スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


11/7 リファインアップデート

  • 2007/10/25(木) 13:35:46

今年もあと二ヶ月で終わり
一足先に今年を振り返ってみて思う・・・
全然成長してないなぁ・・・進歩が全くないでござる

そんなしょーもない拙者が生意気に意見しちゃうぞ!

紅茶を飲みながらいつものようにネットサーフィン
優雅な午後のひと時
二個目のプチシュークリームに手を伸ばした拙者
その時・・・!

何奴ッ
こ、これはぁーッ(※出演:ミノタウロスさん)

MHF、来月の大型アップデートの内容です
アップデート1
いや、だからそれでも高いんだってば
もともとは1/10くらいの値段だったしβテスト時の値段に戻せでござる。
「なんと」じゃないですよ「なんと」じゃ

二種の防具上方修正についてはいい変更だと思いますが、前も書いたようにヴォル素材の確率をなんとかしてくださいまし。

そして
アップデート2
な、なんだってー
何奴ッ2
思わずミノタウロスさんが角度を変えて再び

古龍種のステータスはこれが適正なので変更はしません
HR51以上で作成可能な武器、防具を使って倒して下さい

と、言ってたような気がするのは気のせいでしょうか。
それでも件の武器が微妙すぎてそれらを使うとさらに苦戦するのは内緒です
あやふやなのでそれは置いといて、気になるのは画像内の文ですな

「古龍討伐を諦めていたハンターに朗報!」
「これを機会に君も古龍討伐にチャレンジ!」

いやいやいやいやいやいやいやいや

あなた達がそういう設定をしたおかげでみんな大変な思いをしてたのでござるぞ
結果今のような武器防具スキル指定ギスギスオンラインに。

この画像見る度に失笑してしまいます。





あとの二項目はクエストの追加とBOXの容量増加でござる
前者はクエストクリア後の報酬、HRポイント獲得のテコ入れがなされててなかなか良さげ
後者はやっとキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
な感じですが正直手遅れのような・・・
30人近くいた猟団員で今プレイしているのは4、5人
当然4人揃うのは稀です

拙者も11/2のアップデート前で課金が切れるため思案中
運営が間違ってるんだよー という事を彼らに気づかせるために一度思いっきり過疎った方がいいような気がするでござる

でも剛体、剛力が3スロットになったらとりあえずは考えなおすかも(´∀`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早速使ってるし!w
次はアノ王様が出てきそうです。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/10/25(木) 21:45:09
  • [編集]

ラストハルマゲドン...

  • 投稿者: りり~な
  • 2007/10/26(金) 14:27:53
  • [編集]

>>ののみさん
この画像はこれからも使っていけそうです しめしめ・・・。
アノ王様か!
早速画像ゲッツしてこようw

>>りり~なさん
侍75おめでとです(´∀`)
ラストハルマゲドンを知っているとは・・・年齢見破ったり(´・ω・`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/10/26(金) 19:15:19
  • [編集]

先に突っ込み入ってますが、ラストハルマゲドンですか。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
私も それなり の年齢なので知ってますよ…しかもPC版の方。(´Д`;)ヾ
この際言っちゃいますが、PC版を泣く泣くクリヤしてます。w
戦闘BMGがかっこよかった。(マテ

それは置いておいて、MHF…かなり過疎ってますね。実は鯖2で遊んでいましたが、私も引退。
HRは43に成ってましたが、課金が切れて「これ以上は続けられない」と判断しました…。

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/10/28(日) 21:03:21
  • [編集]

すっかり別のゲームになってしまいましたね・・・
手軽に、ダイレクトに、強敵と対峙出来たモンハンはどこへ・・・

  • 投稿者: Rgz
  • 2007/10/29(月) 00:15:46
  • [編集]

ここに書き込んだことは無かったんだけど、ラストハルマゲドンには反応しないわけにいかないな~。

むかし98版で遊びましたよ。
エンカウントのメッセージが普通なら「モンスターが現れた」って感じなのに、ラストハルマゲドンは「獲物がいたぜ!!」みたいメッセージでかっこよかったな~。

モンハンは猟団にいっぱい人が戻ってきたら考えようかな。

  • 投稿者: ねぎちょこ
  • 2007/10/29(月) 12:10:08
  • [編集]

なんか色々と思い出してきたぞ~。
突然「サルバンの破砕日」になって強制的に激弱PTに入れ替えられて全滅したこととか。
パッケージに地図と地図に貼るシールが付いてきたこととか。
久しぶりにやってみたくなってきたけど、激難だから今やったらすぐ挫折するだろうな・・・

  • 投稿者: ねぎちょこ
  • 2007/10/29(月) 12:16:49
  • [編集]

>>某Sネコさん
拙者も次の課金はしない予定
いつか書きますがこれだけは言っておきたい
モンハンはこんなゲームじゃないんだー!
もっと面白いはずなのに・・・orz

>>Rgz殿
そうなんです
腕さえあればどんな強敵とだって戦えちゃうモンハンはフロンティアの世界にはなかったでござる
ガンナー装備を頑なに作らない拙者は野良ではいらない子になってしまいました・・・

>>ねぎちょこさん
いらっしゃい(´∀`)
ラストハルマゲドンの方に反応したネギさんに乾杯
既にモンハンは次シリーズに期待するという事で自分自身決着がつきました。

「エモノガイタゼ」
拙者はMSX版だったので戦闘時の読み込みで30秒かかってました、よく最後まで続けたなぁ
「次に~行って~しなさい」って指示が殆どなかったですよね
あんなにユーザーに優しくないゲームは後にも先にもラストハルマゲドンだけです
でも音楽好きでサントラ買っちゃったし(´∀`)
話も当時にしては衝撃的で次のイベント見るのが楽しみでした

おっと、もちろん付属のマップにシール貼りしながらプレイしてましたよーw

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/10/29(月) 19:03:13
  • [編集]

過疎ったほうがいいって・・・気持はよくわかるけどあおらないでほしいな~爺様のブログは影響力あるんで今まだやってる人たちにとっては困る発言だなぁ。四人揃うのが稀だってわかってるのになんでそんな事言うかね。そう言われてしまう運営がいけないわけだし爺様がまったく正論だとも思うけど、まだ楽しんでる人もいるのでみんなやめちゃえみたいなこと言わないでそっとしておいてよ。私は今日もモンハン楽しかったよ。残りわずかな4、5人と遊んでさ。残り組の代表からのお願いでした。

  • 投稿者: セナ
  • 2007/11/12(月) 02:16:26
  • [編集]

>>セナさんへ
確かにちょっと言い過ぎました、反省。

でも面白ければそのように書くし、運営方針がまともになれば復帰もします
ただ、いいところばかり書いていると八方美人なブログになってしまうのでそれは避けたいのですよ
趣味について自分の率直な感想を残せる場所ってここしかないんですよね
こうやってみんなの意見も聞けるし

数ヵ月後、ゲーム内容が良くなって
「あの時はあんな事言ってしまったけどやっぱりモンハンは最高だぜー」
と狂喜乱舞してる記事がかけたらいいな、と切に願っています。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/11/12(月) 13:17:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
