
  • --/--/--(--) --:--:--


七人の侍

  • 2007/05/24(木) 13:09:33

故黒澤明監督の「七人の侍」
三時間の超大作
なんと1954年の作品です

学生の頃、近くの市民ホール(とはいえ中々素敵な映画館)で黒澤監督の作品が公開されており父親に連れられて行きました
ジャッキーなどの痛快アクションを好む我輩
しかしかなり昔の作品という事もあり、観るのに非常に抵抗があったのを覚えております

いざ上映が始まると
・・・白黒映画!モノクロ!!!
「えー何さこれ(;´Д`)」
と、いきなりテンションdown


そんなけしからん若き日の我輩
しかし数分後には白黒な事なぞ気にならなくなっておりました
次々に現れる個性豊かで漢の魅力たっぷりな侍達
映像はモノクロですがフィルムの中の彼らは素晴らしい輝きを放っておりました
それが色彩となり我輩の脳裏に刻み込まれます
なに言ってるか自分でもよく分かりませんがとにかく素晴らしいのですよ

ラストまで興奮し通しだったのは今でも忘れません

洋画、邦画はそこそこ見てきましたがこの映画を超える作品には出会ってないなぁ

あの時無理やり連れて行ってくれた父親に一言
「ありがとう!!」

数年前にアニメ化もされましたな
ニコニコ動画IDをお持ちの方は是非。
サムライ7


これも勿論面白かった!
ですがクライマックスのシーンでは本家七人の侍にはかないませぬ・・・









それでですな
フラッシュを作れるようになったら七人の侍フラッシュを作りたいと思っていたのですよ
2つ作ってみてそこそこ分かってきたので作成に入りました
今回は他ソフトの使用を考えていたのですが・・・
しばらく操作してみてやめてしまいました
途中かなり重くなりますがSuzukaが自分には使いやすい

うむ。作成中盤になると洒落にならんくらい重くなります
冷却ファンが轟音をたてるのです
フラッシュメーカー購入を考えつつ作業は進み



完成!
誰だい、秋までに完成すればいいとか言ってたのは!
http://www.gametube.jp/html/N2FkZDRhZWY1.html
殺陣のシーン、ストーリーがうまく皆様に伝わると良いのですが。





そういえば我輩の作成したフラッシュ
ちゃんと見られない方はこれをインストールすれば大丈夫・・・なはず・・・多分。
Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムファイル 3.30

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大臣ってあの大臣やったんかー!
と思いつつ

俺も侍育てるから誰か固定pt組もうぜ;;
って思った!

  • 投稿者: じゅてぇーむ(事故日本
  • 2007/05/24(木) 16:31:46
  • [編集]

それがお侍さんのルーツでもあるのか・・(メモメモ

その時、千葉真一見てたら、今頃・・・忍・・((((((;°ロ°))))))

  • 投稿者: moppon
  • 2007/05/24(木) 20:39:46
  • [編集]

うおお~ かっこええ!

爺さん、フラッシュがんばってるなー。
見てると作りたくなっちゃうねぇ。

これからも楽しみにしてまーす。

  • 投稿者: シグ
  • 2007/05/24(木) 21:01:16
  • [編集]

し、知らなかった・・・・・・俺達こんなに格好良かったのか!

今日も颯爽と
トハク「アレクッ」
アレク「委細承知!」

アレク(勇んで駆け出したは良いものの、何をすれば良いのか)
トハク(向こうに何かあるのだろうか)

トハク「ア、アレクッ」
アレク「い、委細承知!」

  • 投稿者: アレク爺
  • 2007/05/24(木) 21:07:30
  • [編集]

ヒャッハー!俺きやがった!
こんなカッコイイ自分見せられるとまた頑張っちゃうぜ

ガハハハハハ!今日も肉取りだわぃ

  • 投稿者: Rgz
  • 2007/05/24(木) 21:39:35
  • [編集]

>>事故さん
どうも事故さんの知ってる大臣さんと
我輩の知ってる大臣さんは違う人のようです

いや、同じなんだけど違うみたい
今の大臣殿は侍を愛するナイスガイさ

うむ、侍を育てると世界が変わるのでオススメじゃよ

>>もっぽん
影の軍団(;゚д゚)

スティーブン・セガールだったらモンクだったのか・・・

>>シグさん
ありがとうです!
シグさんが調べて教えてくれたローディングの方法、今回も使わせて頂きました
Suzukaでフラッシュを作る限りこの方法を使っていきまうす('_>')

オポ首に続く作品、期待しておりまする

>>アレク爺
相変わらずボケたおす二人組
だがそれがいい

そうです、侍はかっこいいのですよ
ここぞというときに繰り出す連携
またいつか共に暴れるのじゃ
モンスターハンターFでもいいのじゃよ

>>Rgz殿
出演ありがとうですッ
衣装は最後まで迷いましたが気に入って頂けたでしょうか
ガルカは鋼鉄グラフィックが良く似合いますなぁ
うらやましい限り

シーンを作るためにモデルビューア使って色々なモーションを見てるだけでも楽しかったです
最後のシーンは武器ではなく自らの拳で一撃!
我輩のお気に入りでござるよ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/25(金) 01:11:54
  • [編集]

フラッシュがんばっていますね。
今回のはまだ見ていませんけど、後で見させてもらいます。

大臣は中の人が弟殿に変わっております。
悪い大臣と良い大臣と覚えるといいでしょうw

  • 投稿者: りり~な
  • 2007/05/25(金) 15:59:08
  • [編集]

うぉお…凄くカッコイイのですが。((((;゜Д゜)))
って事で、いつものごとくゴニョゴニョ(ry

Ps.(どうでも良い事とも言うw)
椎間板伸ばしが効いているのか、調子が良いのでウニ鯖に出没気味。(´д`)

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/05/25(金) 16:07:45
  • [編集]

>>りり~なさん
良い大臣了解
んまー悪い人ならフレ登録しておりませぬw

フラッシュ、お暇な時にコーヒーでも飲みながら見てくだされ
そして侍を上げたくなるのです!

>>某Sネコさん
いつもゴニョゴニョありがとうでする

うむ、たまに「あちゃ~」で遊んでいたりしますな
ゆるりと過ごしなされ
腰は我輩もかなり痛い・・・伸ばしてみるかのぅ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/25(金) 21:14:51
  • [編集]

なんかイター((;゚Д゚)
猫侍カッコヨスw

猫侍、そのうちやってみようかしら(*´Д`*)

  • 投稿者: あつもり
  • 2007/05/27(日) 14:06:09
  • [編集]

>>あつもりさん
今はアビリティも豊富だしLv上げも楽しそう

あ!
MHFでも太刀と甲冑装備すればまんま侍なのでそれで楽しむ事も出来ますよ^^
来月中旬にプレミアムパッケージ発売なので予約忘れずに^^^

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/27(日) 18:46:12
  • [編集]

> うむ、たまに「あちゃ~」で遊んでいたりしますな
うちの「あちゃ~(A【ネコ】)」はフレリストに載らないと思ったのだけど…ログインしてたの知ってたとは。((((;゜Д゜)))
もしかして…【ネコ】だから?と冗談を言ってみるテスツ。w
まぁ。Sネコでもログインしてるから、気づかれてもおかしくないですしね。(´д`)

> ゆるりと過ごしなされ
椎間板伸ばしで楽になったと思ってたら、いきなりヘルニアの痛みが酷くなって、土日は鎮痛薬シップ貼った上からコルセット付けて仕事。(; ´Д`)
今回の土日は、仕事から帰ってきたら寝たきり状態でFFできなかったです。w
月曜日は椎間板伸ばし以外にも検査して貰うか。(´・ω・`)

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/05/28(月) 01:19:31
  • [編集]

あぁ・・・
何度見てもいい・・・かっこいい・・・
修羅とか夢のような装備してたし。やっぱり破軍は侍には欠かせないっ
でも鬼丸の青い刀身も骨喰の白い刀身も大好きですよ!

てかとはくさん最後の方うらやましすぎますぞwwやられちゃうけど(´・ω・`)

  • 投稿者: 大臣
  • 2007/05/28(月) 17:00:29
  • [編集]

>>某Sネコさん
全エリアサーチすると最初のページに出てくるのですよw
お仕事も大変だろうけど無理しないように
そういう事分かってくれてる職場だといいのですがっ

>>大臣殿
今回、全員のファッションはこちらで決めてしまいました
大臣殿は七人の中で一番今のヴァナ侍らしい格好かも!
侍の精神で勉強に趣味に恋にいろいろ頑張るのだー


あ、我輩の出番が多くて凝った演出なのは・・・作った本人だからです(´∀`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/28(月) 19:56:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
