スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オープンβテスト終了

  • 2007/07/05(木) 13:30:33

いろいろと問題を巻き起こしたオープンβテストも今朝終了したようです
遊んでくれた人ありがとうございました、でござる

昨日は初めて求人区にてドドブランゴ募集!
野良でやるのはホント久しぶり
集まってくれた方はみな雰囲気の良い人だったのもあり、何回か失敗しましたが楽しいひと時でありました

動き素早い上に怒り状態からの極悪ヒップアタックでバタバタと倒れていくハンター達

ありゃぁうちの嫁より怖い・・・

いや、うちに嫁はいませんでした 失礼。

さて
今回初めてMHをプレイした人は大変だったかもしれません
何故なら
冒頭の部分でもふれましたが、怒り状態になった敵の攻撃力がすさまじく一撃で昇天してしまう場面が多々あるからです
もっと防御を上げろ
とか
ネコ飯食え
なんて意見もあるようですが
そんな事しなくても慣れれば気軽に遊べたのがMHの素敵な所(と勝手に思っております)
○○必須というのは非常に宜しくない

実際に今回から始めたへびちゃんは何回も昇天して凹み気味に
上位でこの仕様ならしょうがないとも思いますがいきなりこれだと新規プレイヤーは離れていく人もいるのではないでしょうか
野良プレイするなら尚更。

で、そこはβテスト
聞いた話によりますれば
「下位クエストは今より敵を弱体修正」
「上位クエストは敵を強化修正」らしい
これはホントなのだろうか
上位になればその分防具が強化されてるだろうから心配はいらないでしょう
多分



最後に
ここ数日は猟団メンバーの内3人で〆にディアブロスをやっています
vsディア亜種
チキン戦法&捕獲でウマー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

OBT終了しましたね

OBT最終日。MHFを起動したまま工房で寝落ち(FF以外でもやってるし)。w
朝起きてみたら…メンテナンスの為、強制切断されていました。orz

それはともかく。今日から正式サービスが開始になりますが、パッケージの30日クーポンだけは使う予定です。
その後の継続課金は、30日クーポンで遊んでいる間に決めないとね…。

MHを私も始めてプレイしましたが、イャンクック所かドスイーオスの時点でやる気無くなってますよ。w
雑魚?がじゃまなので、有る程度掃除してからボス狩りだと時間切れ間近に成ってしまい。
結局。慌てて無理矢理に戦闘開始で死亡か、クックは空飛んで逃げるので、探している間にスタミナ切れてタイムアウトor支給薬品尽きて死亡です。
ネコ飯とか?よく解らないので、クエ開始時の支給用品しか使った事が無いけど。(´д`;)
(支給薬品だけでは無理と感じ。回復薬グレート?を調べて作ってはみましたが、雑魚掃除でスタミナの方が先に尽きる。w)

そうそう。この間から気がついていた事ですが、blogのタイトルに書いて有るコメントが…FFからMHFに入れ替わってますね。w

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/07/05(木) 15:55:17
  • [編集]

最近凹みまくりのへびぞうです。
せめてランク15ぐらいまではHP100%からの即死なくしてほしいのぅ


>某Sネコ様

ボス戦は余程格下じゃないと、ソロは無理だの
オンラインゲーなんだからPT組むのじゃw

  • 投稿者: へびぞう
  • 2007/07/05(木) 16:23:46
  • [編集]

>「下位クエストは今より敵を弱体修正」

ほんとですー。なっがいUpdateがあります。
雑魚の強さは変わってませんが、ボスは弱くなってました。
今こそ、「怨み晴らさでおくべきかぁぁ!」ですよ!!!

  • 投稿者: まお
  • 2007/07/05(木) 18:26:41
  • [編集]

ダレットで課金完了。さぁ、MHFにログインだ!…アップデートに失敗しましたの連続。w
結局。鯖②や③の方が①より空いていると思ったので、②にログイン(アップデート完了)→①にログインし直し→(゚д゚)ウマー

モンスの強さは、採掘とか採取やってるので解りませんが、本日ガーデンのネコから 女の肉焼きセット なんて謎なアイテムを貰いました。
これって一対何なんだろう?。普通の肉焼きセットと同じなのかな?。
まぁ。肉焼きは下手なので、焦げちゃうか生のままなんですけどね。w

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/07/05(木) 19:11:39
  • [編集]

そうそう

鯖①のロビーで、頭胴腕がランゴ装備・腰装備なし・脚がザザミグリーブのユーリィって♀キャラが居たら、σ(゚∀゚の可能性高いです。w

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/07/05(木) 19:23:45
  • [編集]

残念ながら、リアルフレンドの大半が2鯖に行ってしまったため、
二鯖での生活を余儀なくされている中の人です。
せっかくSkypeにも加入したのに、
狩りでの雄叫びより愚痴を聞く機会が多い感じですw

近況はさておき、
個人的に、このゲームはハメ、ハマリ、即死があって、
おもしろいものになっていると思ってます。
即死回避をどうするか?
動きを見極め華麗に回避するか、
ガードや防御力あるいは攻撃力をつけて力押しするか、
あーもう逃げちまうかw
このような対処法を、理屈ではなく体で覚える。
「ああーフルフルの咆吼を腹の真下で食らったから次は放電で即死」
実に楽しいです。
死んでもペナルティはほとんどないですしね。
即死を楽しみましょう。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/07/06(金) 15:24:51
  • [編集]

>>某Sネコさん
この手のゲームはアクション苦手な人はつらいですなぁw
しかしスタミナはお肉食べて回復出来るし、敵が強ければ武器を変えたり強化してみたりとか
いろいろ試してみるのもまた楽しいものですぞ

>>へびちゃん
新規参加者はつらいよねぇ
上位クエストになるまでは代表的なもの(ザザミジャンプとかレイアサマーソルトetc)以外では即死はなくして頂きたい・・・
と思う吉宗であった。

>>まおさん
確かにちょっぴり弱くなってました!
結構いいバランスかも!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と思ってたら防具の値段が・・・なんだあれは orz

>>ののみさん
おお、ののみよ
2さばにいってしまうとは、なにごとじゃ!
いえいえ、楽しんでいればそれでOK
レッツハンティング!

しかし、その感想は・・・さすが墨魔道士!
そういう考えの方もいるんだのぅ
うむ、上位ならあれでも構わないと思うぞ(´∀`)

我輩はグラビの咆哮がくると覚悟を決めます
と、同時に「はやく助けてヽ(`Д´)ノコラー」とガンナーさんに熱い心の視線を送ります
いやー、ハンマーってホントに楽しいですねぇ(´∀`)
ガード?
ハハハ そんなもの知らんぞ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/07/06(金) 19:23:51
  • [編集]

チキン戦法いいじゃないw
楽しかったのぉ
またやろうぜ!

  • 投稿者: りょ~ちゃん
  • 2007/07/06(金) 23:13:45
  • [編集]

武器はデスパライズにやっと成ったけど、防具がLV5に強化不能(ドラグライト鉱石って何だろう?。)なので…しばらくはこのままですね。w

で。これ以上の強化が出来無いなら、この装備で結構遊べるのかな?とダイミョウザザミに挑んで(ザザミグリーブの強化素材が欲しい。)みましたが………普通に三回殴られただけで死亡。ヽ(;´Д`)ノ
イャンクックとドスイーオスには良い思い出がないので、ドスランポスとドスゲネポスとドスファンゴの3クエに、モンス8体狩りや鉱石採取と釣りのクエだけやってます。(´д`)
もう少しでHR7に成るので、少しは何か変化が起きるかな?と期待しつつ…。

後。一昨日は配信クエのランゴスタ40体狩りだけをやっていたので、全身タロス装備に。w

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/07/07(土) 13:30:43
  • [編集]

ドラグライトは古塔ってエリアか火山で取れると思いますよ~
火山は確率超低いみたいです。

えぇ、ドスの話ですが基本は同じっぽいので

  • 投稿者: 大臣
  • 2007/07/07(土) 14:34:54
  • [編集]

昨日遂に大老殿へ(´∀`)
ドラグライト求めて火山に行きますかのぅ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/07/10(火) 09:19:19
  • [編集]

大臣サン。情報どうもです。<(_ _)>
でも。残念ながら私には行けない場所ですので、ハイメタ装備の強化諦めました。(´д`;)
代わりに、ドスイーオス狩りのコツをつかんだのでイーオス装備の強化をしております。w

本日。ドスランポス・ドスゲネポス・ドスファンゴ・ドスイーオスの4クエにモンス8体狩りのクエだけを周回して、ようやくHR10になりました…。
試験の方はクリヤ不可能なので、試しにイャンクックに再戦してみましたが…基本は時間切れで、運が良いと勝てるように成ってた。w
でも、弱体修正入ってコレだからなぁ。(´д`)

何となくですが。HRを上げる為に周回している時、FFの素材狩りを黙々とやってる感覚と同じ物を感じた。w
武器防具の強化は頭打ち傾向なので、同じ素材狩りではないけど。

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/07/10(火) 21:59:05
  • [編集]

イーオス装備もこれ以上強化不能なので、試しに再試験を何回も受け続けてみましたが…ダイミョウザザミに全く勝てる気がしない。w
(さすがに前回有った3発で死亡は無くなりましたが。)
試験を諦めて周回クエを続けたとしても、これ以上HRは制限かかっているので上がりませんし、ギリギリ倒せるモンスでもイャンクックまで。
イャンクックを抜きにすれば。課金するまでもなく、無料プレイの範囲内でMHFに飽きてしまったようです。w

って事で。時間の無駄が激しすぎるので、MHFの継続課金はしないでキャラ放置することにします。
MHF。正式サービス開始からまだ一週間しか経っていませんが、有り難うございました。(´д`)

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/07/12(木) 19:04:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
