
  • --/--/--(--) --:--:--


テクニカルテスト初日

  • 2007/06/25(月) 23:57:01

19:00~21:00までのテクニカルテストに参加しました

回線以外に何をテストするんでしょね

予想通りログインできない人続出
クエスト終わって落とされる人も続出

19:30前にクエストクリアした人は結構落とされたのかも
我輩、1つ目のクエストはのんびりやっていたのでセーフ。

途中で23:00まで延長のアナウンスが!
しかしログイン出来ている人はいいけど認証オンラインで躓いている人にとっては地獄の時間が延びただけでしょう(´・ω・)

そして順調に遊んでいた我輩にも回線障害の魔の手が・・・
ハンター装備一式とアイアンソード改
太刀に改造出来るお金が貯まったのでマイハウスから出ようとしたら
落ちました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
全鯖規模での障害あったようですな
その後、運良くすぐに繋がったのですが・・・
データ巻き戻ってました(´∀`)アハハハハ
2クエストくらい

ま、テスト期間ですからね
こんな事じゃ動じません

その後ログイン出来たガンさん、ヘビちゃんと一緒にクエストにお出かけ

腰痛を気にしながらも大剣で敵を切り伏せていく我輩
しかしイノシシさんに突進攻撃をもらってコントローラーが振動した瞬間

フリーズしました

タスクマネージャからMHF落としても振動し続けるコントローラ
PCの電源落とすまで振動しておりました
もし明日ログイン出来たときは振動オフにしておこ(´・ω・`)

※我輩、PS2純正のコントローラにエレコムさんのJC-PS101USVてのを使ってPCに繋げております。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>2クエストくらい
アハ、アハハハ…(;´Д`A

>フリーズしました
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

きついっスねー。
わたし、21:00でキチッとやめちゃったんですけど、23:00まで一応できたんですねぇ。イノシシの振動でフリーズ…やだなぁ、そんな日常茶飯事なことで落ちるのは((( ;゚Д゚)))
このテストで運営側が何を掴もうとしてるかわかりませんが、3日間はドキドキしながら遊ぶことになりそうですね…w

  • 投稿者: まお
  • 2007/06/26(火) 01:09:51
  • [編集]

切れ味などお構いなく斬り付けるわたしは人呼んでのこぎり万蔵・・・・・・
19時15分くらいにクエストクリアして落とされちゃったぜー。
22時前にもっかい入れたけど、まだアイアンソードにインナーさ。
そして、ボロピッケルの存在を忘れていて、ずっとピッケル買ってた所為で、お金が無い!こりゃしばらくインナーのままかね( ´∀`)

  • 投稿者: アレク爺
  • 2007/06/26(火) 01:20:19
  • [編集]

あひゃひゃ。私は「制限」の文字が出た瞬間あきらめましたよ。
明日はちょっとがんばってみよう。9時までは。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/06/26(火) 01:57:05
  • [編集]

うあ憐れ…PSUに散々な目に遭わされた苦い記憶が甦るわ…(´□`|||)

ふ~、プレイできるPC持ってなくて良かった(´▽`)

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2007/06/26(火) 03:41:04
  • [編集]

>>まおさん
某掲示板みると同じような環境だとちょいちょい起こる現象のようです
あんなに頑張って特産キノコを採集し換金していた我輩ドンマイ
そいえばテクニカルテストのキャラクターは消去される可能性もあるんですよねー

~消されると 分かっていても やめられぬ~


>>あれく
のこぎり万蔵!
白土三平の漫画に出てくるチョイ役忍者の名前のようだぜ

だがそれがいい

戦国サイバー藤丸地獄変にも出てきそうだ

同じくピッケル貧乏
調合書買って調合した方が結果的に安そうですなぁ

>>ののみさん
我輩は21:30まで頑張る!

昨日見た限りではまだまだ人数に余裕あったのですが・・・
30人入る街に1~3人なんてざらでしたし
何故あれで制限かけてるか分かりませぬ
ダレッ○側の問題なんでしょかね

>>ねーちゃんさん
PSUは酷かったですな
ゲームの内容が天地の差ほどある為PSU程の絶望感はないですが(´∀`)

これからもチョイチョイMHFの日記を書いて貴女の物欲を刺激していきます
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/26(火) 08:29:33
  • [編集]

やっとKDDIと切ったまではよかったけど
サーバー構築と開発怠ってたツケを
これから払うって感じですかの。
まぁβテストの内に問題出てくれた方が後の都合はいいですが。

俺はGでやめちゃったけど
夫婦討伐とか4本ソロとかなつかしいですな。
とはくさんも頑張ってくれ(´ω`)

  • 投稿者: Rgz
  • 2007/06/26(火) 12:29:09
  • [編集]

開始1時間ぐらいで制限かけられたみたいね。
うちはその制限の文字を見て諦めましたよー。
せめてキャラまで作らせてくれればいいのにね。
今日は入れるかなー。どうかなー。

  • 投稿者: ゆんも
  • 2007/06/26(火) 15:16:12
  • [編集]

>>Rgz殿
4本ソロに挑んで枕を涙でぬらした我輩です
DOSから余計な要素が追加されて微妙になりましたよねぇ

と思いつつも今回また懲りずに参加してます

現在のような回線状態だと
一週間のオープンβでホントにサービス開始出来るのか・・・不安でござるよ

>>ゆんもさん
認証サーバー強化した「らしい」のですんなりログイン出来るとよいですなー
オフラインモード付けてくれればこんなモヤモヤする事なかったのに(´・ω・`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/26(火) 18:35:35
  • [編集]

今日もダメっぽいです。
キャラだけでも作れればと思っていたのですが。

もー諦めるかな。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/06/26(火) 20:35:00
  • [編集]

>>ののみさん
私も昨日は1クエのみでした(´・ω・`)
名前がお知らせしたのと違ってるのは7文字の制限に引っかかってしまい泣く泣く変えた為です(´・ω:;.:...

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/27(水) 12:43:03
  • [編集]

クエストの度に落とされて、あげくログイン終了時間がきた人が
通りますよ

  • 投稿者: りょ~ちゃん
  • 2007/06/27(水) 15:16:10
  • [編集]

久しぶりでござる
MHFやりたいけどPCの所有者的にできません!残念!

オフラインドスを一人寂しくやってますね…
しばらくやらない内にオフクシャルに殺されるくらい弱くなってるとは…アハハハハ

  • 投稿者: 大臣
  • 2007/06/27(水) 21:04:13
  • [編集]

>>りょーちゃん
テクニカルテスト3日目も最初はいりづらかったなぁ・・・
今日の16:00からのオープンβ、大丈夫なのかしらん

その落とされ方は巻き戻り注意!

>>大臣殿
ござる!
まだドスと大して変わらない感じですなぁ
エリア切り替えが早くてストレスの少ないドスなのどす

なーんちゃって あっはっは

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/28(木) 00:35:26
  • [編集]

鯖追加で高負荷対策だって。
あはははは。あはは・・・
ど、どーしよ。
移ろうかなあ。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/06/29(金) 13:32:25
  • [編集]

>>ののみさん
うーん、あれはちょっと頂けませんねぇ
正式はじまって過疎る鯖が出てきたらどうするつもりなんでしょ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/29(金) 21:56:17
  • [編集]

PSUの時も鯖増設で対応してましたが、1鯖辺りの収容人数って何万名が限界なんだろう…?。
(テクニカルテスト最終日の時が定員5万名だったから、FFの何鯖相当なのかな?。収容人数は…。)
で。私ですが…鯖①にて遊んでます。(´д`)
先ほど、イベントコードの再入力を可能にする処置を行うって流れましたが、これって鯖①から②か③に移ってくださいって事だな。( `_ゝ´)

イベントアイテムは様子見で貰ってなかったけど。採掘に精を出して折角ハイメタ装備を作ったので悩むぞ。w

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/06/29(金) 23:58:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
