
  • --/--/--(--) --:--:--


ボイスチャット

  • 2008/01/21(月) 11:21:37

コルセアAFクエストのお手伝いをしていたらギックリしてしまい座り込む拙者参上!

侍フラッシュにも登場して頂いたえぷるんからの頼みとあっては断れぬ
電光石火でお手伝い完了&ギックリ腰でござる
集まったメンバーも楽しい方ばかりで素敵なひと時なのでした


そして何の繋がりもなくボイスチャットの話へ

最近FFにてボイスチャットに参加する事があります
出撃するジョブによってはチャットする余裕がない場合もあるので非常に助かっておりまする
やっとこさ声で人物を判別出来るようになり「ボイチャ始まったな」状態

しかし困ったことが一つ
とはくさんはマイクをミュートにしたまま喋ってる事が多い

拙者の使用しているヘッドセットは手元にミュートボタンがついておりまして
例えば電話かかってきたり、お菓子つまむ時、宇宙人と交信してる時なぞは咄嗟にミュートにするのですよ
そして解除するのを忘れるわけです
とびっきりのハイセンスギャグを繰り出したのに無反応な時、とても寂しいのですが・・・
たいていそういう時はミュートになっています
すまぬ、世に出ることなく散っていったギャグ達よ

とはく爺がやたら静かな時はそっと教えて下さい
おそらくミュートのまま部屋で独り言モードになっています。




skypeある人は拙者とボイスチャット出来ます
詳しくはヴァナにてtellを(・∀・)ニヤニヤ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

じーじったらFFでもミュート喋りしてたのかw
このうっかりさんめ( ´∀`)

  • 投稿者: ゆんも
  • 2008/01/21(月) 13:45:03
  • [編集]

お邪魔致します

あ~。あ~。テステス。
マイクは繋がっておるかの?

拙者、一緒にえぷるんの手伝いをしたタルタルでござる。
お恥ずかしと思いながら一筆・・・

ブログもおもしろいでござる(笑)
またお邪魔致したく候。

宜しくお願い立てまくります・・・!?

では、さらばぢゃ!

  • 投稿者: Poyopoyo
  • 2008/01/21(月) 14:00:10
  • [編集]

ゆんもさん>FFでも
ってことは、モンハンでもミュートギャグかましてましたのね(ノ▽`)
聞きたかったなぁ、会心のジョークを空に放った後の、若干寂しげであろうとはくさんの声w
(*´・∀・)σ))*´ω`)

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2008/01/21(月) 16:11:54
  • [編集]

とはく爺超美低音だとッ!?

PS2なのが憎いぜェー!

  • 投稿者: 大臣
  • 2008/01/21(月) 19:23:57
  • [編集]

( ´_ゝ`)ええと

裸電球の部屋、ボイチャで1人、ミュートなハイセンスなギャグ!?

・・・・・(想像中)

そのまま続けてくださいヽ(´ー`)ノ

  • 投稿者: もっぽん
  • 2008/01/21(月) 19:51:11
  • [編集]

じーじのセクシーヴォイス聞ききてぇwwww

だけどP2Pのアプリをインスコするの、
会社から禁止令が出てるのよ(´Д⊂グスン
情報漏洩がなんちゃらかんちゃら。。。

  • 投稿者: KRM
  • 2008/01/21(月) 22:15:40
  • [編集]

想像しただけでも笑えるぜー!

ツールは入れられる。
ヘッドセット買うのが面倒くさい(´_ゝ`)

  • 投稿者: りーん
  • 2008/01/22(火) 09:08:15
  • [編集]

PS2でプレイしてる自分もskype入れてるパソあったら参戦できるんでしょかね~?

しかし男だと間違われるおっさん声な我は…orz~

散っていったギャグたち…聴きたかったぁああ!!!!

  • 投稿者: ざく
  • 2008/01/22(火) 09:44:12
  • [編集]

なんというX箱ぷそ…
ボイチャなつかし~なぁ。PSOでは音声ラグりまくりでしたけれはど♀キャラ使ってハイテンションで[地声]でネカマやってました^^^
最初は気恥ずかしいけどボイチャ便利だよねっ!PS2だけどすぐ隣にPCあるのでやってみようかなぁ。

  • 投稿者: とも太郎
  • 2008/01/22(火) 11:15:23
  • [編集]

噂のHチャットですか!!

是非!!

  • 投稿者: ドモスw
  • 2008/01/22(火) 12:48:38
  • [編集]

>>ゆんもさん
モンハンでもよくやってましたっけ(´・ω・)
一つの事に集中してしまうと細かい事まで頭が回らなくなるんですよね

それとも歳のせいか(・∀・)

>>Poyopoyo殿
( ゚д゚)ハッ!
通信繋がっておりますぞ!

その節はお世話になったでござる
何かお困りの事あらば
目を閉じ印を結び
「SAMURA-I!」
と叫べば拙者はいつでも参上
・・・するかもしれません。

おバカなブログですが暇つぶしに読んで頂ければ幸いでござるぅ

>>ねーちゃんさん
たいていは
「ひー」といった断末魔系や
「面目ない!」等のハンマーでふっとばし後の謝罪でしたけどね!

「シェンガオレンでも行かないカニ?」
はミュートでもないのに反応が全くありませんでした ウフフ

>>大臣殿
ど、どこでそれをッ
「麒麟です」の人の声を30倍チープにした感じです
パソコンさえあれば大丈夫ですぞ
98SEが入ったPCでもボイチャ出来たでござる

>>もっぽん丼
こりゃーヽ(`Д´*)ノ
裸電球なイメージはダメ!絶対!

もうちょっとハイソサエティな感じでお願いしますよ
と、部屋を見回すとセンスのかけらもない部屋に少し凹む拙者なのであった。

>>KRMさん
情報漏えいおk^^
家のPCでもダメなのかっo(`ω´*)o
電話代浮くから友達にかたっぱしから紹介してるんだけど誰も使わないw

>>りーんさん
リーンさんならマイクくらい持ってそうなのに!
しかも20本くらい
オフ会の打ち合わせはskypeでやろうよーw

>>ざくさん
うむ、FFとは別物なので問題なく使えますぞ
不安ならまずお友達と試すといいかも!
他にもボイスチャットツールはあるようですし、何かいいのあったら教えて下され(´∀`)

ちなみに拙者もおっさんなので平気でござる(違

>>とも太郎侍殿
ボイチャ経験者コタ!
最初「もしもし」と言ってしまって皆に笑われたのはナイショさ
こぱんにも使わせて一緒にやろうぜヽ(`Д´)ノ

>>ぱぱ
なぜそこに結びつくのだw
はよ家にもFF専用PCおきなされ(´・ω・`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/01/22(火) 16:48:47
  • [編集]

逆にミュートにし忘れて爆弾発言!みたいな( ̄ー ̄

ボイスチャットはFPS系のゲームで仲間と連絡を取り合うのにつかったことあります。
「敵発見!」とか「私は右に回りこみます!」とかやってました。
敵同士になったときは相手をかく乱するのにも使えますw

  • 投稿者: りり~な
  • 2008/01/22(火) 19:55:58
  • [編集]

>>りりーなさん
爆弾発言((( ;゚д゚)))
は、ないと思いますがうっかりつぶやいた独り言を聞かれたりするのはあるかもw

ボイチャはアクション要素が絡むネトゲで真価を発揮しますな

  • 投稿者: とはく爺
  • 2008/01/24(木) 16:31:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
