
  • --/--/--(--) --:--:--


LSフラッシュ

  • 2007/05/08(火) 19:17:57

勢いにノッて作ってみました
フラッシュ二作目です

今回は一週間ちょいで完成です
以前にフラッシュを作成したいと思った時期があり(その時は断念したのですが)
当時の内容がLSフラッシュだったのですよ
なので曲、構成などはある程度出来ていたため完成までにそれほど時間はかかりませんでした

前回のフラッシュが9MB程
今回はそれを超えないように、出来る限りシンプルに!
を目標に作成に入りました

そして完成
サイズは15.4MB

否め…ま…(;;`;_ゝ;;´)

フリーソフトのフラッシュ作成ソフトSuzukaを使用させて頂いてるのですが
我輩の環境なのかコマ動画使いすぎなのか何なのか
やたらリソースをくって(表現違ったら申し訳ない)
重い重い
まるでWindowsMEのように・・・
応答なしも続出
最後は再起動を繰り返しつつ仕上げました(´・ω・`)

こんなに重いものを作ると再生時にトラブルが起こる可能性が!
というわけで先に読み込ませてから再生させる方法を調べてみる事に
アクションスクリプトがどーたらこーたら
・・・よん?
うーむ、こういうのは苦手でござるよ
藁にもすがる思いでLSのHPに書き込んでみたところ、ラーメン部のSさんが助けてくれました
すぺしゃるさんくすです!

いざSWFファイルに落として再生、
たまに音がとんだりコマ動画がスキップされたり
タスクマネージャ起動して再度見てみると・・・
終盤のPF使用量が1G越えてました(;゜ロ゜)
もちょっと軽くしないといかん、というわけで作業開始
泣く泣くコマ動画を削り静止画を入れて軽量化
「動」より「静」で見せるのは難しいですなぁ

12.4MBまで減らせましたヽ(`Д´)ノ
い~ま~ははこれが精一杯~ぃ
余計なプログラムを起動していない状態で終盤のPF800MBちょい
うちのPCでは特に問題なく再生出来たのでこれでうpします!
(要望が多ければさらに軽量化してどこかにうpします)

それでは前置きがかなり長くなってしまいましたがご覧下さい、でござる。
http://www.gametube.jp/html/YjhhN2ZlN2Qy.html

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつかはaccessが来ると思っていたが、2作目で来たか。

  • 投稿者: ブライアン
  • 2007/05/08(火) 21:00:43
  • [編集]

今まで多くても6人程度のLSしか持たなかった俺がこれをみて
大人数のLSもいいな~と思ったのかもしれませんがどうでしょう
次は海LSのフラッシュだね^^

  • 投稿者: んぱゃじ
  • 2007/05/08(火) 21:21:53
  • [編集]

よーし見た。半分以上分からない人たちでしたが
ちょくちょくわらかして貰いました。

次の課題は「ループ制御」です。
ぶっちゃ毛「もう一度見る?」ボタンですな。
これで見易さ10%ていどUp。(Load>startほどじゃない)

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/05/08(火) 21:32:45
  • [編集]

Now Loading....

はじまりません( ´_ゝ`)

  • 投稿者: moppon
  • 2007/05/08(火) 23:27:30
  • [編集]

>>ブライアンよ!
アクセントのある音使いが随所に見られるからフラッシュ作りやすいのですよね~
オーケストラヒットに合わせてバシバシ!と

未だに好きです
今年、アルバム出るような事をどこかで見たのだが情報はまだかね
でも彼らの曲はちょっと重いかも?

次回は学生の頃作った自作曲で作ってみようかしらん

>>んぱゃじさん
名前すこぶる打ちにくいです;;
ユーもLSにいたのをギックリ忘れていたぜ・・・
ほら、身近な人程気づかないってあるじゃないですか(つд⊂)
海LS
また難しいのぅ・・・w

>>ののみさん
先ほどの会話でも言っておられましたな
そういえばボタン機能というのがあったようななかったような・・・
次回は「ParaFla!」で作成してみようと思っているため課題まで手が回るかどうか
簡単そうだったらやってみまうす

>>もっぽん
なるべく軽い状態でヽ(;´Д`)ノ
深夜や朝ならすんなり始まるかも・・・しれません。

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/08(火) 23:50:22
  • [編集]

早くて読めなかったけど・・・辛うじて
「おねだりされればいつでも貢ぎたい白姫」って読めました!
物じゃなくてギルでいいよ( ´∀`)うん ギルでいいから。

次はYoneで作るかフラッシュ!バスタードだ!!

  • 投稿者: Tohakuのヴァナ彼女:Miyuki
  • 2007/05/08(火) 23:50:57
  • [編集]

とはくさんがミスラスキーだってよくわかる作品ですね^^
ほとんど知ってるか見た事ある方達で、面白かったです。

ちなみに昨日のビシージで冷やかしに行こうしたら
後ろから来たワモーラ編隊に轢かれて
行けませんでした(´・ω・`)

  • 投稿者: Rgz
  • 2007/05/09(水) 00:21:35
  • [編集]

どもっ、前回はたくさんの方のコメントがあって逆にコメントし難かったシャイなタルタルここに剣山!
とはくさんの仲間に対する想いを解り易く出せてる感があってうらやまcです。でもコメント消えるのはやひっ(汗 感情移入し辛いのは勿体無いにゃ。

>まるでWindowsMEのように・・・
MEユーザーですがなにか;;
>次回は学生の頃作った自作曲で作ってみようかしらん
【興味があります】【はい、お願いします】

  • 投稿者: Tomotarou
  • 2007/05/09(水) 01:46:03
  • [編集]

ほほほ(´ω`)ふへへ

楽しそうなことが見てわかる内容、イイネ!
次にも期待っw

  • 投稿者: てむ
  • 2007/05/09(水) 03:54:26
  • [編集]

「コタった」が出ててとてもうれしい><

こういうの見るととてもインしたくなりますのw

3作目期待してますお!!

  • 投稿者: ドモスw
  • 2007/05/09(水) 09:44:02
  • [編集]

>>みゆきさん
Yone、誰だ!
文字の件に関してはかなり気を使ってたのです
プレビューを何回も重ねて・・・る内に自分でそのスピードに慣れてしまったのがあるかも
初めてみる人は追いきれないかもですよねぇ
何回も見てください!

名前に突っ込んだら負けのような気がする(;´Д`)

>>Rgz殿
最初のミリたんと一緒画像は仮演出で置いていた物が作っている内に馴染んでしまったのですよ(*´Д`*)

ビシージで見かけたRgz殿は・・・白・・・だった・・・
そのうちイチゴ帽子かぶるのかな(;´Д`)

>>ともたんさん
ありがとうです(*´Д`*)
人物紹介は2行で簡潔に!
のが初見の人には優しかったですなぁ
ニコニコ動画のような所ならあれでも良かったかもですけどね(´・ω・`)
詰め込みすぎに反省

WindowsMEめっ
そんな我輩は一昨年まで98SEでした

自作曲、やすっぽいpopsみたいな感じ
会うテーマが思い浮かんだら気楽に作ってみるですよ

>>てむさん
LSたのしーでござる
なのでフラッシュ作ったのです

しばらくペルソナ3フェスをやりたいのでフラッシュ製作はおやすみです(´∀`)b

>>どもすぱぱ
「コタった」
流行るわけないじゃんwなんて思ってたのに徐々にツボってきました・・・

今回のぱぱシーン作成、他の人の倍時間かかってます(;´Д`)
アポカリを横に構えて合わせた手の隙間からこっちを見ているアップのシーンはWS大車輪のモーションからですぜ
二回連続いいシーンで出演してるので次回フラッシュはお休みね^^

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/09(水) 12:35:20
  • [編集]

うほ、今度は晒されてるwww

こんなフラッシュみると久々にログインしたくなるの~

最近帰宅が遅くて箱360のTDUに逃亡中。
リビングのTVでやってるから部屋にこもる事なくなったから、
嫁の評判も良いし困ったもんだ・・・。

で、何が言いたいかと言うと
へびぞうは、FFやめへんでぇ~多分・・・。
(一回言ってみたかったw)

あ、そうそう姉のフェイスタイプ違くない?

  • 投稿者: へびぞう@F430
  • 2007/05/09(水) 13:45:48
  • [編集]

動画作成はめんどくさくてあまりやらないのぉ
昔Macromedia Flash使って作ってたことはあるが…

WinMeとはまた懐かしい…3ヶ月も使わずにW2kに変えたなぁ
そんな今はVistaとXPの両刀使い(ゲーム専用PCしかWindowsは入れんが

次回作は50MB位を目指して頑張ってくれぃ!

  • 投稿者: りょーちゃん
  • 2007/05/09(水) 14:57:19
  • [編集]

アラさんに騙された時のログがあって吹いたw
なんという芸の細かさ……

  • 投稿者: アレク爺
  • 2007/05/09(水) 17:20:49
  • [編集]

うおおお、笑ったー!

タルタル誘拐 やっちまったかぁw
おお、全滅シーンだっ!

とか、いいながら楽しみました。

フラッシュ作って楽しんで、たまにFFやって楽しんで。
いろいろ、楽しみましょーう。

  • 投稿者: シグ
  • 2007/05/09(水) 21:13:56
  • [編集]

前作に引き続き、
今回もゴニョゴニョしてDLさせてもらいました。( `_ゝ´)+

ブラウザから見ている時は気がつきませんでしたが、LS会話のログが流れている背景にアレ?と思う所が有り、
MPCで一時停止して見てみたら、私のフェロー取りで手伝って貰った時の爺3名SSが混じってる。(うへ~
懐かしいなぁ。あの後のドラゴン戦?はフェローとσ(゚∀゚だけBCへ…。

それと、へびぞうをLSに連れてきて間もない頃のSSも有るし…。
(へびぞうとは、この間久しぶりに携帯で話しました。ヘルニアの治療で椎間板伸ばしに病院へ行った帰りに。w)

最後に。へびぞうも言ってますが、姉ネコさんのヘッド違います。w
そのヘッドだと、ラグ鯖でのσ(゜∀゜のメインネコと同じ………。(´д`)

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/05/10(木) 02:03:53
  • [編集]

>>へびちゃん
リビングにFFPC持って行けばいいじゃない
でもFFだと会話弾まないかもねw

我輩も最近ログイン出来ない日が多い(´・ω・`)
メリポも貯めておきたいんだけど時間ないのぅ

姐フェイスに関しては・・・細かいこと気にするとハゲるぞ!

>>りょーちゃん
50MB!
色んな制限なくて快適に作れる&見ることができる
ならやってみたいけど三ヶ月くらいはかかりそうだなw

モンハンFが発売されたら専用のモデルビューア作ってください(´・ω・`)

>>アレク爺
暴れん坊将軍ログでも良かったのだが
あれは分からない人が大勢いそうだ

風が・・・出てきたな(`_ゝ´)+

>>しぐさん
その節は大変お世話になりました、でござる
知ってる人なら思わずニヤリとしてしまう仕掛けをちりばめておきました
一味にしぇもさんも加えようとしてたのですがコマの関係で泣く泣くカット(ノД`)

アラアラ・・・
次ハドンナノヲ作リマセウカ!

>>Sネコさん
ゴニョゴニョめ!
あのBCは見てて面白かったですぞ

姐に関してはズキュゥゥンと幽波紋チックに出てきた方が本体なのであまり気にしちゃいけませんよ
それよりヘルニアを早く治すのです!お大事にのぅ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/10(木) 07:21:36
  • [編集]

うおおおーーん
なんかいろいろ言いたいですが一番言いたいのはトハクさんが刀を肩でかついでるのがイカしすぎて嫉妬の炎メラメラってことですぞ~!

  • 投稿者: daizin
  • 2007/05/11(金) 20:57:25
  • [編集]

>>大臣殿
あれは月光の着地シーンなのです
アウトローチックなのがお気に入りで色々使ってるのでござるよ

次はSAMURAI7のOP風に何か作ってみますかね(´∀`)
ニコニコ動画見れるなら是非見ておくのです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1175851536

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/12(土) 01:19:54
  • [編集]

7人のオサムレェスァマのOP風とな!?
トハクがカンベエ殿のポジションで活躍しちゃうのかい!
OPの演出だとヘイハチの部分が好きだなー
キャラでは、ゴロベエ殿とシチロージが好きです

  • 投稿者: アレク爺
  • 2007/05/13(日) 03:13:38
  • [編集]

>>アレク爺
ゴロベエ殿しぶすぎですな
「ご冗談を・・・(`_ゝ´)+」

七人の侍やSAMURAI7を意識した作りにはなってしまうけど
全く別物と考えてくだせぇ オサムレェサマァー

まだBGMしか決めてないので何時完成するか分からないし
もしかしたら途中で挫折するかもしれませぬ
Alexiz出演させますかな・・・フフ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/13(日) 07:34:00
  • [編集]

腰を抜かすほど、かっちょいいフラッシュや(;°ロ°)

そして忍者のあんなポーズ見たことなかった( ̄ー ̄)

ちくしょうFFに戻りたくなるジャマイカヽ(`Д´)ノ

第三弾のフラッシュもwktkして待ってますね!!!

  • 投稿者: ぎぐす
  • 2007/05/13(日) 14:23:51
  • [編集]

>>ぎぐすさん
ありがとうです(/ω\)
あのポーズはレリックWSだったかもしれないでござる
と言ってもレリックWSモーションって既存の使い回しが多いからのー
一瞬ではあるけど必ず見てるはず!

キャラが消える前に一度課金しておきなされw

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/14(月) 07:21:00
  • [編集]

フレッシュ見たぞヽ(´ー`)ノ
ちゃんと登場させてくれてた!ありがとうね。
それにしても、やっぱりザックさんは器用だね・・・
とても2作目とは思えません(ーー;)

実はね、うちもHP持ってる。
内緒だけど・・・ククク

  • 投稿者: moppon
  • 2007/05/14(月) 20:26:39
  • [編集]

>>もっぽん丼
チョイ役でしたが満足頂けましたでしょうか㌍(´∀`)㌍
美術はずっと2でしたよ!(5段階評価で)

フレッシュHPのアドレスを教えなさい
メッセか何かで!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/14(月) 23:36:20
  • [編集]

教えたいけど・・・もしかしたらイメージ違うかも。
リアルの話も沢山あるし、色々なジャンルのこと書いてるんだ。

もう5年目だしザックさんには是非来てほしい。

でも・・・
うちのHPの閲覧してる人すごく少ないし教えてないんだ。
だからメールか何かで教えていいかな?

info_ponx@ybb.ne.jp

  • 投稿者: moppon
  • 2007/05/15(火) 03:10:22
  • [編集]

>>もっぽん丼
任務完了(゜ロ゜)ゞ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/15(火) 19:49:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
