
  • --/--/--(--) --:--:--


カルゴナルゴの攻防②

  • 2008/05/10(土) 00:32:09

牙持つ乙女クエスト、リトレース取得クエストの修正
全ての伐採、採掘をLv30~に
釣竿にLv制限

とりあえずこれだけは早急に行って頂きたいと妄想している拙者です

散々言っていますが上記2つのクエストはヤバイ超ヤバイでござる
牙持つ乙女は数分で約1万ギルですからね
1時間で10万ギルはいくんじゃないかと

以下妄想
2匹同時活動してる時もあり、一日中BOTを放置すると・・・
480万ギル
一ヶ月放置で・・・
1440万ギル
これを全サーバー規模でやられると・・・
4億6080万ギル
すみません、ちょっと言い過ぎました
最後は尾ひれつけまくりの数字ですがモグボナンザ?なにそれ?って感じになります
対処せずにいると3匹・・・4匹・・・と増える可能性がありますし


ちなみにモグハウス前のゴブでハイエリを売り、近くの宅配タルで金庫役にギル宅配している模様
2008y05m09d_164917187.jpg
画面が切れているので伝わりにくいですが、このすぐ上にゴブとタルタルがいます
←ゴブ タル →
というように向きを調節していても
ゴブ→ ←タル
といつの間にか変わってしまっているのは地底人の仕業だったのです

そして宅配が終わると

2008y05m09d_164925781.jpg
この位置まで瞬間移動してモグハウスに消えていきます


リトレースもウニ鯖は競売で5万ギル程で取引されています
捨てキャラ使ってスクロール量産できるため価格操作が容易なわけでこの価格は崩れる事はないでしょうね
1人のPCがリトレースをいくつも売ってるのが既におかしいのですが
テレポ~系同様に対処は全くされないのでござる


2つのクエストに共通している厄介さがありまして
捨てキャラ作って不正行為を繰り返しているためGMに通報してもコール対処の時点でそのPCは削除されている、という事。

多分、なのですが
GMはこちらがGMコールした時に記入したキャラしか対処出来ないのではないかと・・・
牙持つ乙女業者を通報したときに「対処いたします」的なメッセージはくるのですが、それでも次々と沸いて止まらない!止まりにくい!
アカウント自体を対処すればキャラ供給は止まるはずなんですけどね
それともいちいち新しいアカウント使ってるのかしらん

そんないつまで経っても変わらない日本の政治のようなこの状況
この2つのクエの問題点についてはログアウトした時にSTTに報告、要望出すことで意思表示するとしましょう
リトレースについては売り手の名前を簡単に確認できますし!(・_


なんと以上が前置きなのです
長い!
そんな事情があるのでしばらくはカルゴナルゴBOT通報に専念する事に決めました
カダーバや過去サンド、ジャグナーなどはお任せしますぞ!
前置きで疲れたので今日はSS貼っておしまいにします


とはく爺さんの通報は
2008y05m08d_012851828.jpg


まだまだ始まったばかり!
2008y05m09d_000112890.jpg





参考ブログは・・・
ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「FFって末期なのかな」
誰かが言った、私もそう思った。

なんか、中華ども超本気って感じですね。
正直、数が多すぎてGMだけぢゃどーにもならんって印象も受けますな。
過去世界自体、たとえば「闇王倒さないといけない」とかにしても
いい気がしますけどね。
まずはFF11の最初のコンテンツを遊び尽くせ、アペンドはそれからだ。
みたいな感じで。

釣り具のレベル制、いいっすね。
生まれたてのヤツが太公望もてるとか間違ってる。
ルアーすら生ぬるい。ゴカイからスタート。すばらしい。
ただ、三国周辺に限り伐採は許可しても良いかと。
お試しのフィールドは必要だと思います。
当然安いものしか出なくする、程度の対策は必要でしょうが。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/12(月) 10:42:09
  • [編集]

>>ののののみさん
今日もそれらしいの沸いてたけど過去に行くのが面倒て放置してしまった(;´Д`)
さらにグロウベルグにも怪しいのがいたけど同じくスルー
明日元気だったら確認してみよう・・・

これだけビュンビュンワープしてると取り締まる気ないのか!って思ってしまいさらにモチベーションダウン!
テンション上がるような出来事ないかのー

やりきれない日々に喝をいれる超常スマッシュ的な何かを拙者は求めているのだ!


ゴカイからスタートはかなり同意
素人が高価な竿持ってもダメ!釣りは道具の良し悪しじゃ決まらんのだよ!
みたいな。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/14(水) 00:09:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
