スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我こそは

  • 2007/06/21(木) 11:36:31

ネトゲ初日は回線障害祭り
そんな不安がやはり的中したMHFオープンβ



18時現在メンテ中

まだ本サービス開始ではないのでマターリ行きましょう

今回はどんな分身を作りましょかね
以前にも伝えた事があるかもしれません
我輩はキャラクター作成マニアです
キャラメイキングしてるときって楽しいですよね
その中で一番重要なのが名前

モンスターハンターではシリーズ通して
Zack
でプレイしておりました

しかしこの名前はチラホラ目にするため(モンハンは名前被っても大丈夫)
今回新たに考える事にしました
漢字も使えるようになった事ですし
郷 ひろみもオッケーです!
付けないけど・・・いや、待てよ
ハンマーでの攻撃時に「ジャパアァァアン!」なんて叫ぶと与ダメ2倍になりそうだな
火炎喰らっても「ア~チ~チ ア~チ♪」と歌ってれば許してくれそうだし
うん、郷 ひろみは保留だ

さぁ真面目に考えよう
漢字名だとFFのキャラよろしく侍ロールプレイが出来そうです
「七人の侍」の登場人物から名前取るかなぁ
島田 勘兵衛
片山 五郎兵衛
七郎次
林田 平八
久蔵
岡本 勝四郎
菊千代
はたまた他の黒澤明監督作品から
椿 三十郎
桑畑 三十郎
真壁 六郎太

ここまで並べてみて思ふ。
ゲームのキャラクター名にするには余りにも偉大、恐れ多い(`_ゝ´)…

次にアニメ、「SAMURAI7」から何かよさげな名前がないか調べてみる





Σ(`_ゝ´)!




あったあった
これがいい
天下泰平左衛門
第一話でカンベエが押し入り強盗を見事退治した時に咄嗟の機転で名乗った仮の名前
ありえないネーミングセンス
だがそれがいい

しかしここで大問題発生ヽ(`Д´)ノ
名前は全角で6文字まで!
7文字だったので少々改変してですな・・・

完゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚成


あとはvoiceやフェイスタイプを決めないと!
早くメンテ終わらないかな(´∀`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明日22日の正午に復旧の目処がたつかどうか発表なんですってね(´ー`)
んっふっふっふ。
発表か~(`∀´)
いやぁ、大変ですねぇ~オッーホホホホ(`∀ノ´*)

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2007/06/21(木) 19:21:13
  • [編集]

>>ねーちゃんさん
Σ(゚д゚lll)ガーン

わざわざ今までの仕返しを・・・・www
うれしそうだなーw

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/21(木) 19:40:05
  • [編集]

障害で、22日正午に正式に告知が有るようですね。

まだオープンβですし。オープン当初は色々と問題が発生して当然なので、生暖かい目で見守りながらキャラメイクの妄想なんてしているσ(゜∀゜がココに。
他のゲームでも。FF(オープン時は私知りませんが…)も障害があったようですし、昔プレイしていたROも色々と有りました。
最近プレイしていたPSUもオープン当初はもの凄かったですし。

で。爺様の書き込み見てて[私も名前を何にするか]考え出しました。w
某Sネコってそのままの名前も良いかな~とか?。FFでの名前もPSUの時に「すみません**鯖の方ですか?」と間違えられたけどわかりやすくて良いかなぁとか…。
♂キャラなら、ギャリソン時田で決まってるんですけどね。(´д`)…
本当に 某Sネコ にしちゃおうかなぁ。w

さて。ルーキーズガイドを読むかFFにつなげよう。ヽ(;´Д`)ノ

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/06/21(木) 20:10:39
  • [編集]

あまりに予想通り過ぎて、ちょっと安心したりしなかったり。

それはそうと、キャラメイクって確かに楽しいですな!
キャラメイクがあるゲームだと、プレイ開始するまでに
大体30分は迷ってしまうものです。
最長はジルオール インフィニットでの1時間ちょいですw
なので、名前とインナー以外はドスを使って決めておいたぞー。
が、太刀メインで今回は漢字も使えるという事で、今まで愛用していた
アレクをどうするかで結局、名前で迷っているところさ・・・・・・

  • 投稿者: アレク爺
  • 2007/06/21(木) 20:33:52
  • [編集]

名前なぁ…まず性別決めないとww

明日も仕事が遅くなりそうだから
まぁ土日でゆっくりやるとするかねぇ

  • 投稿者: りょーちゃん
  • 2007/06/21(木) 20:39:06
  • [編集]

FFを初日からしていたものですw

FFの場合、課金登録のサーバが死んだためですな。
一度入ってしまえば、中は快適だったとか。。。


さあ、はやくリトライボタンを押し続ける作業に戻るんだw

  • 投稿者: KRM
  • 2007/06/21(木) 22:07:09
  • [編集]

>>某Sネコさん
うむ、予想通りだったから落ち着いたものです
フェイスタイプ、髪型はPS2と変わらないようで・・・
種類増やして欲しかったなー
それこそ爺さんタイプとかw

ルーキーズガイド読んで妄想を膨らませるがよい

>>あれく
まて、それは孔明の罠だ!
インナーだけ種類が増えて8種類になっているのだッ!

そんな我輩はWIZでのキャラメイキングに丸一日かけてました
あれはステータスに運要素があるから仕方ないんだけどね(´・ω・`)

名前、存分に迷うがよいぞー ふはははは

>>りょーちゃん
♀キャラでまた誰かを罠に・・・
明日もすんなり開始されるとは思えないから丁度いいんじゃないかな、土日でw

>>KRMさん
我輩もFF初日だったけどPSUや今回みたいにここまで酷くはなかったような覚えがあります
ただ、それから長期間回線不具合続いたけどw

どこかと違って、障害起こってすぐに
少なくとも明日の正午までは繋げません!
と発表してくれたからゆっくり寝ますw

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/21(木) 23:10:50
  • [編集]

なんだか、初期のFFみたいな騒ぎで楽しそう!

思い出すなぁ~あのログインできた瞬間の開放感。

そして、また障害でダウンの繰り返し・・・

実はアレが一番、楽しかったかも(ーー;)

  • 投稿者: moppon
  • 2007/06/22(金) 01:31:20
  • [編集]

そっかー、お昼まで始められんのね
でもいい判断だね

モンハンの名前6文字までかい、短いな~
6文字に改変したとなると
きっと『†聖天侍翁†』みたいな素敵な名前だねwww
厨臭さがプンプンするってスピードワゴンさんが言ってましたwwwwww

  • 投稿者: KRM
  • 2007/06/22(金) 12:04:18
  • [編集]

22日の正午から1時間遅れましたが、きちんと状況報告告知が有りました。^^
(状況報告の後。再開日時の告知が後で行われると聞いていましたけど…日時も同時に出てました。w)
結局一週間延びた訳ですが、PSUの時みたいにゲームパッケージを販売し続けておいて、そのまま有料βテスト続けたのと対照的でしたね。w
そのPSUもパッケが半額以下に値下げして販売されていますが。(´д`)

MHFと関係ないですが、FFの公式ページもMHF(PSUの時もそうでしたが)の動きに合わせて客を逃がさない?様トピック更新されてて笑えた。w
MHFのゲームプログラムDLが解禁に成った事に合わせて、スペシャルタスクチームレポートが載り。
OBTが始まる21日に合わせてキャラクターワールド移転サービスが開始されました…と。('Д')
PSUの時も合ったけど、すっかり忘れてる。(; ´Д`)

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/06/22(金) 13:47:18
  • [編集]

>>もっぽん
ホントに面白いゲームならそれもいい想い出になってしまう

FFが面白いゲームなのかどうかは置いといて
みんながいたから楽しかったなー

今回も後から思ってみれば笑い話
そう思えるようになる事を期待しております(´∀`)

>>KRMさん
某掲示板でもそれ系の名前の話題が出てたw
『†聖天侍翁†』か・・・

ははは
そんな名前にするわけないじゃないか
はっはっは

・・・(`_ゝ´*)

>>某Sネコさん
あそこまであからさまだと逆にいやらしさを感じてしまって我輩は引いてしまうなぁ
そんなに自分の経営に自信がないのかと

極めつけ、ぶつけるのはいいけど中身がなぁ・・・

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/22(金) 17:23:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
