
  • --/--/--(--) --:--:--


あ~あ、やってしまったよ

  • 2007/09/20(木) 12:17:51

前回の記事で
しっかりしてくれ運営さんヽ(`Д´)ノ
と書いた次の日にこんな発表が



2007年10月3日(水)よりMHF利用規約を改定する際に下記のサービスの導入を予定しております。そのサービス内容について、簡単ですがご説明させて頂きます。

【追加されるサービスの概要】

■キャラクター追加サービス
2体目以降のキャラクターが購入できます。

■エクストラコース
追加していただいたご自身のキャラクター間でのアイテムを共有する機能など、より上級者向けの拡張コースです。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

何故ここまで守銭奴になれるのか
運営方針心の掟はどこへやら
もう一度貼っておきますね^^

その1 お客様の心を理解すべし!
その1 お客様の声を大切に!
その1 困っている方を素早くサポート!
その1 不具合、障害にはしっかり対応!
その1 ご連絡内容は丁寧かつ明確に!

心は理解してないわ
声(掲示板の意見)は削除するわ
サポートは・・・どうなんでしょ分かりません
不具合、障害は今の所放置しまくり、一度だけ「ロールバック戻します」しただけ。定型文保存とか直すのにいつまで時間かけるつもりなのでしょうか
連絡内容(公式での発表)はユーザーの神経を逆撫でするようなものばかり

ここまでクレームじみたものを書くのは
モンハンが面白いゲームでこのMHFに期待していたから

でも今回のキャラ追加課金と倉庫共有課金?でうんざり
ユーザーの事考えてたら絶対に取らない選択肢ですよね
ちなみに今までのシリーズでは月額1000円以下で3キャラ作れていました
現在月額1400円(500円upは円滑な運営のため・・でしたっけ)
この内容のゲームにこれ以上お金は払えません(;´Д`)
三ヶ月課金したのは失敗でした orz

これは
サービス開始からこれまでの運営でユーザーが減った→
収入が減ったので残っているユーザーからさらに徴収
こんな裏がありそうな予感
倉庫拡張が冒頭に紹介した方法しかないならこれやるしかないですものね

最後にエクストラコースのこの一文
より上級者向けの拡張コースです。
一体なんの上級者なんだか意味が不明過ぎます

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

MHF終わったな

サポートは・・・困っている人は素早く定型文メールを送信して放置!が現状かと

もうね、どこか適当なところに運営権譲渡したほうがいいよ(´・ω・`)

  • 投稿者: りょ~ちゃん
  • 2007/09/20(木) 16:01:05
  • [編集]

取りあえず逃げ出す準備始めました。
MHP2か2Gだかの、XLINK-kaiでお会いしましょう。

さて、パンドラバッテリー作らなきゃ。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/09/20(木) 19:59:15
  • [編集]

http://megalodon.jp/?url=http://kossie.net/up/src/kos0090.jpg&date=20070920200542
(魚拓)
あはははーあーはははー・・・アイテム課金始まりそうですね。
まさかとは思ってたけど、本当にそうなったら、バランス的に終わりかも。
「課金アイテムなら古竜楽に倒せますよ」
とかもう目も当てられない。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/09/20(木) 20:09:24
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/09/20(木) 20:58:59
  • [編集]

>>りょーちゃん
そだよねぇ
慈善事業じゃないので利益を出さなきゃいけないのは分かるのだが

今の運営はとても褒められたものではないですな
素人の拙者の方がもっとましな運営が出来る!かもしれない

3ヶ月課金が11月に切れる人が多いと思われるのでその後の接続人数が非常に楽しみです

>>ののみさん
ヴォルガノスのヒレ 150ダレー
ヴォルガノスの上ヒレ 500ダレー
(ΘёΘ)・・・

もはやハンティングの必要ないでござるな
まぁここまであからさまな事はやらんと思いますが・・・多分
そもそも単位がダサすぐるので苦笑しちゃいますよ

あー
もうキャラデータ消えて最初からでもいいから運営一新してくれんかな(´・ω・`)

楽しいモンハンをプレイしたいのだよー
神さま ののさま おねがいっ!


PSPのは買いません(´・ω・`*)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/09/23(日) 19:16:05
  • [編集]

守銭奴!  本当にメチャクチャだな・・・( ´_ゝ`)
FFはお侍さんブームですよ!
爺ちゃんらしく、人気ジョブ化して迷惑なんだろうけどъ(`ー゜)

  • 投稿者: Moppon
  • 2007/09/24(月) 08:21:18
  • [編集]

>>もっぽん丼
お侍さん('Д')ブーム!
いえいえ、お侍さんが増えるのは嬉しいですよ
誇りさえ持ってくれればっ('Д')クワッ

ただ強いから侍やるかー
なんてのはSAMURAIではなーいヽ(`Д´)ノ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/09/24(月) 23:01:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
