スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今話題の

  • 2007/06/24(日) 23:28:47

見ている方も多いのではないでしょうか
痛いニュース(ノ∀`)
今日こんな記事をみつけました

【消えた年金】 社保庁職員による“年金保険料横領”、全国で実態調査 発覚している分だけで2002年までに1億1000万円超

日本経済新聞のNETNEWSからの転載なので恐らく事実・・・
NIKKEI NETの記事はこちら

もし、事実だとして
本格的な捜査が始まると金額も件数もうなぎ登る予感∈(゚ε゚ )∋
それでも毎月払い続けるのです
決して少ない額ではないのに
自分が貰う為じゃなく今の福祉の為

それを好き勝手に横領する公務員(何に使ってるかは知りませんが)

「私、社会保険庁に勤めています」
なんて言ったら世間から白い目で見られるでしょうな

何かの間違いである事を祈るばかりです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

痛いニュースをクリックして飛んでいったら
中年童貞とか出てきて朝から(/ω\)しちゃいました

  • 投稿者: ドモスw
  • 2007/06/25(月) 09:51:17
  • [編集]

痛いニュース(ノ∀`)、おバカネタから政治話まで取り上げていて面白いですよね(´▽`)
しかしまた、何たるケシカラン事だ!ヽ(`□´)ノ
こんなだから、年金を払わない国民が増えるんじゃないのさ!
まあ、私も払ってないんですがねヾ(´▽`*;)ゝ"

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2007/06/25(月) 10:33:34
  • [編集]

いいぞベイべー!
年金払ってる奴は自分の将来が不安な奴だ!!
払ってない奴は日本の将来が不安な奴だ!!
ホント保険庁は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

ってのを思い出した(´・ω・`)

  • 投稿者: りり~な
  • 2007/06/25(月) 15:41:45
  • [編集]

まぁ、公務員全般不祥事だらけだからのぉ

役に立たんジジババの年金の為に金払う位なら
他に有意義に使いたいものだ

  • 投稿者: りょ~ちゃん
  • 2007/06/25(月) 16:38:39
  • [編集]

私が見たときは、スクエニPS3のゲームはしばらく出さない、
だったなあ。
正直、正解だと思います。
周りが冷めた目で見てあげないと、
SCEは自分のイタさに気づかないと思う。

年金は、この前確認して大丈夫でした。
さーてMHFへごー。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/06/25(月) 18:59:42
  • [編集]

同じくスクエニ関連が痛いのかと思ってて、

「続きを読む」を押したら年金問題(; ̄Д ̄)


知ってはイケナイ事、知らない方が良い事だらけ
なのは分かっていながら、直視しないと生きていけない
現実は、いつの世も続きますな・・・

とても寂しい気持ちになります( ´_ゝ`)


PS3は・・・キケンだよね(ーー;)
勝ち目がなく、コケたらハンパないダメージくらう大博打なのに
発売前から、ナゼ気づかないSCE。

  • 投稿者: moppon
  • 2007/06/25(月) 20:49:17
  • [編集]

>>ぱぱ
この時間・・・会社からだなッ!?
仕事前にコーヒー飲みながらネットサーフィンか

贅沢ものめヽ(`Д´)ノ

>>ねーちゃんさん
なにー
年金は自分のために払うのではなく今のお年寄りのため
自分がもらえないから払わないってのはどうかと思うぞ

と説教したいのですが

最近の年金絡みの事件をニュースでみていると払う気がうせてきますなー
公務員に好き勝手させるために払ってるんじゃないのだぞ
こんな調子で年金払えって言われてもねぇ・・・(´・ω・`)

>>りり~なさん
うまい
我輩は払いつつもどこかで
「どうせ貰えないんだろうな」と冷めております

TV番組でお偉いさんが「年金制度は破綻しません!必ず貰えます!」
なんて熱弁してる所を見たって
(´_ゝ`)ふ~ん
と思っとります
根拠がないしヤツラが示すデータって超楽天的ですからね

>>りょーちゃん
お年寄りを敬う気持ちは大事だと思うのよね
まともな人の方が多いだろうし
少なからずそういう方々の役に立ってるなら喜んで納めるのだが

保管する輩がこうむいんwだからなぁ
誰が責任取るか今から楽しみ

しかしこんだけ大きいニュースなのにまだTVではどこも取り上げてないねぇ・・・ガセネタなのか上からの圧力なのか
続報に期待。

>>ののみさん
我輩も確認してこようかしらん
我々の世代は大丈夫らしいけどそれもヤツラの発表だし信用出来ませんな

MHFテクニカルテスト、やりました
途中で落とされて2クエスト程巻き戻されました
奇跡的に繋がったと思ったらコントローラーが振動した瞬間にフリーズしました

振動はオフにしておいた方がよさげです(少なくともテスト中は)

>>もっぽん
うむー
しかしこの年金問題、公になって良かったですなぁ
逆によく今まで隠し通せてこれたものだ・・・
今までも年金の払った払わないのトラブルはあったはず
入力ミスでもらえなかった人々にはどうやって賠償するんでしょねー

応対した職員、関わった職員に重い罰をヽ(`Д´)ノ
・・・法律で出来ないんだっけか
そういう都合いい法律も変えなさい!

ちなみに我輩、PS3は購入していません
既にもうコケてる気がっ
魅力的なソフトがない→本体を購入を控える→ソフト屋が開発を躊躇する→魅力的なソフトがない→
の繰り返しでござるなぁ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/26(火) 00:24:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
