スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ぉぉぉぉぁぁぁぁぁぉぉぉぇぁぁぉぉぉ~

  • 2007/06/18(月) 17:05:15

うに鯖のニコニコDJことひめさんから紹介された作品

「ぼくらの」

コメント非表示推奨

我輩の地域では放送されてないので存在すら知りませんでした
小説やマンガもあるそうです(内容が少し違うらすぃ)

幸いニコニコ動画でUPされていたのでそちらで鑑賞
これはいい

決定されている自分の望まない運命に対して人はどう向き合うのか
その運命に対するは15人の子供
アニメだからといってしまえばそれまでなのですけど
いい大人であっても潔く、自分の納得出来る行動なんてなかなか取れないでしょうねぇ
子供達それぞれのサイドストーリーもまた見入ってしまいます

・・・調子にのって書いてるとネタバレしそうなのでここまで!
ちなみにリアフレに薦めたところ
「難しそうだから見るのイヤだ」と言われましたヽ(`Д´)ノ
もったいない事じゃのぅ

主題歌も作品にマッチしていてGOOD
8話くらいまで見てみるとこれにもハマってしまう事でしょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アンインストールはなぜか耳に残るので、ニコからDLってみt

ぼくらのは1話みてどうも好きになれなくて、見るのやめちゃったなー
全体的に暗いストーリじゃない?
前向きな発想だったら見るんだけど・・・

  • 投稿者: りーん
  • 2007/06/18(月) 19:21:47
  • [編集]

原作、超おすすめ。
より非道い内容です。

「なるたる」も凄く非道かったなあ、そういえば。

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/06/18(月) 22:55:53
  • [編集]

>>りーんさん
今までの所重い感じのストーリー展開が続いてるのは否めません
ただ、こんな状況下でも家族を思いやるシーンなぞが出てきて
それに胸を打たれますな

結末が気になります
彼らがやってきた事が報われますように。

>>ののみさん
作者、非道い作品を描く人なのか!
MOTHER2のポーキーくらい非道なら我輩が月とかそれに類似するものに代わっておしおきです。

JOJO第一部前半も結構好きだし非道いのが好きなんでしょかね、私。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/06/20(水) 13:55:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
