戻ってくるにゃー。

光回線、ネコのところも集合住宅じゃないけど月6000円位です。地域によって差があるのかしらw

  • 投稿者: ネコ
  • 2008/05/15(木) 21:36:58
  • [編集]

政夫くんと和夫くんをカンペキに見分けてた頃がわたしにもありました。
懐かしいなぁと目を細めて微笑ましく読んでいたら最後で盛大に吹いた。
ビール返してwww

引越し乙です。うちの光も月6800円くらいですねぇ。高いよねぇ(´・ω・`)

  • 投稿者: まお
  • 2008/05/16(金) 00:43:18
  • [編集]

引越ししてたのかー。

相変わらず光はたかいですね。
家に導入すると、月だいたい3,4千円ぐらいになりそう。
でも、無料の光回線(一部使いにくい点が・・・)なので当面はそのまま。

最初に引っ越したアパートは電灯なかったww
仕方ないから、家にあまってたの送ってもらったから
2日ほど真っ暗闇生活だじぇー!

  • 投稿者: りーん
  • 2008/05/16(金) 04:40:05
  • [編集]

あららw
でも 夜まで普通に電気つけないもんねw

  • 投稿者: しおん
  • 2008/05/16(金) 10:19:30
  • [編集]

マルセイユの次はヴェネツィアですね(ネオヴェネツィアでも可)
わかります。

というか、最近の物件には電気が標準でついていないことにカルチャーショック、
即ちヤック・デカルチャー状態なわけです。

ADSL速度不安定は、スプリッタ周りを疑うと良いかもしれません。
メタルなので、へんな毒電波受信してると激しく乱れますにゃー。
ノイズカッターとかつけると、すっごく良くなる場合も。
お勧めはNTTに来てもらうと直接つけてもらえる純正品かな。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/18(日) 14:24:08
  • [編集]

民放1局の県って四国と九州にあるらしいねw

以前、冬の寒い日に引越ししたとき、
部屋の給湯機が壊れてて、風呂にすら入れなかったw
結局、近くの日帰り温泉施設で済ましましたが。
前の住民が、出る時に給湯気に通電させてなかったので、
水道管が凍って破裂してたらしいwww

ウチも6000円ぐらいだなぁ。モデムはレンタルで。
ADSLの速度がが不安定なのは、
きっと前の住人の時代から盗聴されてるんだよw

  • 投稿者: KRM
  • 2008/05/18(日) 22:08:42
  • [編集]

>>ネコさま
変な誤解をまねく言い方を ヽ(`д´;)/
でも大丈夫
松山くんの地を這うイーグルショットで現実世界へ戻ってきました

6千円くらいでしたか
もう一度見直してみよう・・・と一瞬思うもあれ以来速度落ちたりはしていないのでしばらくはADSLで過ごす事にします サンキュー

>>まおさん
あれをどうやって見分けるんだろう・・・
とりあえず駅のホームを使ってワンツーパスから始める事にします。

6~7千円ってところなのでしょかね
NTTめ・・・殿様商売か!と適当に書いてみる

ビールじゃなくてジョニーウォッカ黒ラベルなら返します!
深い所に火が灯る。

>>りーんさん
無料ですとっ!?
ただより高いものはない、ちょっと怖いので大人しくADSLしてよう

今までの引越し先のアパートは常に備え付けで電灯ついてたんですよね
いやー、いい経験になりました
もう少しで月明かりで勉学に勤しむところでありました

しないけど。

>>しおんさん
うむ(´・ω・`)
下見に行ったときも昼間だったから気づかなかったのです
注意!

>>ののののみさん
きさまッ
マクロスFを見ているなッ
ゴゴゴゴゴゴ

あ、でもネオ~なんて言われてもGガンしか思い浮かばないわけです
⊂( ⊂(´_ゝ`)

ノイズカッターですな
回線速度が不安定になったのはこの一回だけなのでまた頻発するようになったら探してくるとします

おっと
アレのお礼にネコミミ置いておきますね ∧ ∧

>>KRMさん
なんとか民放3つになりましたヽ(;´Д`)ノ
でもテレ朝系が映りません・・・
という事はライダーが見れないってわけです
もちろんテレ東系も映らないので妄想グレンラガンの続編も見られません!
ようつべやニコニコはすぐ消されちゃうので拙者のアニメ生活はお先真っ暗でござる
地デジとやらに移行すれば問題は解決するのだろうか
今はそう考えてTV貯金を始めました

盗聴!?
電波ソングを盗み聞かれているのか・・・けしからーんヽ(`Д´)ノマルヤキヨー

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/19(月) 12:09:03
  • [編集]

・・・・

アホだ(; ̄Д ̄)

  • 投稿者: もっぽん
  • 2008/05/20(火) 15:45:44
  • [編集]

みのさん人気ですね^^

おいらは部屋見るときエアコンや電灯、カーテンがついてるか確認しますね。
なければないでいいのですがそれなりの準備をしないとダメなので。

  • 投稿者: りり~な
  • 2008/05/21(水) 09:55:54
  • [編集]

>>もっぽん丼
ヽ(;´Д`)ノ㌍

いやー、先入観って怖いですよね ははは
リモコン付属のを購入してみました
寝ながらにして ⊂( ⊂(´_ゝ`) ウマー

>>りり~なさん
立花兄弟とみのさんはうちのレギュラーですから!

他全ては確認してますぞ!
カーテンは少し良さげな物を買ってみたでござる(´∀`)
今度はキッチン広くて料理が楽じゃー

カレーしか作らないけど。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/21(水) 19:28:50
  • [編集]

>カーテンは少し良さげな物を買ってみたでござる(´∀`)

遮光カーテン購入してプロジェクタでアニメ鑑賞ですね。分かります。
光通しちゃうと、変なの見られませんものね。
今度、是非
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3298482
これをエンドレスループ再生でお願いします。

……ええ、マクロスF見てますよ。
ランカ・リーの棒読みボイスにクラクラ(非クラーケンクラブ)です。
悪いか!

#ネオ・ヴェネツィア資料
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3290011

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/21(水) 20:06:15
  • [編集]

最近はシェリルにデレ要素が入ってきて、シェリルに偏り気味w

さて、爺はランカ派かシェリル派かヽ(´―`)ノ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3037804
ウチのブログのマイリストにも貼ってあるけど、コレもいいですよw
ヤマダ電機のCMソングみたいに耳に残るwww

  • 投稿者: KRM
  • 2008/05/21(水) 23:22:39
  • [編集]

>>ののみさん
その手があったか!
しかし
うちの地域では深夜アニメは見れません・・・
マクロスFもやってないのだー!

なんか耳に残る歌だの・・・
youtubeで10分耐久があったので見てしまったぞい

棒読みといえばゼーガペインのカミナギリョーコ!
あれよりも棒子ちゃんなのだろうか、期待せざるを得ない
ちなみに彼女は素敵な棒子ちゃんでした
いい感じだったなー(*´Д`*)

>>KRMさん
公式のキャラクター見てみました



(`_ゝ´*)!
ランカ派がここに一人誕生!
ごーじゃすでりしゃすでかるちゃぁー↑

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/23(金) 00:44:14
  • [編集]

Re:とはくさん
な、なに……マクロスFを見てない……だって……!!
【むむむ。】善処します。

>ゼーガペインのカミナギリョーコ
また懐かしい名前を。懐かしい?
彼女ほどじゃ、ないかもなあ。
ランカちゃん、とにかく歌はうまいです。

Re:KRM様
速攻で見て、閲覧後5秒でMP3をDLし10秒でiTunesにたたき込みました。
ちょおすばらしいです。多謝。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/23(金) 03:47:54
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/05/23(金) 08:51:10
  • [編集]

マクロスFをみてないだとー!

これコードギアス
http://anime.biglobe.ne.jp/geass/?F

中国サイトだけど、youtubeみたいなとこ
http://www.youku.com/

さぁ、検索するのだ!

  • 投稿者: りーん
  • 2008/05/23(金) 16:54:47
  • [編集]

爺:
バンダイチャンネルなら、先行版1話と、1週遅れの動画が無料ですぜ!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1274
あとはCS?DVDは7/25発売だぜ!
もってっけーヽ(`Д´)ノ

ののみさん:
喜んでいただけて何よりです(*´д`*)b
ランカ派ですか?シェリル派ですか?w

  • 投稿者: KRM
  • 2008/05/23(金) 18:38:40
  • [編集]

>>ののののみさん
みなさんのおかげでフロンティア見ることが出来ています!
曲だけは聴いていたのですがこうやって映像と合わせてみると鳥肌立ちますなー

KRMさんはブログリンク先にある「脳内アプリ」の主です
なんてーかもぉナイスガイです
なんてー。

>>りーんさん
感謝!
TBS系列は映るのでギアスはなんとか見ることが出来ていますぜ!
しかしこのサイト、例のページをパクりすぎですなw

>>KRMさん
次回からはここで見ることに決めたぜッ
DVDは高いのよねー
一時期真ゲッターやマジンカイザーが1500円になってませんでしたっけ?
これくらいの値段ならコレクションしちゃうんだけどな(*´Д`*)





ののみさんはランカ派だと思ふ。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/24(土) 11:36:06
  • [編集]

ふはは当方はクオリティ重視だぜ(謎

KRM様のご質問に答えようと思ったのですが、
とはくさんがSky、すなわちスーパー空気読めない超反応で正解を出したので、
このまま空気のように去ります。

罰としてとはくさんは、次すかいさんがInしてきたときに
「あ、Skyと書いてスーパー空気読めないさんだ、こんにちは」
と言うことを義務づけます。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/24(土) 16:22:14
  • [編集]

ガボ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/25(日) 12:50:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
