
  • --/--/--(--) --:--:--


PC修理中

  • 2007/10/12(金) 18:00:46

ご無沙汰しております、拙者です。
更新が止まっていたのは…
PCが故障していたから(´・ω・`)

しばらくネットなしの生活を続けていたわけですが
調べ物のために昔のWin98sePCを引っ張り出してきました

そうです
まだ元PC返ってきません
この期間を日記風に振り返ってみます

9/26
電源が入らなくなる
コンセントの挿しなおし、他から電源引っ張っても無理。
中開けてコネクタ挿しなおし、cmos電池交換、埃たまってたのでお掃除しても反応なし
電源ユニット部分に問題ありそうなので調べてみるも覆ってる鉄板が取れず断念
こりゃ修理出すしかないかなー
メーカーのサポート時間は過ぎていたので枕を涙で濡らして就寝


9/27
朝一でサポートに電話をかける(9:00)
こちらがやった事を全て伝えつつ、向こうの言うとおり一応トラブル対処方法をやってみる
ウンともスンともな状態は変らず
担当「恐らく電源ユニット部分の修理になると思われます。こちらにパーツ在庫もありますので…」
あー やはり修理か(´・ω・`)
担当「見積もり送りますのでその内容に問題なければFAXか郵送で返送してください」
拙者「いや、一刻も早く使える状態にしたいのでその手続きは要りません、すぐ引き取りに来て下さい」
担当「そういう決まりになっておりますので…」
買ったときに付属していたサポートの案内にはそんな事書いてなかったのにな…と思いつつこんな所でゴネてもしょうがない
見積もりはこの時間だと即日発送のようなのでお願いする事に


10/2
見積もりがやっと届く
なんで電源ユニット交換の見積もりにこんな時間がかかるのだろうか
と、不信感にあおられるも発送の日付が9/28になってるので少し落ちつく

ん?9/28?

9/27の朝に電話したのだぞ、即日発送になってないヽ(`Д´)ノ
FAXですぐさま返送、結局10/3引取りに決定
引き取りまで1週間かかるなんて…(-.-)

10/10
修理期間が1週間程と話を聞いていたのでワクテカして待つ
特に何もないため枕を濡らして寝る

10/12
見積もり書の例もあるので心配になってサポートに電話してみる
拙者「すみません、預けて1週間以上経つのですが現在どういう状況になっているかを確認したくてお電話いたしました」
担当「お待たせして申しわけございません、まだ修理中でして…」
拙者「でも電源ユニット部分の交換だけですよね?パーツもあるというお話でしたしここまで時間かかるのは不自然なのですが。」
担当「大変申しわけありません、修理部署に確認して折り返しお電話させていただきます」
oh、何かクレーム客っぽくなっているゥ
しかしせっかくだからお言葉に甘えて確認を取ってもらいましょう
拙者「すみません、お願いします」

そして2時間後電話がかかってくる
担当「お待たせしました、本日から遅くても火曜日には修理が終わると思われます」
∑(´・ω・`)
拙者の質問に答えてくれてなーい
忙しいのとこれ以上話していても無駄なような気がするので
拙者「そうですかー、すみませんねこんな事でお手数かけてしまって」
担当「申しわけありません、修理部署にもお客様がお急ぎの旨を伝えてありますので」
拙者「はい、よろしくお願いします」
ガチャリ

うーむ
他のメーカーでもこんなに時間かかるのだろうか
一つ言える事は
もうこのメーカーのPCは買わない(´・ω・`)
故障の度に半月以上もPCが使えなくなるのは痛いでござーる

おっと
もうPC買えばいいじゃん系のコメントはレスつけませんwあしからずっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふーむ。やっぱ電源っすか……。
最近Nanasamaの中の人が電源無駄に買ったはずなんで、
それを奪ってピザーラお届け、とかできたら良かったのですが。

構造がどーなってるか詳しく知らないのでアレなんですが、
電源ユニットは基本的に鉄板に覆われた四角いボックス状態のまま
ごそっと抜き出せる、はず、です。

あと、やっぱりメーカー製は怖いな。自作万歳。って思った。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/10/12(金) 19:28:53
  • [編集]

拙僧みたいにPC2台で2垢まんせー
これなら片方が壊れても安心で問題は回避

  • 投稿者: iapan
  • 2007/10/12(金) 23:04:41
  • [編集]

自作いいよ~。自作。
部品が壊れても、押入れから古い電源を引っ張り出して。ホラw

無線LAN環境なら、DSブラウザもおすすめw

  • 投稿者: KRM
  • 2007/10/13(土) 00:16:09
  • [編集]

これはMHFを辞めろという神様のおぼしめしだお^^

ちゃんとミッション進めててね^^

  • 投稿者: ドモスw
  • 2007/10/13(土) 10:23:31
  • [編集]

>>ののみさん
次PCは自作かなぁ
今使用中の98PCは自作なんですよね
パーツ集めが楽しかったでござるよ

>>iapanさん
そんな廃生活は出来ません><
部屋が狭いから2台も置けないし(-.-)

>>KRMさん
今回、自作だったらどれだけ楽だった事か…
メーカーPC買って修理経験ある人と愚痴オフしたいでござるよ

>>ぱぱ
とかなんとか言って先に進めたでしょヽ(`Д´)ノ
FFのコンテンツ、もう面倒なのばかりで閉口気味
やはり拙者は人数多い時のLV上げが一番好きだったなぁ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/10/14(日) 13:28:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
