
  • --/--/--(--) --:--:--


侍7完結編フラッシュこぼれ話

  • 2007/11/16(金) 18:04:04

ノッシノッシ

こんばんは、拙者です。

このフラッシュを作ったきっかけはグレンラガンでしょこたんのアノ曲を聴いたからでござる。
あつもりさんにも「やっぱりこの曲かw」と言われてしまいましたが(・ε・)キニシナイ!!

「キャラクターを亡き者にして作品をドラマティックに盛り上げる」演出は賛否両論ありますが
そのキャラの想いを後の展開にどう活かしていくか、が重要ですな
グレンラガンも兄貴がいなくなってしまった時は大分と荒れましたが作品終盤での演出に涙した方も多いのではないでしょうか

少々話がそれましたがこの曲には願いを託された者の想いが込められているんですよ!きっとそう!
丁度作りたい物語のテーマにも合ってたのでござるよ。



では画像をはさみながら爺さんの独り言の始まりです

20071116134347.jpg
前回フラッシュで悪役チックだった3人がちゃっかりと一味に加わっています
少年誌みたいな展開があったのでしょうが細かいことは(・ε・)キニシナイ!!

そしてファンの皆様お待たせしました、ガルカ侍もカムバックです。
こういうパワーなキャラは必須でござるよ



20071116134333.jpg
最初のサビ部分の回想を交えたシーン
シリーズ通して英語の文章がちょいちょい出てきますが、殆どが映画「七人の侍」の字幕から拝借しています。

「The deepest friendship often comes through a chance meeting.」
縁とは不思議なものですなぁ



20071116134448.jpg
今回の黒幕
ぼやけてますがカムラさんのおでましです
AAエル姉さんにも再度登場して貰いました、因縁です。
左のちっこいのは・・・なんだったっけ、雰囲気で置いてみました

この背景、実はMHFです
mhf_20071023_123529_640.jpg
元がこれですね
キャラクター視点への変更が出来ない為しゃがませてSSを撮るなどそこそこ苦労している模様




20071116134422.jpg
月光!
これも背景はMHF、月が綺麗なのでござる
倒れた仲間を救いに皆が駆けつけたシーン
願いはたった一つなのです。



20071116134408.jpg
出演して下さった皆様、かたじけない!
ナイス侍でした
あつもりさんは早く侍上げてください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もう侍75だよ^^

・・・とかいうとほんと信じられちゃいそうなので、自重しますww

  • 投稿者: あつもり
  • 2007/11/16(金) 19:55:07
  • [編集]

殉職による二階級特進とかありますか><

  • 投稿者: 大臣
  • 2007/11/16(金) 21:11:37
  • [編集]

報酬は肉でお願いします(*´д`*)

  • 投稿者: Rgz
  • 2007/11/17(土) 00:47:08
  • [編集]

>>あつもりさん
いや、ちゃんと分かってますよ
ささっとリーダーやると今の仕様だとあっというまにLv上がりますよねぇ

しかし侍も75か~
やりますな^^

>>大臣殿
ちゃんと皆の心の中に生きているので大丈夫です!
ナイトフラッシュ作るときにはぷぅさんと一緒に出演させるでござるよ

>>Rgz殿
拙者ってばおにぎり派なんですよね~
では何か肉のようなものを送っておきます。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/11/18(日) 16:56:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
