スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


怒。

  • 2008/04/30(水) 20:56:02

福田首相は30日、首相官邸で記者会見し、ガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が衆院で再可決、成立したことについて「明日から暫定税率が復活し、再びガソリンの価格が上がる。国民1人1人が家計のやりくりに苦労する中、家計に再び負担をお願いするのは本当に苦しい判断だった。流通現場での混乱を回避するよう全力を尽くし、便乗値上げがないよう監視していく」と述べた。(読売新聞)


福田首相が好きな人はこの先は読まない方がよいです。

家計に再び負担をお願いするのは本当に苦しい判断だった
この一ヶ月の記者会見での様子を見てるとこんな事は微塵も感じられませんでした
たまに苦笑浮かべながら話してましたし。
既得権益を守るため、たいした議論もせず一方的に再可決したのに『お願いする』とは片腹痛い。


便乗値上げがないよう監視していく
そんなの監視する前に税金が正しく使われていない現状を見直しなさい
政府の息がかかっていない第三者機関で監視、不祥事発覚の際には事の大小問わずに厳しい処罰を
大体便乗値上げを監視なんか出来っこないですよ
各店舗が貯蔵しているガソリン量を全て把握してるんですか?

あ~あ
kumasona.jpg
どうなるのかなー日本


やっぱり二世議員はだめね
もう絶対この人には投票しないでしょう
選挙区違うけど!ウフフ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とはくさんのエントリに負けず劣らず過激な発言です。
もしかしたら読まない方が良い、かも。
-------
多くを期待しちゃダメです。

食の危機が叫ばれた毒入り餃子の時でさえ、
中国側の無責任な「俺じゃねーよ日本だろ」発言に対し
「あれは前向きな意見」などと訳のわからぬ妄言を吐く首相です。

とはくさんが挙げられた発言にしても、
「きれい事を言っておけば愚民どもはだませる。
 あとは好きなだけ搾取して元の木阿弥」
とも聞こえます。今までの言動からとらえるなら。

もう、あの人はダメです。と言うか最初からダメです。
早い話、旧態依然とした権力基盤を持つ連中に担ぎ上げられた御輿でしかない。
しかも御輿のくせに親中路線だけはやたらと強行的。
だから中国とつきあう上で気をつけなければならないチャイナ・リスクに関しても、判断を誤る。
一方、国民のことは「見ない」ので、たとえば
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080421/plc0804210207011-n1.htm
こんな事を平気でやっちゃう。もしくは関心すら持たないで役人任せ。
まさかとは思いますが、
「国民は鶏頭だから、毒入り餃子>道路特定財源>好機高齢者医療保険と、ネタが3つ進んだからその前にあった年金の事なんて忘れてるんじゃね?」
等と思っているのではないでしょうか、あの政府は。あの人は。

あ、あと、ぐーぐるせんせいで
「世界最低の国、日本」
って検索すると、この前の聖火リレーin長野に関するおもしろい見解が見られますぜ。
間違いなく、警察を動員し、
あの赤の旗の光景を作り出したのは、親中なアノ人だと思いました。

  • 投稿者: 元ののみの中の人
  • 2008/05/01(木) 12:34:41
  • [編集]

むむ…っ


お怒りごもっともです(`ヘ´)
申し訳ないて言うだけなら子供だってできることです。
最後の決断する首相があれでは…。


とはいえ私には、特定財源にしても年金にしても、批判や反対だけしてきちんとした対案も出さずに、
気に食わなければ会議を欠席して話し合いを拒否してきた野党の方々も同罪だと思ってますが…。


今は投票権を行使することでしか政治に関われない以上、厳しく政治を監視してイメージなどに振り回されずに投票するしかないのかな…と思います。


つい熱くなり失礼しました;;

  • 投稿者: ざく
  • 2008/05/02(金) 07:30:41
  • [編集]

>>ののみさん
リンク先の記事を見てこれ以上ない脱力感を味わいました
こういう事を平気でする神経がもう一般人とはかけ離れていて、こんな連中が改革だの何だの言ってもまるで意味のない事を再認識させられます
20年以上も前から相変わらずの不祥事続きなのも納得
生活が厳しくなってきてるのでなお更怒りがこみ上げますよ!

五輪の記事も拝見しました
これは是非ニュースで取り上げてほしいなぁ・・・無理だろうか
現場にいた人からの声をもっと聞きたいでござる。

日本の政治になると暗い話ばかりですなー
この光明の見えなさ、比べるものがありませぬ

>>ざくネコさん
そうそう、話し合いは無理ってのが分かっていても正々堂々と戦って欲しかったですな
自民がダメなので民主がいいって事ではない人、多いと思うんですよね
安心して政治を任せられる政党が現れるのはいつの日か・・・(´・ω・`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/05/02(金) 19:00:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
