スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フラッシュ

  • 2007/04/30(月) 09:39:35

コツコツと作ってみました
初フラッシュです
見苦しい部分が多々あると思いますがご容赦を
http://www.gametube.jp/html/ZDExMjA0YTFm.html


以下ネタバレなので出来ればフラッシュ見てから読んで頂けると喜びます。
エース達

(※評判が良かったのでエース画像upしました 2007/5/13)

コツコツと二ヶ月くらいかかりました
保存していたSSをほぼ全て使ってしまったので次回はシャキーンのみで頑張るしかありません
今までお世話になった方を勝手に登場させてたり
連絡取れない方の名前を断りもなく使ったりやりたい放題
そして解約チックな内容でござる

気づいてる方もおられますでしょうが
我輩のログインが週に2、3回程
しかも今までのようにチャットでダラダラする事もあまりなく
用事が終わったらサッサと落ちてます

リアル環境が少し変わったのもあります
さらに去年暮れからの追加コンテンツの酷さから、かどうかは定かではありませぬが懇意にしていたフレンドが次々と解約or休養していきました

我輩も課金停止しようか迷ってはいたのですが
リンバスのトリガー保管やら
一年半近く活動している海LSで希望の【首】【装備】(初ドロップ)をゲッツしたため
とりあえず再来月までログイン頻度はこのままながら課金はしていこうと考えております
【首】【装備】自慢したいだけかよ
そんな意見も聞こえてきそうですが、無論そんな事はあります

以前にも言いましたが
やめへんで~ 我輩はFFやめへんで~ 多分。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

漏れもインがめっきり減ってしまったのですが
たまに入ってするぐらいがいいですな^^
ゲームなので好きなときに好きなだけ
これがエースの合言葉ですぞ!
解約しちゃうのはもったいないけど
いつでも帰ってくるの待ってるからね!!^^
フラッシュはとてもよくできてたお><
なつかしいSSばかりでなんか涙がでそうになったぽ;;

えっ解約しないって?w


  • 投稿者: ドモスw
  • 2007/04/30(月) 10:59:43
  • [編集]

ゲームチューブ?のウィンドだと文字が小さくて読めない(´;ω;`)
いいツールがあったら教えて下さいo(`ω´*)o
FFも楽しませるより時間稼ぎ的な遊びが多いのがきついよね~
トリガー持ってても課金止めてお休みしてもいいのから
無理しちゃいかんですぜ

所でじーこじゃぱん主演フラッシュはどこですか?^^

  • 投稿者: じゃぱーーーーん
  • 2007/04/30(月) 15:07:21
  • [編集]

じーじしんじゃいやだお;;;;

・・・ちょっとほろりときちゃいましたw
爺めぇw

  • 投稿者: あつもり
  • 2007/04/30(月) 16:36:09
  • [編集]

ヽ(`Д´)ノ

辞めさせないぞ・・・ククク(`∀´)

さぁ~何手伝ってもらうかなぁ・・・ククク(`∀´)

  • 投稿者: moppon
  • 2007/04/30(月) 19:32:48
  • [編集]

フラッシュsugoi~!出演したかったおo(`ω´*)o

海のお土産ということは、これか!!!

ジャスティストルク 首 Rare Ex STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7 Lv73~ All Jobs

スキル+装備は命中とともに攻撃もあがっていいですな~(*´▽`*)

自分も忍者やってるときはホープトルクに夢をはせました(ノ▽`)

爺侍とは短いお付き合いでしたが、LSに入ったときに気さくに話しかけてもらって、すごく馴染みやすかった思い出がありますな~。

一緒の裏でやらせてもらって、不意月光のダメに腰を抜かしたのはいい思い出です(*´▽`*)

闇連携のトスのために、見計らって【空】なぞさりげなく撃っていたのを思い出しました。

連携で生きる侍にはいまのヴァナは少々寂しいのかもしれませんね。
連携>MBってのは楽しかったですが、今は楽しみより効率優先のため単発WSが主流だったりしますからね~。
裏やHNMぐらいしか連携の出番はすくないですね。

引退とまでは言わずに、一度FFを離れてみるといいかもしれませんな~。
離れて見えてくるものもある事でしょう(´∀`)b

  • 投稿者: ぎぐす
  • 2007/04/30(月) 19:55:56
  • [編集]

すごい出来だ∑( ̄□ ̄;)
完成度たかすぎw


じーじ 話したもんね~?w
きゃるとの約束破っちゃヤなんだからねっo(`ω´*)o

  • 投稿者: きゃる
  • 2007/04/30(月) 20:18:23
  • [編集]

なんというフラッシュ・・・
今はただ何も言わずその髭に抱かれていたい
甘酸っぱい風が私の乾燥性敏感ハートを吹き抜けていったんぜ


とか書こうと思ったのに見られないお!
なんでにゃー \(´Д`;)/

  • 投稿者: るな
  • 2007/04/30(月) 23:25:41
  • [編集]

ふおおおおおフラッシュ技術無い私からすればじいちゃSUGEEEEEE!!!!!!!!!
ほんとにwwほんとに名前だけ出てたwwwっうぇうぇwww

とりあえず、即保存して手持ちのフラッシュビューワーで再生再生っと(´∀`)


でもじいちゃ辞めちゃやだよぅおぅおぅ(´;ω;`)

  • 投稿者: ルエ子
  • 2007/05/01(火) 00:03:47
  • [編集]

>>ぱぱ
ホントこなくなりましたな
レリック完成してるだけに高感度うpです、多分
たまにはヒルブレメリポでもやるぞー

まだ解約はしません(;´Д`)

>>じゃぱーん!さん
ツールとか分かりません;;
おそらく最後の文章がみづらいのでしょうが、あれは狙ってやっています
なんとなく寂しそうな事が書いてあるのは想像つくと思いますが・・・
そこを自分なりの言葉で連想して泣いて下さい。

時間稼ぎ的云々には同意
それでナイズル島アサルト期待してたのですがねぇ
最近は戦闘もつまらんしのぅ
あ、先日のアルテマ戦は面白かったかも^^

>>あつもりさん
ありがとうです(´▽`)
そういう方向で作っていったのでその感想は非常に嬉しいでござるよ

調子に乗って第二弾を計画中
音楽を選ぶ時が一番楽しいかもしれませぬ

>>Mopponさん!
なんという邪悪な笑い!
もっぽんはいいペースで遊んでる気がするなぁ
しばらくは課金するのでご安心を

LS、誰もいなくなったらまたLPあげるからうちに遊びにきなさい

>>ぎぐすさん
堀ブナさんキタ(゚∀゚)
気さくに話しかける事が出来たのはぎぐすさんの人柄のおかげです(/ω\)

隠れて空を・・・我輩はちゃんと気づいていたのだろうか
まだまだ修行が足らぬわい
FFの戦闘ではヘイトに気をつけた立ち回りを心がけているのですが
メリポに染まっちゃってると無理ですな
そして残念な事に現在のFFはそっちの方が効率いいんですよねー
序盤の精霊、連携を切るWS、立ち位置etc
きっちりやると美しい戦闘になると勝手に思っているのですが最近は中々・・・
さらに自分勝手に思っている美しさが周囲の人は当然ですが美しいとは思ってないんですよね
でも昔はみんなやってたんだけどな(´・ω・`)
そういう意味でも頑固爺さんキャラになっている事であるなぁ ハッハッハ

正義トルクは今まで取れた物の中で一番嬉しいかもしれませぬ
侍として欲しいものはあとレリックくらい
もう無理ですヽ(;´Д`)ノ

>>きゃるさん
時間をかければ誰でも出来ますよっ!(*´Д`*)

しかし恐るべしネコネットワーク
たとえ課金停止したとしてもこのブログは継続していくつもりなので大丈夫なのですよ

>>るなさん
なんと・・・
容量が9MB程なので少しロード時間がかかるかもしれないが、うーむ
音楽しか聞こえない 、とかなのですかなぁ
どなたか詳しい方情報求む(;´Д`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/01(火) 00:30:58
  • [編集]

>>るえ子殿
保存!
やはり出来るのか
調べてジャパンさんに教えてあげよう

まだ辞めないから平気ですよっ
じょいふるじょいふる

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/01(火) 00:33:17
  • [編集]

私かっこいい!さすが私

・・・嘘です。よく出来てるですね~ちょっと(かなり)感心。

FFとの関わり方は楽しくないのはアレですしね、何でもアリかと。

説教くさいことを言えば、私も最近の若い者の戦いかたにはついていけません。
作業よりはタイミング合わせて音楽みたいにやったほうが楽しいと思うんだけどナと。

ただ、上にも書いたように何でもアリなので、アリなのです(強引)。

紅茶でも飲みながらのんびりチャットしましょうニャ(さーびす)。


  • 投稿者: 巨悪な薔薇
  • 2007/05/01(火) 01:44:40
  • [編集]

初めてと思えない出来に【/panic】w
あ。ソースから.swfの場所探して、DLソフト使って保存させて貰いました。<(_ _)>

06年末。ラグ鯖へ移ったと同時にリアルで色々と有り、最後に椎間板ヘルニアの落ちが付いて、ログインしていても中の人がAFK状態。w
そろそろ潮時なのかな?と思っています。

  • 投稿者: 某Sネコ
  • 2007/05/01(火) 04:20:45
  • [編集]

おやすみ(O∀O)火星人風

最近、ザックさんがすぐ落ちるのは前から知ってたさ(`∀´)

LSも数人しかいないけどフレリストも常に3人位だし・・ククク


いろいろと事情はあると思うけど解約常習犯MopponとPonkutsuは

サービスが終わるまで居座るつもりだから、

もしザックさんが休んでも、いつでも「おかえり」なのだヽ(´ー`)ノ


WonderのLSはもちろん今でも

Moppon、Ropp、Ponkutsu持ってるよん。

ただでさえ少ないうちの黄LSだから、

抜けると本当に消滅するから付けないだけ?ヽ(´ー`)ノ?ウシシ

  • 投稿者: moppon
  • 2007/05/01(火) 04:23:01
  • [編集]

>>薔薇ちゃん
ニャ・・・(*´Д`*)


ありがとです
自分の楽しみ方を他の方に強要しないのも大切なんですよねー
それを踏まえて何でもアリ!で楽しむ事にしまうす

>>Sネコさん
Σ(_□_:)ii
お久しぶりですなー
ヘルニアはつらい・・・我輩も腰痛持ちなので気持ちは分かりますぞ
FFにのめり込むと少なからずリアルが犠牲になりますからなぁ
現在のスタンスが丁度良いかな、と思っております
解約とは言わないまでも課金停止して休養するのは良いかもしれませんでござる

>>もっぽんさん!
おはようございます㌍('Д')㌍
解約常習犯・・・なるほどw

LPまだ持っててくれてるのですな(´;ω;`)ありがたや
次回はLS紹介フラッシュなので登場させちゃおう ククク

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/01(火) 07:28:07
  • [編集]

初めてとは思えない出来でちとビックリ
なつかしーzackの絵など入っていてこんな時期もあったなぁと…
まぁ次回のFlashも期待してますっ

職場より音無し環境からの感想

by 解約常習犯

  • 投稿者: りょーちゃん
  • 2007/05/01(火) 14:21:50
  • [編集]

ハハハ、こやつめ いつの間にこんな大作を!

最後の笛吹いてる絵がいいですな。
次はレリックですね^^

  • 投稿者: Rgz
  • 2007/05/01(火) 16:16:11
  • [編集]

まー、疲れたら休むことも必要ですよね。
なにやら、狩る対象が変わるだけな感じもしますがw

さて、フラッシュとカタカナで書かれると
奇面フラッシュかハニーフラッシュかイナズマンF(フラッシュ)を
思い出してしまう軽いダメ人間な私が、
Flashの表示がちょっとおかしくなる件についてマジレスしてみるテスト。

先日、少々機能の劣るセカンドマシンでの再生で、多少の遅延が発生するとはダイレクトにお伝えしましたが、
本日、再度再生してみたところ、どーも動きが多いコマで特に重くなる感じがします。
で、アクセス表示を見ていたのですが、シーンごとに読んでいるようなので、
もしかしたらデータ量の多いシーンについては、読み込みが追いついていないのかなあ、と。
サーバ借りてるみたいなので、そこの帯域制限なども関連しているのかも知れませんね。
一度PC側にデータを全部読ませてしまって、スタートボタンをぽちっとすると始まるタイプに変更すれば、
もしかしたら改善するかも。かも。
あと、タブブラウザ「Slaipenr」を愛用しているのですが、
タブを切り替えても重くて切り替わりに四苦八苦したケースもありました。
全般的に処理が重めのFlashなの、かも?
ここは改善が難しいかも知れないので、
常駐物減らしてガン見推奨って感じでしょうか。

というか、Samrai7の太陽内にのばらさん発見?
小ネタ仕込みすぎwww

  • 投稿者: ののみの中の人
  • 2007/05/01(火) 17:35:40
  • [編集]

奥井雅美のCD最近買ってないなぁ~・・・
あ、感想?よかったです!影山さんのCDも買ってないな・・・
ああ、感想?感動したよ。福山さんのCDも以下略・・・

おほほ。次も期待しています( ´ー`)にょ
あの白魔道士は私か?裸にしろやボケェェェ うふふ。

  • 投稿者: ザックの嫁・Miyuki
  • 2007/05/01(火) 18:06:31
  • [編集]

じゃそろそろドモスさんと3人でナイズル攻略するか…!!(;`;;_ゝ;;´;)
リレピ5個くらい持ってけば2層行けるハズ!!(;`;;_ゝ;;´;)<否…めま…
じゃぱーーーーんさんも是非またコリブリしましょう。(´・ω・`)

  • 投稿者: スーパーシーフ
  • 2007/05/01(火) 18:32:47
  • [編集]

かつての我が心の師でありカラオケ十八番歌手の奥井雅美チョイスなのが親近感ワキワキ(*´∀`*)
しかし格好良いなぁ…
私も同じサーバだったら登場できてたか!?と思うと出演者の皆様が羨ましい(●´▽`)

いつかモンハンで作って下され♪(*o´∀)ノ

  • 投稿者: ねーちゃん
  • 2007/05/01(火) 19:21:46
  • [編集]

良い作品ですなー。最近、涙腺弱くて・・・ 年かしらね。

さて、楽しみ方は人それぞれなんだろうとは思うんですが、フラッシュ作ってて楽しくなかったですか?
私は、こういうフラッシュを作って楽しむのもFFの楽しみ方のひとつなんじゃないかなーって思うんですよねー。

楽しめるものは何でも楽しもうぜー!

FFで馬鹿やって、全滅した時の「あぁ、やっちまったぁ」を心から楽しんでる某シグさんより。

  • 投稿者: シグ
  • 2007/05/01(火) 20:22:25
  • [編集]

画像無断使用料ちゃんとギルでいいからおくっておいてね^^v
っていうかまじそっちの道すすみなよ(笑)

  • 投稿者: おうさま(笑)
  • 2007/05/01(火) 20:22:57
  • [編集]

>>りょーちゃん
ありがたき(*´Д`*)恐悦至極でござる
りょーちゃんの名前いれようとして
「そういえば似てる名前の人がいたな、どうしようかなー」
なんて思ったまま追加するの忘れていました ハッハッハ
次回フラッシュには登場して頂こうと思っております(´・ω・`)

現在は
スタートボタンの追加やらそれにともなう
スクリプトとかアクションスクリプトとか構文とか
3秒で匙をなげた所です

ちんぷんかんぷんヽ(;´Д`)ノ

>>Rgz殿
笛武者画像
フラッシュ作成途中で偶然出来たのですがあまりにも素敵だったので終盤に使ってやれ
とずっとニヤニヤしていましたでござる

Rgz殿にも2回目のサビ前で登場して頂きました
トリオ・ザ・ガルカの真ん中!
いやー、ガルカは絵になりますな

レリックは任せましたよヽ(;´Д`)ノ

>>ののみさん
ぷりけつたるたるでの出演ありがとうございました
最近昔のアニメがリメイクされてるのを見ると
「イナズマンとか宇宙刑事シリーズもそのうち・・・」
と期待してしまう我輩です
サナギマンが素敵すぐる

フラッシュの再生について
なるほど
ダウンロード中→100%→スタートボタン
で始まるフラッシュをよく見るのですがああいう事出来れば大丈夫そうですな
と、思って調べて只今混乱中
横文字やら専門用語がたっぷり出てきてキャパシティオーバー

今回は色々と詰め込みすぎた、というのが反省点なので
次回からはシンプル且つ魅せる作品にすることでごまかそうと心に決めました
ありがとうです!

Samrai7画像はかなーり以前に王様が作ったものをそのまま無断で使いました
あれいいですよね、黒幕チックでw

>>みゆきさん
あれはやっすんとみゆきさんですっ
次回は二人すっぴんで登場させるか・・・

一見もういなくなっちゃった人に見えますがとんでもない!
お世話になった二組の夫婦を華麗に演出しているのです
もう一組の夫婦さんは解約してるけど(´・ω・`)

福山のCD貸しなさい

>>かずまんさん
トリオ・ザ・タルタルの中央
そして間奏シーンのトンズラに勝手に出演をお願いしてしまいました
服装はあれでよかったかしらん、今更変更出来ませんが!
ああ、スパシの仮面ライダーマンドラ画像いれるの忘れてた・・・orz

ナイズルねー
順番ランプ、頭の弱い我輩には無理です(´;ω;`)

>>ねーちゃんさん
これ、カップリング曲なんですよね
A面は某アニメの主題歌
なのでこの曲が挿入歌で流れるかと思いきや・・・流れませんでした
あまりにもいい曲なので他の人にもジャンジャン聞いて貰おう、という意味でも今回のフラッシュには是非使いたかったのですよ

サーバー同じだったら二人とも100%登場させてましたよ(´・ω・`)
モンハンも作る予定ですがMHFで計画しております^^^

>>シグさん
ありがとうございまうす!
オポ首~に一歩でも近づけるように精進致します

まさにその通りかも
楽しかったです
気づいたら深夜2時だったりしたこともあって自重したのもいい思い出です

次回フラッシュはシグさん一味も全滅ネタで登場させるのでヨロシクです(つд⊂)

>>王様
裏手伝ったからいいじゃない(´・ω・`)

王様にそういう事言われると本気にしちゃうからダメです
それよりまた素敵作って下され!

無断使用するから

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/01(火) 21:15:25
  • [編集]

みたぜ~

オイラも、リアル仕事&プロデュースの仕事が忙しくて、
ログイン出来ないけど、偶にはこんな時間の過ごし方も良いかなって思ってまふ。

そのうち禁断症状が出たらじっくりログインするのがいいのかな~

で、へび忍どこにでてたの?w

  • 投稿者: 某へび忍時々詩人
  • 2007/05/02(水) 01:26:01
  • [編集]

>>へびちゃん
プロデュースってアイマスの事か・・・w

へび忍登場シーンは二回目のサビ直前
トリオ・ザ・タルタルの左側です(´∀`)
一瞬なのでお見逃しのないよう

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/02(水) 08:45:09
  • [編集]

すごい!

こりゃぁGoodなフラッシュですな。
時間をかければ誰でも、といってもおいらはおそらく途中で投げ出すでしょうw

内容は.......引退許しまへんで~w
今度時間があれば連携MBメリポやりませぅ
超墨BタルのMBダメ【楽しみ】

  • 投稿者: りり~な
  • 2007/05/02(水) 12:57:01
  • [編集]

>>りり~なさん
ありがとうです(/ω\)
いいんです、趣味でやってるから投げ出しても
さぁれっつとらい

連携メリポ
クトゥルブでやると楽しそう・・・(´∀`)

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/02(水) 19:24:53
  • [編集]

やあ、お久しぶり。
フラッシュ見る前に本文読んじゃった
注意書きが見えない爺さんだよ!

なんというか、FFから離れて久しい身として
あと、同時期に復帰した時に、トハクに侍を勧めた身としても
なかなか感慨深い出来です。
そして、何を隠そう初っ端のフィッシュチュニカが良く似合う
爺さんは、この俺だしね^^

そんな、なんだか懐かしいSSも有り、色々思い出す事も有ります。
3キャラ育てた中でも、トハクと暗侍固定でレベル上げしてた時期が
特に印象深いですなー。
爺PTがきっかけでフレンドになった人も居れば
一度だけ爺PTに参加した事を覚えていて、後に出会った時に
声を掛けてくれた人も数人居ました。
こちらは覚えていない人も居て、つい覚えてるフリをしてしまった事も
今となっては良い思い出(;´・ω・`)

一足先にFFを引退……俺がそう言っても信憑性には欠けるかなw
まあ、俺は引退しましたが、正直言ってトハクは羨ましい位に
FFを上手く楽しめる人だと思うので、ログイン時間が減ったなら
減ったなりに上手く楽しんでね。
最後になったけど、ブログ更新されるの結構楽しみにしております。

  • 投稿者: アレク爺
  • 2007/05/04(金) 04:54:37
  • [編集]

>>アレク爺さん
LSのHPに訪れた気配があったのでもしやと思ったら・・・
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
注意書きを読み飛ばした爺さんめ
だがそれがいい

アレクが侍をすすめてくれなければ
あのまま赤や白をやっていたはず
そしたらここまで長続きしてなかっただろうなぁ
さらに
「あれくしをん流黙想」
は今でも使っていますよ

我輩も爺‘zでの暗侍固定PTが一番面白かったでござるよ
以心伝心連携なぞ今思い出しても血沸き肉踊りますな!
すこし先走って一人でLv上げ行ってしまった事もあるけど、それはそれでいい思い出!ごめんなさい!

次回フラッシュではアレクシヲンmk-IIが登場する予定さ
お楽しみに!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/04(金) 07:42:49
  • [編集]

おはようございます(・∀・)ノ

>ブログ更新されるの結構楽しみにしております。

上に同意(O∀O)

さりげなくプレッシャー・・・槍チクチク。

  • 投稿者: moppon
  • 2007/05/04(金) 07:51:36
  • [編集]

フラッシュ見る前に続きを読んじゃったのは内緒(´∀`)

とはく殿からtell来なければ名前出てるなんて気付きませんでしたよ~
必死で探して見つけたときの喜びは大きかったw

懐かしの連携MBパーティですか…。やりたいですね(*´ω`)

  • 投稿者: 大臣
  • 2007/05/04(金) 20:00:11
  • [編集]

>>もっぽん
槍チクチク→Tohakuが一体幻影の身代わりになって消えた。

フラッシュ作っているとブログに割く時間が(´・ω:;.:...
そのうち前のペースで更新出来るように・・・なればいいな

>>大臣殿
ここにも先に本文読んじゃった傾奇者が!
五十音順で並べてはあるのですが手書き&崩れ気味のフォントなのでよく見ないと分からないようにしてあります
もっと沢山の方を載せたかったのですが
スクロールのスピード調節、表示時間の関係であれが精一杯

新作フラッシュが出来たらまたtellいれさせて貰います!

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/04(金) 23:06:19
  • [編集]

おそくなりますたよ(´・ё・`)
かっちょいいですな~
名前もしっかりみつけました。

引退とか何のことか分からなかった身ですが、
あのときに言っていたのはこういうことだったのか~とか
思い返しました。

でも・・・引退はさせませんぜ~。
そう、あのトルクがある限りねヽ(´ー`)ノ

あっしもひとりではできなかった、みんなのおかげでこうなった
小さな楽しみ・・・墨パワー解放(゜▽゜)。
だからみんなのためにがんばりまっせー。

これからも真の侍、とはくさんに期待しておりまする。

  • 投稿者: っくる
  • 2007/05/06(日) 09:48:57
  • [編集]

>>っくるさん
ありがとです!
かっこいいとか書いてあるとテンションが上がりますでござる
他ジョブはからっきしですが侍だけは自信があるのです
そんな我輩にとってあのトルクは最終装備なわけですよ

パスしようか

そんな考えもすこし頭をよぎりましたが
誘惑に負けてロットしてしまいました
初めて見たんですもの(´・ω・`)

みんなの第一希望のためにもう少し頑張るかのぅ

  • 投稿者: とはく爺
  • 2007/05/06(日) 18:12:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
